子守終了~

昨日は雪がすごかったので

嫁が東京から新幹線で帰ってくるか

心配してましたが

無事に帰宅してくれましたー

やっと子守が終了いたしまする~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さてさて~


今日は微生物の記事を書こうかと思ったんですが

体がダル~くてゴロゴロしてたので

やる気が出ず別の記事にしちゃいまする~



嫁が朝から病院に行ったんですが


何やら足が骨折しててたみたいです

それも何ヶ月か前から骨折してたみたいですが

本人はなんとなく痛かったけど放置してたみたいです・・・

骨折して放置って出来るもんなんですね~

ちょっと笑っちゃいました




先週のセールで買ってきたメダカちゃんですが




RIMG0001_20140215175322bc6.jpg



早速卵を付けてますね~


なんの準備もしてなかったので



RIMG0002_20140215175324529.jpg



ソイルに落としてますね・・・

シュロの皮買わなくちゃ~



メダカちゃんは春には外で飼育したいので

今のウチに沢山増やしとかないといけませんね~


エビちゃんも順調でして



RIMG0003_20140215175324c54.jpg


ブラックシリカの周りにコケが付き始めた水槽なんですが

稚エビの残りが格段に上がってる感じですね~

シリカの多孔質な部分にかなりの微生物が住み着いてるみたいで

稚エビちゃんが絶えずツマツマしております




そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

22 Comments

BeeBORN  

No title

こんにちは〜o(^▽^)o

奥さん帰ってきてよかったですね〜
昔同棲してた彼女が外泊してそのまま
帰ってこなかったことが2回ほどあるので
けっこうトラウマですね〜

やっぱりブラックシリカいいんですね〜
そろそろ導入してみようかな〜

2014/02/15 (Sat) 18:22 | REPLY |   

かず印(爆)  

こんにちは。赤ちゃんと同じ毎日だったようですね。(爆)

本日、うちのえびは旅立てなかっです。(涙)
ここは何も降ってないのに、、快晴なのに、、

数十キロ先から別世界になってるようです。

ヤマト配送受付停止は初めてでした。

2014/02/15 (Sat) 18:23 | REPLY |   

えび街道  

No title

こんばんは~。

子守お疲れ様でした~。

骨折して気付かないって、想像しただけで怖いですね~。
痛そうだし・・・早く治ることを祈っておりま~す。

やっぱりシリカはいいんですね~。

私もメイン水槽には入れさせてもらってま~す。

ポチッと。

2014/02/15 (Sat) 20:45 | REPLY |   

エビリカンドリーム  

子守お疲れ様です。
うちもブラックシリカをいれていますがいまいちな気がする?なんとも...
効果を発揮する方法ってあるのでしょうか?

2014/02/15 (Sat) 20:55 | REPLY |   

こころ家族  

こんばんは(^^

子守お疲れ様でした(>_<)
かなり大変ですよね^^;
仕事してた方が楽って昔は思ってました^^;
奥様も骨折しててそのまま…
ビックリですね^^;

シリカに苔、なんかイイですね~
微生物タップリなんでしょうね!!

春にむけてメダカも賑わいそうですね(^^)

2014/02/15 (Sat) 21:11 | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

お疲れ様です~。

ひび程度の骨折なら普通に過ごせます。
かくいう私も中学校の時に手首骨折して引っ付かなくて
「治療中止か叩き割ってくっつけるか選んでください」って言われましたww
だからまだ折れたままw雨の日は疼きます><

わたしもRTのおまけでいただいた和泉海老さんのブラックシリカ
それぞれの水槽に入れてますーw
まだ微生物が住みついてないのかなかなかツマツマしてくれてませんが
苔が生えるくらいにしたいですー

ぽちっとな

2014/02/15 (Sat) 21:45 | REPLY |   

T-omi  

こんばんわー(≧∇≦)

奥さん無事に帰ってこれてよかったでーす(≧∇≦)

でも、骨折大丈夫ですかー??
けっこう前からなんですかねー(>_<)

奥さんの足がよくなるまでは、和泉海老さんの子守りは継続ですね笑



メダカちゃんいいなぁー(≧∇≦)


稚エビちゃんはブラックシリカの周りツマツマですかー(≧∇≦)
かわいいですねー(≧∇≦)

っぽちっ!!

2014/02/15 (Sat) 22:39 | REPLY |   

わにえび  

No title

こんばんは。

奥さんがいなくても乳飲み子を世話できる、一人前の育メンですね!(^^)!
私にはとても無理でした。

うちの水槽では苔がほとんど付きません。吸着系のソイルを使っているからでしょうか。マツモはよく伸びます(^_^;)

2014/02/15 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

幻影蝦  

No title

こんばんは~(^ω^)

子守、お疲れ様でした~^^

私も骨折は放置してます!(爆)
ギプス巻かれると、仕事になりませんから~(^^ゞ
お陰で足の形が少し変形してますけどね~(笑)♪

2014/02/15 (Sat) 23:07 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは

もう子守卒業ですか

お疲れさまでした!

シリカに苔なんか良いですね(^-^)

ポチリンコ!

2014/02/15 (Sat) 23:20 | REPLY |   

藤エビ  

こんばんは!
奥様、骨折ですか~!え~~大丈夫なのですか~?私が骨折したときは冷や汗がでてましたけど~(笑)早く治るといいですね~(^^)
稚えびさんも順調そうですね~♪

2014/02/15 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

BeeBORNさん

同棲してた彼女が外泊して帰ってこないって
かなりの重い話ですね・・・
それはトラウマになると思いますヽ(;▽;)ノ

2014/02/16 (Sun) 18:12 | REPLY |   

和泉海老  

かず印さん

雪がすごかったので発送が難しいとこですよね
午前着で遅れてもヤマトの責任には出来ないので
この時期の発送は難しいとこです(´・ω・`)

2014/02/16 (Sun) 18:13 | REPLY |   

和泉海老  

えび街道さん

それがちょっと触れたら痛いくらいだったので
全然気付かなかったみたいですよー

私もバイク事故した左膝がまだ痛いので
折れてるんじゃないかと心配になってきました(´・ω・`)

2014/02/16 (Sun) 18:14 | REPLY |   

和泉海老  

エビリカンドリームさん

ブラックシリカは天日干ししてから投入しないと
ベストな状態にならないみたいですよー
天気のいい日にしっかり干してみてください(*゚▽゚*)

2014/02/16 (Sun) 18:15 | REPLY |   

和泉海老  

こころ家族さん

子守よりは仕事してるほうが楽ですね~
子供のいない専業主婦に憧れる今日この頃です(*゚▽゚*)

シリカもコケ生えてきましたが
やっぱりろ材みたいな使い方も出来ますので
微生物の住着きはいいみたいです^^

2014/02/16 (Sun) 18:17 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

>それが結構縦に割れてたみたいで
お医者さんがビックリしてたみたいですよー
そのウチくっつくらしいのですが
暫くはそのまま仕事頑張ってもらいます!

遠赤外線やイオン等が放出されますので
水自体はどんどんよくなってきますよ(*゚▽゚*)

2014/02/16 (Sun) 18:19 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

今まで普通に過ごして来てたので
知らないふりしてそのまま子供を任せておこうかと
思っておりまする~(´・ω・`)

メダカもどんどん増えるのでエビ水槽が圧迫されますよー!
早く外に出したいものです(*゚▽゚*)

2014/02/16 (Sun) 18:21 | REPLY |   

和泉海老  

わにえびさん

すっかり育メンになったかもしれませんね~
流石に3人目ですんで結構慣れました(´・ω・`)

吸着系ソイルはコケつきにくいですね
吸着効果が無くなった頃からコケが凄いことになるので
コケが出たらリセットの目安ですね!

2014/02/16 (Sun) 18:23 | REPLY |   

和泉海老  

幻影蝦さん

放置したらそんなことになるんですか~
ウチの嫁さんは元々脚の形が変なので
元に戻りますかね?w

2014/02/16 (Sun) 18:24 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

やっと終わりましたね~
来年の今頃も出張で同じことになると思いますが
夜中の授乳は勘弁して欲しいものです(´・ω・`)

2014/02/16 (Sun) 18:25 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

なんか熱出たりすることもあるらしいですが
嫁の場合はそんなに痛みは無かったみたいです
ただ仕事もあるのでしっかり直せるかが難しいとこですね!

2014/02/16 (Sun) 18:26 | REPLY |   

Post a comment