これって餌なの?

本日エビ部屋のPCを起動すると

なんだか画面が変ですね・・・

全体的に紫がかってたり、所々バーコードのようなものも・・・

大分古いXPを使ってたんですが、そろそろ寿命ですかの~




では、こないだ購入したエサシリーズのラストを紹介です


ではサクっといきますよー



今回はこれ↓

画像 029


そもそもこれはエサなのでしょうか?


詳細があったので


画像 030


稚エビや小魚も食べるとありますね


食べ残してもバクテリアの餌になるそうなので


大丈夫そうですね


あとは酪酸菌の働きにより免疫力を高めますとあります


食欲増進バランスを整えますとのことです


そんで中身はこれ↓


画像 031


まあ名前の通りタブレットなんですけどね



水槽に投入しちゃいます



画像 032



食いつきイマイチ!

でもツマツマはしてますね


ツマツマする度に白い粉が舞いますので


結構水に溶け易いんですね


画像 033



カルシウムやミネラル成分が入ってるとのことですね


まあ、散らかっても水にいいのかもしれません


↓ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

8 Comments

ぷーーーーじ  

No title

こんばんはぁ。
PCさん、もうすぐ引退ですかぁ~。汗。
我が家もXPなんですけど
そろそろ7に換えたいです。笑。

これは面白そうなエサですね~。
喰い付きイマイチなのが残念ですね。
でも残りエサがバクテリアのエサに
なるのならローテーションで
使っても面白いですね。笑。

2012/03/08 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

オスビー  

こんばんは

見た目は何かのお薬みたいですね。
食いつきはイマイチですか。
残ってもいいような餌なのでとりあえずは
心配は無いですね。

2012/03/08 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

桜心  

No title

いろんなエサがありますね!
前回の記事の、シラクラさんのエサですね!
昔は、シラクラさんの、『エビ玉シュリンプフード』というエサが定番でしたね~^^
それと似た感じだけど・・・同じものかな?違うのかな?
市販のエサをいろいろためしてみるのも、おもしろそうですね!

2012/03/08 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

パソコンはほかの電化製品と
比べて寿命が短いですからね^

うちも先日潰れて新しくしました。。。

結構お財布的にきついんですよね~~

2012/03/08 (Thu) 23:56 | REPLY |   

和泉海老  

ぷーーーーじさん

長いこと愛用したPCだったんですが
恐らく動画見るとカクカクしだしたの始まりだったようで
それから調子悪いまま放置してたんですけど
ウチもそろそろ7にしましょうかね~

このエサなんですけど、エサっていうよりはサプリメントみたいな感じかも

2012/03/09 (Fri) 08:52 | REPLY |   

和泉海老  

オスビーさん

本当にお薬みたいなんですけど
まあカルシウムのサプリメントと思っていれておけば
問題ないんでしょうかw

2012/03/09 (Fri) 08:53 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

ほうほうシラクラさんのエサだったんですか~
メジャーなエサだったんですね
ウチは自作のエサが無いんで、安価でいいエサを探してるとこなんです
しょっちゅうあげるものなんで、栄養があってお財布に優しいいいものないですかね?

2012/03/09 (Fri) 08:56 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

10年くらい使ってる上に
グラボもついてないノートPCを3Dゲームをガンガンやってたのが
原因かもしれません
大分熱暴走してましたから・・・

新しいの買う余裕が無いんでエビさんをオークションにでも・・・¥

2012/03/09 (Fri) 08:58 | REPLY |   

Post a comment