ターコさん

しばらく在庫切れが続いておりました

おサボりコンブですが

今週末には在庫が出来ると思いますので

土曜日にはネットショップにて販売出来ると思います

お待たせして申しわけござませぬ~


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~


昨日は久しぶりに自宅で焼肉~♪

お酒が進みますな~


もっぱら安い焼酎ばかり飲んでおります



エビちゃんにも肉をー!


RIMG0005_2014012906440477d.jpg



ジャーキーあげておきました


相変わらずよくむさぼってます


RIMG0003_20140129064401380.jpg
↑水温が20度付近の為、中々孵化しないスケスケママさん



最近はターコさんが好きで

結構増やしてまする~


RIMG0004_201401290644030cf.jpg


RIMG0006_20140129064358432.jpg



環境等によっても色が濃くなったり薄くなったりするので

写真撮った固体を探す時に違う個体を選別してるときが

あるくらい劇的な変化があることもしばしば・・・


単色のエビちゃんもいろいろな魅力一杯です







RIMG0001_20140129064400aae.jpg
↑私のお昼ご飯用のカレーうどんを強引に奪ったあげく、辛いというクレームを言う4歳児・・・
 サンチェを食べて口をマイルドにしてるらしいです





そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

20 Comments

★蝦鈴★  

No title

こばわ♪

わかります

なんで周期的に好みのえび
変わるんでしょWWWWW

蝦鈴今の流行は・・・
んっ?

ナイや・・・WWWW

2014/01/29 (Wed) 20:32 | REPLY |   

華獅羽えび  

肉肉肉~♪
肉は最高(^^) ハラミとミノが好きです!!
エビちゃんにも肉ですよねぇ♪

2014/01/29 (Wed) 21:45 | REPLY |   

藤エビ  

こんばんは!
ターコさんの色、メチャクチャかっこいい~~(^^)
次世代とか期待が膨らみますね~!
色の変化に注目だ~(^^)

2014/01/29 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは~

安い焼酎でも焼き肉

美味しければ大丈夫!!

2014/01/29 (Wed) 21:50 | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんばんは!!(^-^)

ブルーターコちゃんかっけぇ~~~~!!(^-^)v

おいくら万円ですか~~~~?!!(^-^)

カミさんと、娘の好きなエビちゃんのNo.1ですよ~~~~!!(^-^)


息子さん、和泉海老さんに似てますね~~~~!!(^-^)

将来は、和泉海老さんのあとを継いで、ブリーダーですね!!(^-^)v

そしたら、超超超~~~~爆安で、エビちゃん購入しよっと!!(^-^)v

インフル、ノロ、注意ですよ~~~~!!(^-^)v(子供さんですよ!!(^-^)v)


エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014/01/29 (Wed) 22:02 | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

こんばんわー。

サンチュ最高です!

私のところでも
10匹なのにどれがどれだかわからんくなっちゃいます。

ほとんどスケスケでよくわからないのもありますが。

2014/01/29 (Wed) 22:03 | REPLY |   

英明.com  

こんばんわ〜☻

ターコイズって色がころころ変わるので
面白いですよね♩
あっ!
そういえばおサボりコンブ持ってないんやったっ!!Σ(゚д゚lll)
いま私の財布はすっからかんなので
嫁さんのお許しがでたら買わせてもらいますね〜☻

2014/01/29 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

こころ家族  

こんばんはです(^^)

ターコイズもここまで青いとイイですね~
テッカテッカ(>_<)
ライト付けた後や水換え後だとまた発色が変わりますね~

カレーうどん…奪いたくなる気持ちはわかります(笑)

2014/01/29 (Wed) 23:06 | REPLY |   

パピヨ  

No title

おはようございます。

私もよく強奪されてます(笑)

やはりシールがいっぱい(笑笑笑)

ポチ

2014/01/30 (Thu) 08:20 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

なんでなんでしょうねー
元々レッドビーが好きで始めたんですが^^;

マイブームはころころ変わるもんですね~w

2014/01/30 (Thu) 08:48 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

ミノ美味いですよねー
コリコリしててホルモン系は大好きです^^
えびちゃんもミノ食べれそうですねw

2014/01/30 (Thu) 08:49 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

色は日々変化するので面白いですね
黒もこれくらい変化してくれると
面白いんですけどね~

2014/01/30 (Thu) 09:45 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

なんか川柳みたいになってますねw
お酒を重視するかつまみを重視するか
難しい問題ですw

2014/01/30 (Thu) 09:47 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

ターコちゃんは女性に人気ですよね^^
やっぱり青さが目を引くのでしょうか?

息子は私に似てるかはわかりませんが
エビにはさっぱり興味なさそうですw

ノロにインフルエンザ流行ってますねー
保育園なんで感染者が出ると
すぐにもらってきますので要注意です^^;

2014/01/30 (Thu) 09:50 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

年を重ねるごとに葉物がおいしく感じますねー
若い頃は肉しか食べませんでしたよw

ターコさんは色が変わるんでどれがそうだったか
わかりにくいときがありますねー

2014/01/30 (Thu) 09:52 | REPLY |   

和泉海老  

英明.comさん

ターコイズは特徴がつかみにくいので
色で判別するとえらいこになりますねw

ちゃんと小遣いで買ってくださいねー
奥様の財布をあてにしたらダメですよw

2014/01/30 (Thu) 09:54 | REPLY |   

和泉海老  

こころ家族さん

エビちゃんもある程度は保護色なんですかね
環境によって色味に変化がありますねー

貴重なお昼ご飯が強奪されました・・・
お昼はいつもカップ麺とおにぎりで生活してるんですよ~

2014/01/30 (Thu) 09:57 | REPLY |   

和泉海老  

パピヨさん

人が食べてる物がすごい気になるみたいで
やたらと欲しがりますねー

シールはいたるところに貼られますので
机はひどい有り様ですねーw

2014/01/30 (Thu) 09:58 | REPLY |   

海老長  

はじめまして海老長と申します。
初コメです。
シュリンプ飼育初心者ですので色々と参考にさせて頂いております。
ありがとうございます!

2014/01/30 (Thu) 10:29 | REPLY |   

和泉海老  

海老長さん

コメントありがとうございます!
またいつでも遊びにきてくださいね^^

2014/01/30 (Thu) 12:18 | REPLY |   

Post a comment