

今週末こそは~

一段落もつきまして

少しは時間が出来そうです

今週末こそは家でゆっくりしたいんですが

やることも一杯あるんですよね~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~


餌やりは欠かさずやってますので

エビちゃんは順調ですね~


RIMG0002_20140127071400b5e.jpg



RIMG0001_2014012707135928b.jpg



孵化したての稚エビちゃんもいました



現在使ってるソイルで


ブラックサンダーオンリー水槽があるんですが




RIMG0003_20140127071401d28.jpg


左端の30cmと右端の45cmなんですが


ずっとコケが凄いんですよ~


調子自体は悪くないんですが

中々落ち着いた感じの水になりませんね~

ちょっとコツのいるソイルのような気がします





そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 22 Comments

鎌倉えび  

No title

こんばんは~!

ブラックサンダーソイル名前の

通り強そうだから手ごわい

かもしれませんね(笑)

ポチリンコ♡

2014/01/28 (Tue) 18:00 | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんばんは!!(^-^)

一段落したんですね。お疲れ様です。

奥さんは大丈夫ですか?

休める時に休まないと、身体壊しますので。

エビがかりは、胃をやっちゃいました!!(^-^;)

今も薬飲んでます!!(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014/01/28 (Tue) 18:37 | REPLY |   

★蝦鈴★  

No title

こばわ♪

一段落して良かったです

やる事ある様ですが・・・
体を休める事もお忘れなく~~♪

2014/01/28 (Tue) 19:36 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
週末はゆっくり過ごす・・・私には無理かな~(爆)
マグロと同じで動いてないと死んじゃうんで^^;
ブラックサンダーオンリーだと手ごわいのかな?混ぜるとそうでもないと聞いたんですけどね・・・。
では今週末も頑張りましょう!!

2014/01/28 (Tue) 20:03 | REPLY |   

海老ット。  

こんばんは〜(^ν^)

あれ?BloodLine さんもそのソイルでこの前立ち上げてたような…

またレポ楽しみにしてま〜す!

ポチっとなぁ〜

2014/01/28 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

藤エビ  

こんばんは!
苔、凄いんですか~(^^)
私は一年中、苔に悩まされてます(笑)
何か良い方法がありますかね~(^^)

2014/01/28 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

わにえび  

No title

こんばんは。

実は、私ももらい物のブラックサンダーがありまして。
良い使い方があったら教えてくださ~い。

一か月前に立ち上げたブラックサンダー+プラチナソイルはまだ濁っています(^_^;)

2014/01/28 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

英明.com  

こんばんは〜(≧∇≦)

お仕事お疲れ様です^ ^
私もひと段落ついたのでブログ再開しましたぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)
私も和泉海老さんみたいにいっぱいエビ増やしたいなぁ…~_~;

ブラックサンダーまだイマイチですかぁ…
我が家のブラックサンダー仕様の水槽2本は
多少波はありますが、ある程度順調ですよ〜^ ^
不思議と稚エビの残りがいいんですよねぇ〜☻

2014/01/28 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

T-omi  

こんばんはー(≧∇≦)

稚エビちゃんかわいいですねー(≧∇≦)


ブラックサンダー、そんなにクセあるんですかー(>_<)
ド素人の自分にはまだまだ手がだせません(>_<)

今後楽しみでーす

っぽちっ!!

2014/01/29 (Wed) 00:00 | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

こんばんわー

稚エビかわいいですねー。
透き通っててきれいだし。

うちのレッドビーもはやく舞々してくれないかなぁ

2014/01/29 (Wed) 00:23 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

結構栄養ガッツリで濃い感じのソイルですよー
初めて使ったのでまだまだ把握しきれてないんです^^;

2014/01/29 (Wed) 11:45 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

一応嫁さんも落ち着いてる感じです
ご心配おかけしました

胃ですか・・・やっぱり心労が凄かったんですね
早く健康になられることを願っております

2014/01/29 (Wed) 11:47 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

今週は意地でもゆっくりする気です!
ゴロゴロするんだ~!!

2014/01/29 (Wed) 11:48 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

アクティブな方は休みは家でゴロゴロするのは
嫌みたいですね~
私は1年中家でゴロゴロできますよw

オンリーソイルでいきますと
中々抜けきれないみたいで
ちょっと暴れますね~

2014/01/29 (Wed) 11:50 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

使ってる方は多いと思いますよー
どんなソイルでも特徴さえ把握すれば
使いやすいソイルになるんですが
まだまだ未知の部分が多いです

2014/01/29 (Wed) 11:51 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

コケは大体リンと硝酸塩が多いと出ますんで
水替えが効果的だと思いますが
ソイルからずっと放出されてるタイプだと
根がしっかり張る水草がいいかもしれませんね~

2014/01/29 (Wed) 11:54 | REPLY |   

和泉海老  

わにえびさん

吸着系ソイルがメインで少しサンダー入れるくらいだと
おそらく1ヶ月半くらいでいけると思いますが
たくさん入れてる場合は有機物がガッツリ出る感じなので
万全を期す場合は3ヶ月~6ヶ月はまたないといけないような
気がしますね~

2014/01/29 (Wed) 11:57 | REPLY |   

和泉海老  

英明.comさん

お仕事お疲れ様でーす
とうとうブログ本格的に復活ですね!?

マスター&アマが使い慣れてしまったので
それ以外のソイルがどうも難しく感じるように
なってしまってるだけかもしれませんね~

2014/01/29 (Wed) 12:04 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

いつもコメントありがとうございます
全然コメ残せずにスミマセン^^;

なるべく最初は1つソイルを使い続けるのが
いいと思いますよー
しっかりソイルの癖を把握してから混ぜたり
違うの使うほうが失敗が少なくなると思います^^

2014/01/29 (Wed) 12:06 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

生まれたての稚エビさんは
壊れそうなほど小さいので
なんともいえない可愛さがありますね^^

ひとみさんのレッドビーさんも
沢山抱卵して孵化するといいですね!

2014/01/29 (Wed) 12:09 | REPLY |   

えび将軍  

No title

こんにちはー
なかなかコメできずすみませんm(__)m

ブラックサンダー、気にはなって
ましたが、使用した事ないです。
またレポお願いしまーす^^

2014/01/29 (Wed) 13:34 | REPLY |   

和泉海老  

えび将軍さん

お仕事お疲れ様です^^
サンダーも面白いソイルですよー
1年経ったら感想書いてみますね~

2014/01/30 (Thu) 08:37 | REPLY |   

Post a comment

