

忙しくても~

ふう~少しバタバタしておりまする~

コメ周りがきちんと出来ておりませんが

お許しくださいまし~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~


忙しいからといってエビちゃんを放ったらかしたりはしませんよー!

今週も足し水から始まっております




RIMG0001_20140126074431e97.jpg


直ぐに足し水用の水槽が空っぽに!?


使い切ると気持ちがいいですが

またこの水槽に水をたさないといけませんね~


添加剤はこの時に一気に入れておきます



RIMG0002_2014012607443370a.jpg


お安い焼酎の空きボトルを愛用しておりまする~



メダカさんの水槽もセットが終わりました




RIMG0011_20140125134527f83.jpg



こんな感じでスポンジの片方だけを水上に出して

水流が弱くなるようにしてます


春までにメダカさんも沢山増やして

外で飼育してあげたいですね~



そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 26 Comments

T-omi  

こんにちはー(≧∇≦)

足し水、すぐになくなっちゃうんですねー(>_<)

その量、一度つくるとどれくらいもつんですかー??^o^


メダカちゃん水槽、水流をそうやって調節出来るんですね(≧∇≦)
ナイスアイデア^o^

っぽちっ!!

2014/01/26 (Sun) 08:52 | REPLY |   

海老ット。  

こんにちは〜 (^ν^)

なるほど〜水流をスポンジに!

やっぱりメダカも濾過あった方がいいですか〜?

うちは田んぼの土と水だけ入れて放置プレイにしてま〜す(^^;;

ポチっとなぁ〜

2014/01/26 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

トーヤ  

こんにちは♪

足し水お疲れ様です\(^^)/
凄い量がなくなるんですね!
でも、水草とか育ちが良さそうですね♪
私もやってみようかな♪

スポンジアイデア凄いです(^O^)
ポチっと♪

2014/01/26 (Sun) 12:01 | REPLY |   

★蝦鈴★  

No title

おざます!

ですよね~~~

足し水!あっ!ちゅうまに!
からっぽ~~~~!

2014/01/26 (Sun) 12:38 | REPLY |   

御幣海老  

こんにちは!

一気にその量が無くなるんですか〜!
すげ〜!

その量なら溜め水水槽要りますね〜o(^▽^)o

ポチ

2014/01/26 (Sun) 14:50 | EDIT | REPLY |   

藤エビ  

こんにちは!
焼酎の殻ボトル、便利ですよね~!
その添加剤の量だと大量な足し水が作れそうですね~(^^)
最近は乾燥してるので足し水も頻繁に~!

2014/01/26 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

かず印(爆)  

こんばんは~

メダカもいいですね~、改良品種でも外飼いはできるのですかね。
会社に発泡プールがたくさんあるので。(笑)

あっ、写真見てわかったんですが、
ヒメボタンありました~っ!
会社のコミュニティ水槽に。(笑)

機会がありましたら、送りますね。

苔っしゅ~っ!(爆)で呼ぶのも考えものですね。(爆)

2014/01/26 (Sun) 18:38 | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

こんばんわー。

足し水用の水槽ですかー。
よく聞きますが。自分家では本当に細々と
やってるのでなかなかそこまでは
力が回らない感じ~。

それにしてもあの水槽の水なくなるんですね・・すごいなぁ。。

ぽちっぽち。

2014/01/26 (Sun) 20:45 | REPLY |   

BeeBORN  

No title

こんばんは~

足し水水槽いいですね~
あるとやっぱり何かと便利ですよね~
やりたいけど水槽を設置する場所がない。。。


しかしその添加剤気になる~~~

2014/01/27 (Mon) 00:24 | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんばんは!!(^-^)

スゴい大きな水槽ですね~~~~!!(^-^)

足し水の量もハンパないんでしょうね!!

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014/01/27 (Mon) 00:30 | REPLY |   

幸魂のえび  

はじめまして!
海老ットさんのプレゼント企画で和泉海老さんのセットが奇跡的に当たりました。
いつも読み逃げばかりでコメントが初のなのですがいつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。

これからも色々と勉強させて頂きます!

2014/01/27 (Mon) 01:10 | REPLY |   

うめ  

おはようございます

メダカのスポンジフィルターの水流の弱め方参考になりました
直ぐに餌が沈んでしまうのがこれで解消できました

2014/01/27 (Mon) 07:22 | REPLY |   

幻影蝦  

No title

こんばんは~(^ω^)

和泉海老さんも、忙しそうですね~(^_^;)

私も…………………☆になりそうな程、忙しいです(T▽T)アハハ~  ♪

2014/01/27 (Mon) 22:44 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

水槽2つあるんですが
週に1度足し水して1本の水槽の水がなくなりますよ~

2014/01/28 (Tue) 12:42 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

少ない水量でたくさんの生体を飼う場合は
フィルターは必須になると思いますよ^^

2014/01/28 (Tue) 12:44 | REPLY |   

和泉海老  

トーヤさん

足し水水槽もライトつけてますんで
マツモなんかはよく増えてますよー
エビちゃんもパイロットの控え部隊が入ってますが
冷たい水いれても元気なんですごいですよね^^

2014/01/28 (Tue) 12:50 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

この時期の足し水はすごいものがありますね~
毎週なんで結構面倒です^^;

2014/01/28 (Tue) 12:51 | REPLY |   

和泉海老  

御幣海老さん

この水槽は60cmのロータイプなんで
水がそんなに入れれないんですよー
だからすぐに空っぽになっちゃいます^^;

2014/01/28 (Tue) 12:53 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

これ本当に便利ですよね~
4Lあるんで大量ですね^^

冬は温度に気を使わなくていいですし
エビちゃんも死ぬことがほぼ無いですが
足し水だけ面倒ですね~;;

2014/01/28 (Tue) 15:39 | REPLY |   

和泉海老  

かず印(爆)さん

冬は大分水が無いと凍ってダメみたいですが
春から秋は外で飼うのが普通みたいですよ~

うわさのヒメボタンですね~
根がジャングルになるみたいで難しそうですが
貴重な浮き草ですね^-^

2014/01/28 (Tue) 15:41 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

水槽の数が増えてきますと
必須になってきますよー
結構時間かかりますんで飽きて本とか読んでると
溢れてることが多々あります・・・w

2014/01/28 (Tue) 15:43 | REPLY |   

和泉海老  

BeeBORNさん

あると便利ですよ~~
基本的には水槽の最上段がベストですよね^^

この添加剤はフルボっちんともりガっつんの作りおきです

2014/01/28 (Tue) 15:46 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

これ60cmのロータイプなんで
水はあんまり入らないんですよー
2本あるんで大体はまかなえますね^^

2014/01/28 (Tue) 15:47 | REPLY |   

和泉海老  

幸魂のえびさん

プレ企画当選おめでとうございます^^
ウチの商品で申しわけないですが
明日あたり発送できると思います
良かったら使ってくださいねー

2014/01/28 (Tue) 15:52 | REPLY |   

和泉海老  

うめさん

ちょっとフィルターを短く切ったり改造が必要な時もありますが
水槽サイズが大きければそのまま使えますね^^

2014/01/28 (Tue) 15:58 | REPLY |   

和泉海老  

幻影蝦さん

ウチの場合は一区切りつきましたんで
大分マシになりましたよー
幻影蝦さんの場合は4月までは忙しいんじゃないですか?

2014/01/28 (Tue) 15:59 | REPLY |   

Post a comment

