

めんたいぴりり

今夜が山田・・・

そういい残して嫁は実家に帰っていきました~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


どうも義母がいよいよらしいので

病院から自宅でその時を向かえるみたいです


私は仕事が休めませんので

子供を連れて嫁さんは実家にいきましたー!




そう・・・昨日からロンリーでございまする~

折角の1人きりなんで

毎日HDDに録画してたドラマを見ました




1014008_575225959164798_1998679713_a.png


っていう名前のドラマなんですが

大阪では早朝4時55分からやってまして

昨日が最終回でした


辛子明太子を日本で初めて製造販売した人のお話で

戦後の日本の近所付き合いや活力なんかが

羨ましく感じるような作品です



福岡産にこだわったキャストで

凄く面白かったです



母方の親が長崎だったので

小学校の頃は毎年夏休みは長崎で過ごしてましたが

九州の方言って凄く暖かく感じるので好きですね~


youtubeでも見れたりするみたいなんで

興味ある方は見てみてくださいね~




RIMG0008_201401210617067b0.jpg

↑スケスケママさんそろそろハッチアウト予定



RIMG0011_201401210617085bf.jpg

↑白が中々のらないファンシーさんピントと交配してみました








そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 20 Comments

御幣海老  

こんにちは〜

危篤ですか……
心中お察しします。

和泉海老さんも体調に気を付けてくださいね。

そのドラマは知らなかったです〜!
和泉海老さんはドラマ好きなんですね!爆

ポチ

2014/01/23 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ふんどし丸  

かける言葉が見つからない…m(__)m
つくづく病て怖いです。

話は変わりますが、立ち上げた水槽は和泉海老さんの助言のおかげで抱卵個体がチョロチョロ出てますよ♪
♀買わなくちゃ(ぐへへ☆

お邪魔しました♪

2014/01/23 (Thu) 15:09 | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんにちは!!

奥さんのお母さんが……辛いです。

ホント、家族が亡くなる事、避けては通れないのは分かりますが、辛いです。

和泉海老さんの奥さんのお母さんだと、若いんじゃないですか?

エビがかりの父親は、68歳でした。

ホント、辛いです。

和泉海老さんも、奥さんも精神的に辛いと思いますが、
身体だけは気を付けて下さいね!!


エビ友魂~~~!!

2014/01/23 (Thu) 16:31 | REPLY |   

藤エビ  

こんばんは!
奥さんのお母様‥‥ほんと辛いです。
なんといっていいか‥‥(;_;)
和泉海老さんもお身体にお気をつけ下さいね!

2014/01/23 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

★蝦鈴★  

No title

こばわ♪

和泉さん!
今夜が山田って・・・・www

それはイケナイ・・・(ToT)

スケルトンママさん
経過観察しやすいですね~~

稚エビの眼とか見えます??

2014/01/23 (Thu) 21:26 | REPLY |   

海老ット。  

こんばんは〜(^ν^)

そのドラマは見た事ないです〜その時間はまだ夢の中です(笑)

YouTubeで見てみますね!

ポチっとなぁ〜

2014/01/23 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

DCえび  

No title

こんばんは♪

家族で暖かく見守ってもらえる

義母様は幸せですね♪

和泉海老さんも

体調にはお気をつけて~(>_<)

2014/01/23 (Thu) 22:19 | REPLY |   

ギノコ  

No title

こんばんわ。

山田・・・・・(;´д`)

笑わせようとしています??・・・・・

どう対応していいものか・・・・・

心配ですね。


めんたいぴりり
広島では14時に再放送??していましたよ。
華丸大吉の華丸さんが出ていましたね。

濃いぃ~~~福岡弁が面白かったです。
って素通りしながら、見ていますが。。。

2014/01/23 (Thu) 22:22 | REPLY |   

幻影蝦  

No title

<(_ _)>  ♪

2014/01/23 (Thu) 23:23 | REPLY |   

-  

何とも面白いタイトルのドラマですね♪
明太子食べたくなってきた…

2014/01/24 (Fri) 00:30 | REPLY |   

和泉海老  

御幣海老さん

先週からずっとあわただしいので
早くゆっくりしたいですね~

ドラマは好きなんですが
真剣に見たいので子供がいる間は全然見れないんですよ~

2014/01/24 (Fri) 12:19 | REPLY |   

和泉海老  

ふんどし丸さん

全然普通に言葉かけてくださいよーw
嫁は大分まいってるみたいですが・・・

順調なんですね~
稚エビちゃんも沢山生まれてウジャウジャ水槽にしてくださいね^^

2014/01/24 (Fri) 12:21 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

エビがかりさんもついこの間の
お話でしたよね~
一番気持ちをわかっていただける方だと思います!
今後もバタバタすると思いますが
よろしくお願いしますね~

2014/01/24 (Fri) 12:22 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

すみません変に気を使わせてしまう記事を書いて・・・
私はケロっとしてますんで
全然大丈夫ですよー

2014/01/24 (Fri) 12:25 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

いや~あんまり重たい記事になるのが嫌だったんで
かる~くおふざけしたんですがw

スケママさんはたま~に前に出てきますが
写真の時点では稚エビの目は確認できてませんね~

2014/01/24 (Fri) 12:27 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

すっかり朝は早起きの体になりましたので
たまたまやってたテレビに食いついちゃいました!
面白いんでオススメですよー

2014/01/24 (Fri) 12:28 | REPLY |   

和泉海老  

DCえびさん

そうですね~
最後はゆっくりと皆で送りたいと思います^^

私は子供からも開放されて絶好調です!

2014/01/24 (Fri) 12:29 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

ブラックジョーク過ぎました?w
暗い記事になりそうだったんで
茶目っ気を・・・

このドラマ面白いですよね~
見てて気持ちが暖かくなります^^

2014/01/24 (Fri) 12:30 | REPLY |   

和泉海老  

幻影蝦さん

おお絵文字に変わったw

ポチっとありがとうございます^^

2014/01/24 (Fri) 12:31 | REPLY |   

和泉海老  

名無しさん

妙にひきつけられるタイトルですよね
随所に明太子出てきますので
食べたくなりますよー!

2014/01/24 (Fri) 12:32 | REPLY |   

Post a comment

