むさぼる

今日の大阪の最低気温は0度です!

久しぶりに0度とかになりましたね~

バイク通勤は顔が痛いのでツライです><

これから3月までは寒さがMAXですね~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~


我が家で久しぶりにむさぼるジャーキーをあげてみました
(在庫が少し残ってましたので)



RIMG0006_201401140650286ae.jpg

RIMG0005_2014011406491184d.jpg

RIMG0007_20140114064933933.jpg



相変わらずのむさぼり具合です



RIMG0004_20140114064917380.jpg


RIMG0003_201401140649156e3.jpg



↑のピントさんは9月末くらいに産まれた個体ですので

孵化後3ヶ月半くらいですね~

既に戦力サイズになってきました


メタ棒やジャーキー等の動物性タンパク質の餌は

適度にあげることで

成長を早めてくれますね~



RIMG0009_20140114064936933.jpg

RIMG0008_20140114064934c1f.jpg



卵巣の発達も早めてくれますので

抱卵促進にもオススメです



ウチでは週に1~2回は動物系の餌をあげるようにしております

抱卵が止まってる水槽や成長が遅く感じる場合には

動物系の餌もオススメですよー



RIMG0001_20140114064913054.jpg

↑スルメをむさぼる0歳児



そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

26 Comments

海老ット。  

こんにちは〜 (^ν^)

オイラも昨日その餌あげました〜

エビさんワラワラになってましたよ(≧∇≦)

なくなっらたらまた購入させてもらいます!

ポチっとなぁ〜

2014/01/14 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

御幣海老  

和泉海老さんへ

こんばんは〜!

バイク通勤ですか?!それは寒い!凍結とかしたらアウトっすやん(^^;;
お気を付け下さいね〜

綺麗なピントさん達ですね〜(^O^)

貪り具合が半端ないです〜(笑)

子供さんも、貪ってる〜!!爆

2014/01/14 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

★蝦鈴★  

No title

こにちわ♪

動物性タンパク必要ですよね~~
ウチはほとんど動物性ですが・・ww

一番下の段の水槽ガードが気になりますwwwwwwwwwwwwwwwww

0歳児よ~~~!

水槽にそのスルメを入れてしまうと言うイタズラをしてしまうのだぁ~~~!(爆)

2014/01/14 (Tue) 17:36 | REPLY |   

ebipi:shrimps  

No title

初めまして~

いつも楽しみに読み逃げですが拝見させて頂いています(^-^)

赤ちゃんがとても可愛く以前産まれた時から記事に出てくるのを楽しみに見ています(´∀`)

我が家も9月終わりに双子が産まれて毎日バタバタしていますが

成長が楽しみで幸せです(^-^)

共感できたので普段コメが苦手であまりしませんが思わずでした~

あと大御所sai氏はお元気ですかね~www

宜しくお伝えくだsai~

お互い子育てとエビ育て頑張りましょう(^O^)

お子さん可愛い~♪のポチン


2014/01/14 (Tue) 17:40 | REPLY |   

えび彦  

No title

本当かどうかは判りませんが、小さな子供には飲み込めないぐらいの大きさの、スルメが良い?と聞きました。

多分、家ではオヤツ代わりだったのでしょう。
今でもスルメは好きですが、一昔前のHNは「するめ」!
YahooのIDも「するめ」が入っています。

子供に上げる時は、スルメは大きめに~!!!

2014/01/14 (Tue) 18:41 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは~!

むさぼるジャ―キーえびちゃん

大好きみたいですね!!

赤ん坊は早くもスルメに目覚めましたか!

じぇじぇじぇ!将来が楽しみですね(笑)

2014/01/14 (Tue) 20:22 | REPLY |   

ふんどし丸  

こんばんは♪

ジャーキーはうちでは持ち逃げされます…!

赤ちゃん最強です。( 〃▽〃)

ちなみにシャンプーは頭じゃなくて爪を洗う為って知ってました?

お邪魔しました♪

2014/01/14 (Tue) 20:39 | REPLY |   

T-omi  

こんばんわー(≧∇≦)

すごいむさぼってますねー^o^

動物性の餌は、だいたいどのくらいの頻度であげればいいのかいつも迷いまーす(>_<)


スルメをむさぼる0歳児かわいいですね^o^

っぽちっ!

2014/01/14 (Tue) 20:59 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

寒さにはヒートテックが必需品ですよ~♪
 動物系の餌は凄いですよね(^^♪
そしてお子さんが(笑) 
 一気に成長しちゃうかも知れないですね・・・・

2014/01/15 (Wed) 00:37 | REPLY |   

藤エビ  

おはようございます!
食いつきいいですね~(^^)たまには動物性の餌、大事ですよね~(^^)
水質を汚さないのが更に嬉しいですね(^^)

2014/01/15 (Wed) 07:38 | EDIT | REPLY |   

パピヨ  

No title

きっと将来スルメ大好きですね

最近スルメ食べてないな~

ポチ

2014/01/15 (Wed) 08:59 | REPLY |   

DCえび  

No title

こんにちは♪

むさぼってる~爆

写真どうやったら
そんな綺麗に撮れるのか不思議です~(>_<)

2014/01/15 (Wed) 12:28 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

いつもありがとうございます^^
たまには肉も必要ですよね~
無くなったら特別調合しますんで
言ってくださいねー

2014/01/15 (Wed) 15:47 | REPLY |   

和泉海老  

御幣海老さん

数年前に雪が積もった日は
帰るまでに2回も転倒しましたよー><
バイクは危ないけどすり抜けが出来るのがいいんですよ^^

2014/01/15 (Wed) 15:48 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

よくエビちゃん増やしてる方は
やっぱり動物性の餌をあげてますよね~

最近つかまり立ちするんで
非常に危険な為、簡易のガードをしておりますw

スルメだったらエビちゃんも喜びますね~^^

2014/01/15 (Wed) 15:50 | REPLY |   

和泉海老  

ebipi:shrimpsさん

はじめまして~
コメントありがとうございます^^

双子ちゃんなんですか~
ウチは1人でもてんてこまいなんで
二人同時だったらもっと大変なんでしょうね~
ただやっぱり子供は可愛いですね^^
頑張ります!

saisai氏は最近遊びにいけてないんですが
元気だと思いますよー
お仕事が忙しいみたいです^^;

2014/01/15 (Wed) 15:53 | REPLY |   

和泉海老  

えび彦さん

一応飲み込めないくらいの大きさであげてますが
唾液で凄い柔らかくなってましたよー
歯が無いのでエキスだけ吸って楽しんでるみたいですw

えび彦さんはするめ好きだったんですねー!
IDまでスルメとは^^;

2014/01/15 (Wed) 15:55 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

えびちゃんは匂いのキツイものが好きですので
動物性の餌はそういったものが入ってますので
食いつきは良くなりますね^^

スルメで一杯やってたんですが
横からとられちゃいまして・・・
美味しそうにチュパチュパしてたんで
そのままにしておきましたw

2014/01/15 (Wed) 15:56 | REPLY |   

和泉海老  

ふんどし丸さん

ジャーキーは小さくあげるので
大体持ち逃げされますよね~
ウチでは撮影用に大きめにあげてみました^^

確かにシャンプーするとツメが綺麗になりますね~
ただ頭皮に爪をたてるとあまりよくないらしいですよw

2014/01/15 (Wed) 15:58 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

動物性の餌は水を汚しやすいので
敬遠しがちですが、バクテリアがしっかりいる状態でしたら
週に2~3度は大丈夫ですよ~
ただ30分以内で食べきる量にしてみてください^^

赤ちゃんは何してても可愛いですね~
見てて飽きません^^

2014/01/15 (Wed) 16:00 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

冬のバイクは重装備になりますので
歩きづらいですね^^;

子供の成長は早いですが
やっぱりしっかり食べるのが一番ですね^^

2014/01/15 (Wed) 16:01 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

ウチは結構な頻度で動物性の餌をあげますんで
バクテリア等には気を使ってますよー
週1~2回は添加しておりまする~

2014/01/15 (Wed) 16:02 | REPLY |   

和泉海老  

パピヨさん

たま~にスルメ食べると美味いですよー
軽く炙ってビールと1杯がたまりません!!

2014/01/15 (Wed) 16:03 | REPLY |   

和泉海老  

DCエビさん

DCエビさんもバンバンむさぼらせてくださいよー
抱卵固体も増えますしエビちゃんも早く大きくなりまする~

写真は特になんもしてないんで
同じカメラと照明だったら同じような写真になると思いますよ^^

2014/01/15 (Wed) 16:05 | REPLY |   

わにえび  

No title

こんばんは~

赤ちゃんも”むさぼるジャーキー”をむさぼっているのかと思いビックリしました。
かわいい盛りですね。

2014/01/16 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

わにえびさん

いや~普通に床に置いてたら
間違って食べそうですよね~

ちゃんと届かない場所に保管してるんで
大丈夫ですよ(*゚▽゚*)

スルメチュパチュパしてる赤ちゃんは可愛いですよ~ヽ(*´∀`)ノ

2014/01/16 (Thu) 06:46 | REPLY |   

Post a comment