謎のソイル

来月7日からローキーズさんの

8周年イベントが始まるみたいですね~

ウチからもエビさんを出すことになりましたので

詳細はそのうち~





↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

12月23日に新規でセットしました

謎のソイル水槽ですが





RIMG0001_20140108211910229.jpg




見た感じ順調そうです


初めて使うソイルなんで

久しぶりに試薬で検査しようと思ったんですが

どこに直したかわかりませ~ん



仕方が無いので売り物の試験紙を引っ張り出して



RIMG000111_2014010821191651e.jpg



硝酸塩のみチェック!


すでにある程度サイクルが出来てきてるみたいですね~

アンモニアがしっかり出てた証拠ですね~

今現在もきっとアンモニアが出続けてるはずですので

アンモニア濃度も計りたいのですが

試薬買わないと~


随時経過を見守りたいと思いマース



RIMG0002_20140112173429d03.jpg

RIMG0004_201401121734318b8.jpg





そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

20 Comments

御幣海老  

こんばんは〜!

気になる謎のソイルですね!今後が楽しみですね〜^o^

海老さん出品されるんですか?

ローキーズ行ってみようかな^_^

ポチ

2014/01/12 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

藤エビ  

こんばんは!
ほんと順調そうですね~(^^)
だって水草がめちゃくちゃ綺麗ですよ~♪
うらやましい~~(^^)
ローキーズさんのイベントも楽しみですね~♪

2014/01/12 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

幻影蝦  

No title

こんばんは~(^ω^)

我が家の「謎水槽」は既に、立ち上がった様です^^
ヤマトが絶好調~~~(≧∇≦)

もう少し成熟させて、来月に本命を投入予定です(^-^) ♪

2014/01/12 (Sun) 23:03 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

謎のソイル今後が楽しみですね~♪
 爆爆爆っと沢山殖える事を期待しています(^^♪

2014/01/12 (Sun) 23:11 | REPLY |   

DCえび  

No title

こんばんは♪

謎のソイル気になる~(>_<)

レポ楽しみにしてまぁす♪

2014/01/12 (Sun) 23:16 | REPLY |   

★蝦鈴★  

No title

こばわ♪

謎のソイルですね!

んっ?硝酸塩より沈んだ水温計が・・

気になりますwwww

2014/01/12 (Sun) 23:43 | REPLY |   

えび彦  

No title

一瞬、悩んでしまいました・・・。
試薬を直す?
多分、片付ける事を直すというのでしょうね?

試薬を直せたら、凄い技術だと思ったのに~!!!(笑

2014/01/13 (Mon) 05:51 | REPLY |   

海老ット。  

こんにちは〜 (^ν^)

謎のソイル気になりますね〜

謎シリーズは本当に謎ですからね〜

オイラ、謎のストーン使ったらエビがビュンビュンえらい事になりましたよ!(笑)

ポチっとなぁ〜

2014/01/13 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

好夢天  

あけおめで~す♪
今年もほぼ読み逃げですが宜しくデス!!
昨年片っ端からリセかけてたんですが、日付のわからない水槽の亜硝酸測ったら、もう消えてたんでエビ投入、1週間後全滅(>_<)八十匹位居たんですが3日位かけてバタバタ!アンモニアとセットで測定しないとダメですね(~_~;)

2014/01/13 (Mon) 13:50 | REPLY |   

みゆ  

昨日は

いきなりの電話にも関わらず、対応して頂きありがとうございます。
商品も無事に届きました☆

今後ともよろしくお願いします(〃・▽・〃)

2014/01/13 (Mon) 20:08 | REPLY |   

和泉海老  

御幣海老さん

評判いいですしSONさんとこの水槽みたら
欲しくなっちゃいましたw

一応出すんですがどのエビさんにしようか
迷ってるとこです^^
本店さん来られるときは合流させてくださいね~

2014/01/14 (Tue) 09:55 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

経過次第ですが我が家のメインソイルになるかもですね~
栄養系のみは殆どやらないのですが
久しぶりにガツン!とやってみようかと^^

ローキーズさんのは盛大なイベントになりそうですよね
人が一杯で凄い予感です

2014/01/14 (Tue) 09:57 | REPLY |   

和泉海老  

幻影蝦さん

幻影さんとこの参考にさせてもらいます^^
お互い順調そうでいいソイルの予感ですね!

ウチは3ヶ月くらい様子みようかと思ってますが
うずうずしてきましたー!

2014/01/14 (Tue) 09:59 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

SONさんのエビ水槽みたら
あんな状態になる予感がしてならないですね~
これは今から期待大ですよー!

2014/01/14 (Tue) 10:00 | REPLY |   

和泉海老  

DCえびさん

最近他のソイルに手を出して
ことごとく特徴を掴む前に失敗してましたので
今回はじっくりと観察しますよー!

2014/01/14 (Tue) 10:02 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

殆どの水槽に水温計つけてるんですが
半分くらいは沈んでますよw
エアコン管理なんで上段と下段の水温差だけわかれば
いいかな~っとw

2014/01/14 (Tue) 10:03 | REPLY |   

和泉海老  

えび彦さん

片付けることを直すっていいますね~
これって方言なんですかね?
いや~普段使ってる言葉が
方言なのかどうかもサッパリわかりませぬ~w

2014/01/14 (Tue) 10:06 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

謎シリーズは説明自体も無いので
本当に謎ですw
エアストーンはあるんですが
まだ未設置でございまする~
エビが活性化するんですね!

2014/01/14 (Tue) 10:07 | REPLY |   

和泉海老  

好夢天さん

お久しぶりです
あらら・・・全滅はショックですね・・・
ウチも普段から感覚でやってますんで
試薬で計らないといけませんね~

2014/01/14 (Tue) 10:10 | REPLY |   

和泉海老  

みゆさん

いつもありがとうございます^^
沢山お買い上げいただいて感謝感謝です!

またご入用の際はいつでも言ってくださいねー!

2014/01/14 (Tue) 10:11 | REPLY |   

Post a comment