年男

今年の干支は馬ですが

私、馬年生まれでした

あ~今年で36歳になっちゃうYO!!

飛躍の年にしたものですね~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

ここ最近はエビちゃんの人気は下降気味だといわれてますが

新種系のエビさんは凄い人気がありますよね~



ナナシーシュリンプやショッカーシュリンプ等

ピント系とホルスタイン系のどちらとも言えないような

エビさんが凄い注目されてますね!


オークションの値段も凄いことに・・・

こういうのを見るとまだまだエビちゃんは

人気があるな~と思います



ウチも色々と新種系を作りたくて

どんどんよくわからないエビちゃん水槽が出来ていますが

今年の目標に新種作成を目指したいな~




RIMG0004_2014010606581702e.jpg

RIMG0003_201401060658161e9.jpg


RIMG0006_20140106065813f41.jpg

RIMG0005_2014010606581905f.jpg


↑目が可愛かったママさんの水草シースルー写真でした



今日は仕事が多いので頑張らないとー!

早く週末になりませんかね~



RIMG0001_201401060658150f3.jpg


↑ぽぽちゃんと豪快な遊びを展開する0歳児




そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

20 Comments

えび将軍  

No title

こんにちはー
ショッカーシュリンプに
ナナシーシュリンプ、凄かったですね。
もっとえびちゃん業界盛り上がって
欲しいと日々思ってます^^
まずは自分もしっかり飼育していかないとですが~^^;

2014/01/06 (Mon) 15:32 | REPLY |   

藤エビ  

こんばんは!
ほんと最近は新種系が凄い人気ですよね~(^^)
いつまでもエビブームが続いてくれると嬉しいですね~♪
和泉海老さんのレッドビーで今年も癒やされたいと思います(笑)

2014/01/06 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

御幣海老  

どうも、こんばんは^_^

今日からお仕事お疲れ様ですm(_ _)m

新種の人気は凄いですね〜!

いつかは新種作出してみたいもんです^_^

ポチ

2014/01/06 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

タフBee  

No title

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
年男ですか~おめでとうございます!!
今年は良い年になりますよ^^
新種系も良いですが、私はやっぱりレッドビーですね(笑)

2014/01/06 (Mon) 19:08 | REPLY |   

龍馬えび  

No title

あけましておめでとうございます!
本年も何卒、宜しくお願い致します^^

ショッカーもナナシーも素晴らしいえびくんですよね〜
そんな新種を作出出来る楽しみがあるこの業界。
わくわくしてたまりません〜

しかし、子供の成長は比べ物にならないぐらい楽しみですね^^

ぽちっ

2014/01/06 (Mon) 21:09 | REPLY |   

幻影蝦  

No title

こんばんは~(^ω^)

新種のエビの盛り上がり方は凄いですね~(≧∇≦)
和泉海老さんも新種制作ですか!

私は……………赤Beeを頑張ります!(`・ω・´)ゝ ♪

2014/01/06 (Mon) 22:29 | REPLY |   

★蝦鈴★  

こばわ♪

新種!熱いですねー
蝦鈴はスタンダードで頑張ってます(笑)

0歳児!そこから!マウントポジションへ!
マウントを取るんだー!(爆笑)

2014/01/06 (Mon) 23:34 | REPLY |   

パピヨ  

No title

おはようございます。

新種のえび続々登場で盛り上がってますね
HVも面白くて好きですが、やはり見応えのあるレッドビーは別格ですね

2014/01/07 (Tue) 08:31 | REPLY |   

DCえび  

No title

こんにちは♪

新種すごいですね~
和泉海老さんも新種やっちゃうんすね~(>_<)

どんなえびできるか楽しみにしてまぁす♪

将来有望な0歳児~♪爆

2014/01/07 (Tue) 10:10 | REPLY |   

和泉海老  

えび将軍さん

本当に新種系は凄い値段がついてましたねー
まだまだエビちゃんも人気があって
嬉しい限りです^^

2014/01/07 (Tue) 11:48 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

ずっとエビちゃんが人気あると
楽しいですよね~
ウチは赤をもっと煮詰めないといけませんが
すぐに浮気しちゃうので今年は頑張らないとw

2014/01/07 (Tue) 11:49 | REPLY |   

和泉海老  

御幣海老さん

新種は突発的にはすぐ出来ますが
固定するのが難しいですよね~
固定率が80%超えないと新しい種類とは
断定しにくいですね^^;

2014/01/07 (Tue) 11:51 | REPLY |   

和泉海老  

タフbeeさん

ありがとうございます^^
年をとるのは嫌ですが、なんとかいい一年にしたいとこです!

そうですね~やっぱりレッドビーが基本ですので
しっかりしたレッドビーを作っていかないとダメですね^^;

2014/01/07 (Tue) 11:55 | REPLY |   

和泉海老  

龍馬えびさん

今年もよろしくお願いします!

サイクルも早めで色々な表現を楽しめるのも
エビちゃん人気の1つですよね^^
もっと色々な種類のエビちゃんが世に出てきてくれると
さらに楽しさが倍増していきますね~

わが子は可愛いですね^^
特に娘はw

2014/01/07 (Tue) 11:57 | REPLY |   

和泉海老  

幻影蝦さん

やはり新しいものを早く手に入れたいものですね
ウチも色々と表現を楽しみながら新種を作成してますが
固定率がまだまだですね~

赤や黒ビーはいつまでも奥深いものがありますね^^
私ももっと詰め詰めしないといけませぬ~

2014/01/07 (Tue) 12:03 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

蝦鈴さんにはピントがあるじゃないですか~w
更なる進化を期待してますよ^^

マウントとるどころかなぎ倒してましたよw

2014/01/07 (Tue) 12:31 | REPLY |   

和泉海老  

パピヨさん

今年は色々なエビちゃんが誕生しそうな
一年になりそうですね!

レッドビーはやっぱりエビ人気の火付け役でしたので
相変わらずの人気ですね^^

2014/01/07 (Tue) 12:32 | REPLY |   

和泉海老  

DCえびさん

新種というか雑種なら沢山いますよーw
固定や表現追及がまったく出来てません><

子供は成長が早いので
毎日見てても飽きませんね^^

2014/01/07 (Tue) 12:34 | REPLY |   

T-omi  

こんにちはー(≧∇≦)

新種系!
勉強不足で自分にはわかりませんが、とにかくエビが好きです!!笑


目のかわいいママさん最高ー(≧∇≦)


っぽちっ!!

2014/01/07 (Tue) 15:19 | REPLY |   

和泉海老  

Re: タイトルなし

最近は色々と新種も増えてますので
特徴と名前を覚えるのが大変ですね^^

2014/01/08 (Wed) 11:35 | REPLY |   

Post a comment