謎のソイルをセット

我が家では一足早くクリスマスパーティーが終わりました

結局プレゼントは「のり」では無く

何故か黒ヒゲ危機一髪になっておりました・・・





↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さてさて~

連休だったのでリセットしましたよー



RIMG0010_2013122321130315a.jpg



綺麗に洗うと気持ちいいですね~

廃ソイルがたまったままですが

年内になんとか出来るんだろうか・・・



RIMG0011_20131223211257dc5.jpg



今回はSONさんに注文した謎のソイル

ノーマル4Lにパウダー1Lでいきました


がっつり栄養系とのことですが

ウチは底面Fばかりですのでそのまま底面でセットしました



RIMG0012_20131223211327144.jpg



パイロット・・・

あ!

この状態のまま仕事きちゃった!


帰ったら放流せねば~

普段パイロットさんは水合わせしないんですが

この時期は水温差が激しすぎるので一晩置いたままでしたね~



この謎のソイルですが

初めて使うのでのんびりチェックしてみたいと思います



RIMG0001_2013122321123485f.jpg

↑休みの日は部屋が非常に散らかります・・・




そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

26 Comments

ギノコ  

No title

おはようございます。

水温が低いのでパイロットでも
水合わせしないといけませんね。

水足しの時でも、常温にしてから行っています。

我が家には、女の子がいませんけど・・・
ポポちゃんは・・・・
どうしてあんなに、髪がボサボサになるのでしょう(笑)

子供の頃にもっていた、リカちゃん人形も怖い髪型になっていたな~~(笑)

2013/12/24 (Tue) 12:02 | REPLY |   

藤エビ  

こんにちは!
リセットお疲れ様でした~(^^)
水槽、ピッカピカじゃないですか~!
我が家は適当で~(笑)
謎のソイル、楽しみですね~(^^)

2013/12/24 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

DCえび  

No title

こんにちは♪

謎のソイル気になりますね~(>_<)
レポ楽しみにしてます♪

子供さん
パパ似ですね~(^^)

2013/12/24 (Tue) 12:47 | REPLY |   

えび彦  

No title

何故、のりが黒ヒゲに?
のりは難だったのだろうか???

人形が怖い・・・。

撮影機材、既に欲しい人が!
今回はサービス品として作りますが、念の為許可取ったほうが良いですよね?
メールして見ます!

2013/12/24 (Tue) 13:38 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

この時期は水道水の水は凄い冷たいですよね~
ヤマト君といえども可愛そうなので水合わせしております^^;

この人形ですが右の子はちいぽぽちゃんで
左のボサボサの子は確かメルちゃんって名前だったような?
ウチの子は二人ともヤンチャでして・・・
髪の毛むんず!っと掴んで歩いてたりするので
こうなります・・・w

2013/12/24 (Tue) 14:54 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

一応大掃除もかねて?綺麗にしときました!
最近は100円均一で買える白い千切るタイプの
スポンジみたいなのが水槽擦るのに
最適なんですよー

2013/12/24 (Tue) 14:55 | REPLY |   

和泉海老  

DCえびさん

これから水質もちょくちょく検査していきたいと
思います!

え?顔似てますか~?
ひょっとして私の顔バレてます?w

2013/12/24 (Tue) 14:56 | REPLY |   

和泉海老  

えび彦さん

いや~のりが黒ヒゲに変わった分
急にプレゼントが高く感じましたよーw

撮影機材は特許とってなければ
特に許可とる必要性は無いと思いますよ~
類似ってだけになります^^

網とかと一緒ですね~

2013/12/24 (Tue) 14:58 | REPLY |   

御幣海老  

和泉海老さんへ

こんにちは!

うちも早めにクリスマスパーティーしちゃいました!
プレゼントは今夜仕込みますが(笑)

謎のソイル良いな〜(^^)
立ち上がりが気になりますね!

お子さん和泉海老さんに似てますね!兄妹同士もそっくり!(笑)

2013/12/24 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

幻影蝦  

No title

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

りせお疲れ様です^^
今回は謎のソイルを使ったのですね

私も近日中に立ち上げ予定です(^-^)
どんな水槽になるのか楽しみ~~~(≧∇≦)

あっ!人形の髪が…www ♪

2013/12/24 (Tue) 16:52 | REPLY |   

タフBee  

No title

メリ~クリスマス( ̄^ ̄ゞ
水槽綺麗にすると気持ち良いですよね~(笑)
掃除始めるまでは億劫ですがやり出すととことん綺麗にしないと気がすまない性格なのでいつも時間が掛かってしまいます^^;
新しいソイルどんな感じになるのかな~!!

2013/12/24 (Tue) 18:38 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは、イブですね!

ブログ訪問ありがとうございます

なんせ極秘にはじめたので・・・

その訳は!機械オンチだからです

じぇじぇじぇ!バナーの貼り方

解りません・・・

コツコツと馴れて行こうと

思います。謎のソイル気になります!

2013/12/24 (Tue) 20:51 | REPLY |   

★蝦鈴★  

こばわ♪

熱出して倒れてる蝦鈴です(笑)

この時期のリセット!水がちめたい(O_O)

あー、人形見たらチャッキー思い出しちゃいました‥ねっ‥熱が‥

2013/12/24 (Tue) 21:01 | REPLY |   

湘南乃えび  

はじめまして!

はじめまして&こんばんは〜
湘南乃蝦ともうします

リセットお疲れ様でしたー!

自分は水槽5つしかないのでリセは二ヶ月に
一回程度ですねw

謎のソイル! 栄養系ですね!
自分は今まで黒ブルしか栄養系使ったこと
ないので、今度は違う栄養系のソイルを
使ってみようと思います!


2013/12/24 (Tue) 21:11 | REPLY |   

masafi  

No title

こんばんは~
リセットお疲れ様です。
僕は立ち上げる時が一番楽しいです~
謎ソイル気になります。
今後が楽しみです♪
ポチッ

2013/12/24 (Tue) 21:22 | REPLY |   

龍馬えび  

No title

こんばんわ〜^^

謎シリーズはとても気になります〜
和泉海老さんのレポで勉強させて頂きますね!

今後、水槽を増やす時は是非とも使ってみたいです〜

ぽちっ

2013/12/24 (Tue) 21:23 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

リセットお疲れ様でしたぁ(^^)v
 謎とか秘密とか卑猥な感じがそそられますよね~(笑)
爆殖する事を祈ってます♪
 お子さん目元がそっくりですね~(^O^)/

2013/12/24 (Tue) 23:32 | REPLY |   

和泉海老  

御幣海老さん

やっぱり休みにパーチーしちゃいますよね
お子様朝起きてプレゼント見て喜んでるんじゃないですか?

新しいソイルはどうなるのかドキドキしますね~
またレポしていきます

子供似てます?自分ではわからないんですが
性格は娘が遺伝してるのは感じます・・・w

2013/12/25 (Wed) 08:43 | REPLY |   

和泉海老  

幻影蝦さん

新しいソイルってドキドキですよね^^
どういう仕上がりになるのかな~
試薬ほじくり出さないといけませぬ~

ぽぽちゃんだかメルちゃんだかは
扱いがヒドイものでこんあ有様となってますw

2013/12/25 (Wed) 08:45 | REPLY |   

和泉海老  

タフbeeさん

メリークリスマス^^
リセット確かにやるまでは億劫ですね・・・
やりだすと色々と新しい試みをしたくなってきます^^

2013/12/25 (Wed) 08:46 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

ブログ開設おめでとうございます^^
バナーとかゆっくりとやっていくといいと思いますよー

気長にブログ続けてくださいね~!

2013/12/25 (Wed) 08:47 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

風邪ですか~?
仕事大変ですがあとちょっとです
なんとか乗り切ってくださいね~

お大事に^^;

2013/12/25 (Wed) 08:48 | REPLY |   

和泉海老  

湘南乃えびさん

どもども^^
訪問&コメントありがとうございます!

謎のソイルは栄養系だと聞いてますが
どのような有機物の出方をするのか
まったく未知数ですのでこれからゆっくりと
経過を見ていこうかと思います^^

2013/12/25 (Wed) 08:50 | REPLY |   

和泉海老  

masafiさん

立ち上げるときは楽しいですよね~
ソイル捨てたり掃除せずに済めば
尚、最高なんですが・・・w

2013/12/25 (Wed) 08:51 | REPLY |   

和泉海老  

龍馬えびさん

頑張ってレポしていきますねー
現在試薬を探してるとこです
普段は滅多に使わないんで
どこに直したかわかりませんw

2013/12/25 (Wed) 08:52 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

謎とか秘密と言われると
ついつい使いたくなってしまいますね^^

姉弟は似てるんですかね~
年子なんでよく二人で暴れてますよーw

2013/12/25 (Wed) 08:54 | REPLY |   

Post a comment