

抱卵ラッシュ?

爆殖の秋・・・も過ぎ・・・・

我が家の水槽では特にめぐみも無く・・・


四苦八苦しておりましたが


唯一のエビ友、saisai師匠に抱卵のコツを教えていただき

最近やっと調子が上がってきましたよ^^



抱卵固体もちらほら見るようになってきました。

感謝感謝です!!



師匠のブログはこちらへ



しかし、シャドーがさっぱり抱卵してないのがネックですが・・・


抱卵ビー

選別もしてない水槽ばかりな上にガラスもきたなーい



稚エビ団子

ウチの一番活性ある水槽、ハイブリ稚エビ保育園です


現在F3固体です



もうちょっといいデジカメが欲しい今日この頃…


- 2 Comments

ベランダえび  

始めまして!

和泉海老 さん、初めまして!m(__)mペコ

水槽12本とは 凄いですねーーー
画像からも綺麗に整理されているのが
よく判ります。

付箋紙は、抱卵日とか移動した匹数などを
記録しているのですか?

私も、水槽台に 養成テープを貼って
マジックで書いて記録しています。

今後とも 宜しくお願い致します (^o^)/


2011/12/14 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

Re: ベランダえびさん

はじめまして^^

ブログ始めたばかりなので見てくださる人がいて感激です!
こちらこそ今後ともよろしく御願いします。

付箋には抱卵日とソイルなどのセット内容と試薬の検査日と数値などを書いております。

2011/12/15 (Thu) 08:07 | REPLY |   

Post a comment

