

今週末も激熱!

今日から4日間

ローキーズ本店さんにて

クリスマスセールが開催されてますね~

5000円以上お買い上げガラガラ抽選出来るみたいですよ

シャドーちゃんが必ず当たる?

凄いイベントですね!!



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

昨日のカメラのお話の続きなんですが

実際どうやって撮ってるかをご紹介




RIMG0001_201312200650133f5.jpg

↑スタジオジョニーというアイテムです


これがあるとエビちゃんを前に固定できるので便利です



RIMG0002_201312200650156b8.jpg




販売固体等はこれで撮ってます



無い場合は


RIMG0003_20131220065016ded.jpg



網で手前にエビちゃんを持ってきます

ガラス面から1cm以内にエビちゃんをもってくると

非常に鮮明に撮りやすいです


RIMG0005_20131220065006c22.jpg



エビちゃんの少し前方で網をかるく揺すります

そうするとエビちゃんが少し身構えますので

その隙に写真を撮ります



RIMG0004_20131220065018109.jpg



特にオスは威嚇してきますので

網を近づけすぎなければ写真が撮りやすいですよー


RIMG0008_20131220065034acd.jpg


ライトの位置も撮りたい固体に当たるように

少し調整したりします



RIMG0010_20131220065037409.jpg



画像のように少し離れた場所にいる個体ですが

これくらいでしたらズームでいけます



RIMG0009_20131220065035c56.jpg



こんな感じでやってまーす!



そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

- 18 Comments

御幣海老  

和泉海老さんへ

こんにちは〜^o^

撮影にも色々とテクニックが必要ですよね!

いつかカメラを購入した時の参考にさせて頂きまーすo(^▽^)o

ポチッ

2013/12/20 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

masafi  

No title

カメラ欲しくなりましたww
そして和泉海老さんのエビもw

2013/12/20 (Fri) 21:09 | REPLY |   

かず印(爆)  

こんばんは~

やはり~左手ボルテス~
右手カメラ~

絵的にダメですかね~(爆)

うちはアクリルが多いので、透明度か今一です。
あっ、苔っしゅかっ!(爆)

高さは参考になりました。
上記+爪先立ちにてふぁいあ~します。(爆)

2013/12/20 (Fri) 21:14 | REPLY |   

タフBee  

No title

撮影にはやっぱり知識とテクニックが必要なんですね^^
頑張って腕を磨かねばなりませんね^^;

2013/12/20 (Fri) 23:44 | REPLY |   

黒風海老  

No title

こんばんは(^^)v


スタジオジョニーいいアイテムですね!



どこで売ってるんですか?(笑)


僕も欲し~(*^。^*)


って
その前にカメラ買わなくては(笑)


さすが綺麗なエビちゃんですね!

見習って僕もバキバキ個体作ります(^^ゞ

2013/12/21 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   

えび彦  

No title

スタジオジョニー・・・。
偶然にも、数日前に同じようなもの作りました。
まずは、ブロ友さんに使ってもらいます!

スタジオジョニーを探しましたが、何処で売っているんでしょうかね?
検索しても、出てきません!
もしかして、自作???

2013/12/21 (Sat) 05:23 | REPLY |   

トーヤ  

No title

こんにちは(*^_^*)

素晴らしい製品があるのですね!
どこに売ってるのでしょうか?

カメラの性能も申し分ないのでいい写真が撮れて良いですね♪

2013/12/21 (Sat) 12:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/21 (Sat) 14:55 | REPLY |   

藤エビ  

こんにちは!
ほんとよく撮れてますね~(^^)
モデルもめちゃくちゃかっこいい~~!
我が家はスマホなので撮る時、苦労してます(爆)

2013/12/21 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

御幣海老さん

エビちゃんはまだ簡単ですよ~
メダカはビックリするくらい
ブレます(°д°)

2013/12/21 (Sat) 16:22 | REPLY |   

和泉海老  

masafiさん

デジカメは便利でいいですよー
単に私がスマホ持ってないだけもありますがw

最近殆どウチのエビちゃんの販売してませんが
そろそろ販売もしていきたいですね~
良かったらお願いします!

2013/12/21 (Sat) 16:26 | REPLY |   

和泉海老  

かず印さん

いや~そのスタイルでエビちゃん撮ってるの
かず印さんくらいですよ~
モデルとか撮るのと似てますね^^
あとはレフ板あったらバッチリです!

2013/12/21 (Sat) 16:28 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

いやいや~逆に教えてくださいよー
いつも写真が綺麗なんでビックリしますよ!

2013/12/21 (Sat) 16:29 | REPLY |   

和泉海老  

黒風海老さん

これはBBBクルーズのジョニー船長が売ってたもので
今も販売されてるかどうかもわからないんです
いい物なんですけどね~

2013/12/21 (Sat) 16:30 | REPLY |   

和泉海老  

えび彦さん

スタジオジョニーはその名前の通り
ジョニーさんが作ったものなんですが
正式名はアルファベットだったかな?


BBBクルーズという方達の船長の方が販売されてました

8ヶ月くらい前に買ったものをずっと使ってるんですよ(*゚▽゚*)

2013/12/21 (Sat) 16:32 | REPLY |   

和泉海老  

トーヤさん

今もあるかは分かりませんが
BBBクルーズのジョニー船長が販売されてました
ウチは写真撮るのが面倒なんで直ぐに買った記憶があります^^

2013/12/21 (Sat) 16:33 | REPLY |   

和泉海老  

鍵コメさん

了解しましたー
バッチリ宣伝しときますねー!

2013/12/21 (Sat) 16:33 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

スマホは直ぐになんでも撮影出来て
そのままブログにUP出来るのが便利ですよね~
私もスマホだったら・・・
いつかこのガラケーを進化させたいと思いますw

2013/12/21 (Sat) 16:34 | REPLY |   

Post a comment

