ヘビーローテーション2

最近、沢山のご注文をいただいております

本当にありがとうございます!


今月までウチの奥さんが育児休暇中ですので

製作と発送はお任せしておりますが

来月からどうしましょうかね~?



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

前回の続きですが

ウチのローテーション餌のご紹介


今回の餌はコチラ!



RIMG0001_20131211064623032.jpg


ローキーズさんのULTRASUPPLEです


植物性の原材料と酵母類が沢山入ってる餌ですね

30g 1500円 90g 2800円


高級な餌の部類ですが


RIMG0002_2013121106462529f.jpg


このスティックタイプが非常に気に入っております!

手でポキポキ折れるのが特徴です

但し5mm以下にしたいときはハサミが入りますね~



RIMG0003_20131211064627b7f.jpg


非常によく散らばりますが

植物性原料がメインですので水はそんなに汚さないと思います

また稚エビちゃんも餌争いに加わらなくていいので

ストレス無く育ちやすい餌だといえます


ただ、凄くバラけますのでノーマルソイルのみでの使用は

あまりオススメできないかもしれません


RIMG0004_201312110646287f2.jpg


これくらいの粒で大体親エビ50匹はいけるかと思います


RIMG0005_201312110646305a4.jpg



食いつきもいいですよー!


水に入れるとよくふやけて大きくなりますので

本当に極少量だけ入れるのがいいと思います



植物系の餌でバラける餌は少ないので

動物系の餌とローテーションすることで

稚エビちゃんの栄養が偏りにくくなりますね~



オススメなんで是非使ってみてくださいね~


お近くのローキーズさんで必ず置いてると思いますよ^^


そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


14 Comments

えび将軍  

No title

こんにちはー
ウルトラサプリ、僕も使ってます^^
ただ、値段が・・・なので使用頻度は
1カ月に1度ほどです^^;
喰いつきもいいので重宝してます!

2013/12/11 (Wed) 14:25 | REPLY |   

御幣海老  

和泉海老さんへ

こんにちは!

結構お高い餌なんですね〜>_<
色々な餌があるので、迷ってしまいますね〜

そして、気が付けば使わない餌が山の様に…(笑)

でも、和泉海老さんの餌は使い続けて行きます!(^^)

ポチッ

2013/12/11 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

藤エビ  

こんばんは!
我が家はエビサプリを与えてるんですが
ウルトラサプリも気になってます(^^)
大きな違いがあるんですか~?
いつも質問ばかりになって申し訳ありません(^_^;)

2013/12/11 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

★蝦鈴★  

No title

こばわ♪

ウチも使ってま~す!

コレ!イイですよね~
必ず持っとく1つです♪

2013/12/11 (Wed) 19:50 | REPLY |   

幻影蝦  

No title

こんばんは~(^ω^)

先日は、良いオマケを沢山頂きまして、本当にありがとうございました!<(_ _)> 

商品化の際は必ず購入させて頂きますね!

我が家も「ウルトラサプリ」愛用してます^^
この餌も良いですよね~(^-^)

細かい破片を稚エビ用サテライトにも入れてます
程良くバラけるので使い方によっては、粉餌よりも良いかも知れませんね(*≧∀≦*)♪

2013/12/11 (Wed) 23:10 | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんばんは!!(^o^)

エビがかりの近くに~~~お近くの~~~~ローキーズさんありましぇん((T_T))

通販しかないなぁ~~~~!!(^-^;)

気になりました~~~~!!(^o^)

この様なタブレッドタイプのエサを、植物性と、動物性をすり鉢で、ご~りご~りして混ぜたらまずいですかね~~~~?

感覚的に~、一石二鳥~~~~!!(^-^)vって感じがするんですが……。

そんな単純なもんじゃないですよね~!!(^-^;)


エビ友魂~~~!!(^-^)v

2013/12/12 (Thu) 01:32 | REPLY |   

DCえび  

No title

おはようございます♪

ウルトラサプリ気になってました~(>_<)
エビサプリは使ってるのですが~

中身はどう違うんでしょ~?

2013/12/12 (Thu) 07:35 | REPLY |   

和泉海老  

えび将軍さん

いい餌は成長に非常に役立ちますので
もっとあげてもいいと思いますよ^^
ウチは週1で必ず入れてます

2013/12/12 (Thu) 11:47 | REPLY |   

和泉海老  

御幣海老さん

高いですがそれだけの効果と
使いやすさがありますよ~

確かに色々買うと餌だらけになりますが
毎日違う餌をローテーションするのも
いいと思いますよ^^

ウチの餌だけじゃなく色々試してみてくださいね~

2013/12/12 (Thu) 11:48 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

エビサプリはケールなどで更に植物性に特化してると思います
更に粒が大きくバラけやすいのが特徴ですね
好みによりますが私的にはポキっと折れる
ウルトラサプリが好きなんですよー

2013/12/12 (Thu) 11:50 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

やはりいい餌は皆さん持ってるんですねー
コストもそうですが使いやすくて
エビにいいものが一番ですね^^

2013/12/12 (Thu) 11:54 | REPLY |   

和泉海老  

幻影蝦さん

こちらこそ先日は沢山のお買い物ありがとうございました^^
商品化目指して頑張りますね~

ウルトラサプリはある意味、植物性パウダー餌に近いかもしれませんね
香りもお茶みたいな感じなので臭くなくて好きです

2013/12/12 (Thu) 11:56 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

通販でも買えるんで是非オススメですよー
持っといて損は無いです^^

タブレット餌は基本的に水を汚さないように作ってることが多いので
パウダーにしちゃいますともったいないですよー
稚エビようにあげるならいいかもしれません^^

2013/12/12 (Thu) 12:00 | REPLY |   

和泉海老  

DCエビさん

エビサプリのほうが植物性成分が多い気がします
ウルトラサプリは酵母類等のサプリ的要素が多い感じです

エビサプリは水に入れると崩れるのが凄く早いですが
ウルトラサプリは少しだけ固い感じがしますね~

2013/12/12 (Thu) 12:03 | REPLY |   

Post a comment