ヘビーローテーション

前回の記事で肉餌の製作を迷ってたんですが

何故か昨夜SONさんから強制的に注文いただきました・・・

まだ製作するって言ってないのに~


ガスマスク買いに行かねば~


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

最近はよく餌についての記事を書いてますが

ウチでは当然、和泉海老オリジナル餌を使いますが

それだけでは栄養は不十分だと思ってます

なるべく色々な餌とローテーションすることが

抱卵や育成には不可欠
だと思ってます

そこでウチでローテーションしてる餌のご紹介です



あくまでもウチの餌の足りない部分を補うといった意味ですので

他にも沢山いい餌があると思いますので

色々な餌も試してみてくださいね~



今回ご紹介するのは




RIMG0001_2013121010462175d.jpg


シラクラさんのえび玉シュリンプフード


誰もが知ってる餌では無いでしょうか?


RIMG0003_20131210104619a12.jpg


植物性の原材料がメインの餌です

アミノ酸やミネラルが多いみたいです


RIMG0002_2013121010461708a.jpg



水を汚しにくい固めの餌ですが

かといってずっと水槽に残る餌でもありません



何より凄いのが

80gで約1200円という圧倒的なコスパ!



RIMG0004_201312101046228ce.jpg


それでいて食いつきも抜群です!


RIMG0005_20131210104615b3b.jpg


水を汚さずに好きな固体を長寿に飼育したいなら

絶対オススメです


散らばりにくい餌なので

稚エビには行き渡りにくいのが難点です


また、動物系の餌は入ってませんので

そういった餌とローテーションをオススメします



手でポキっと折るには硬いのでハサミやニッパーで小さくする必要がありますね

大体、親固体20匹くらいに1/4ほどにカットして与えてます



稚エビや抱卵固体がいる水槽には

更にもっさりパウダーを入れることで

稚エビや抱卵固体にも餌が行き渡るようにして使ってます



非常に優れた餌ですので1つ持っておくと飼育が楽になりますよ~

ちなみに海老プレイスでは取扱してませんので

チャームさんやお近くのショップさんで購入してくださいね!



そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


14 Comments

DCえび  

No title

こんにちは♪

我が家にもあります~( ̄∇ ̄*)ゞ

なかなか食いつきいいですよね♪

2013/12/10 (Tue) 14:15 | REPLY |   

御幣海老  

和泉海老さんへ

こんにちは〜^ ^

和泉海老さんのブランドじゃ無い餌も使われてるんですね〜☆

やっぱ、肉ばかりじゃダメですか?(笑)
たまには野菜もですね!

ポチッと

2013/12/10 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんにちは!!(^o^)

ヘビロテヘビロテ~~~~!!(^o^)

白倉さんのエサ、人気ですよね!!(^o^)
ま、和泉海老さんのエサにはかないませんが、ナニガー?(爆)

エビ飲み会の方々も大絶賛してるエサ~~~~!!、早くGETしたいです~~~!!

強盗して資金集めしないとなぁ~~~!!(^o^)手伝いますか~~~?!!(^o^)


エビ友魂~~~!!(^-^)v

2013/12/10 (Tue) 17:08 | REPLY |   

★蝦鈴★  

No title

こばわ♪

あ~!うんうん!

シラクラさんは色々良い物作りますよね~~♪

色々お世話になってます!

2013/12/10 (Tue) 17:36 | REPLY |   

victory  

No title

こんばんは~

あらま、SONさんから注文ですか~
じゃ、無理してでも製作ですね!

私もエビ玉、入れてますよ~まだ未開封のが2袋有りますけど(笑)

それでは肉餌の製作、みんなのために宜しくお願いしまーすの ポチッ

2013/12/10 (Tue) 19:57 | REPLY |   

藤エビ  

こんばんは!
我が家でも餌のローテーションに悩まされてます!えび玉シュリンプフード一度使ってみたくなりました~(^^)
動物系の餌のオススメはなんでしょう?

2013/12/10 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

龍馬えび  

No title

こんばんわ〜^^

肉コンブはそんなに匂いが凄いんですね汗
しかし。。。

私も是非とも今後購入したいと思っているので、
頑張って下さい!!!

応援してます!のぽちっ

2013/12/10 (Tue) 23:51 | REPLY |   

和泉海老  

DCえびさん

食いつきもそうですが
やっぱりバランスのいい餌だと思います
特に水を汚しにくい固さで餌残りしにくいのが
いいと感じますね~

2013/12/11 (Wed) 10:56 | REPLY |   

和泉海老  

御幣海老さん

細かな成分表が無い餌が殆どですので
どの栄養素がどれだけエビちゃんにいってるか
わかりにくいので、出来るだけ多くの餌を
ローテーションするほうが栄養が偏らなくていいと思います^^

2013/12/11 (Wed) 11:03 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

シラクラさんの餌は凄いですよ~!
本当にビーシュリンプを飼育する為に
考え抜かれた餌だと思います^^

肉餌はまだまだ改良中ですので
販売には少し時間かかると思いますので
強盗したらダメですよーw

2013/12/11 (Wed) 11:05 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

本当にいいものはずっとロングセラーになってますね^^
コスパで非常にいい餌だと思います!

2013/12/11 (Wed) 11:07 | REPLY |   

和泉海老  

victoryさん

SONさんの強引な注文が入りまして・・・
製造からラベルまで作らないと^^;

シラクラさんの餌は沢山ストックしてても
全然問題ないくらいローテーションしやすいですよ^^

肉餌頑張りまーす!

2013/12/11 (Wed) 11:08 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

えび玉シュリンプフードは絶対持ってて間違いないですよ^^
我が家では絶対ローテーションにいれてます

動物系は色々あると思いますが
比較的水を汚しやすい性質がありますので
固めの餌でつなぎ(小麦等が多いと固すぎて食べきれなくなります)が
少ないものがオススメです

ウチの秘蔵の餌もそのうち商品化しますが
オススメですよ~^^

2013/12/11 (Wed) 11:13 | REPLY |   

和泉海老  

龍馬えびさん

製作中の匂いは想像を絶するものがありますよ・・・
コーティングの乾いた状態はそんなには臭くないんですが^^;

完成楽しみにしててくださいね~!

2013/12/11 (Wed) 11:14 | REPLY |   

Post a comment