人工孵化に挑戦!

昨日の夜のことです


ブラックシャドー水槽にエサをあげようとしたところ


何やらマツモにつかまって動かない真っ赤なエビを発見







ウチはレッドシャドーなんていないんですけど・・・









はい!南~~~~~無~~~~




しかも、卵つきですんで



ウチの唯一の抱卵ターコイズさんがお亡くなりに・・・


ターコイズも死んだら赤くなるんですね・・・


大分時間が経過してましたが


一応人工孵化をすることに



画像 074



硬くなったターコさんから強引にしぼりだしました


昔、ザリガリが死んだときのような匂いが指からしますけど?



画像 075



とりあえずスポンジフィルターの水流でもあてておきます


もっと早く気づいていればよかったんですけど


エビ部屋は2日に1回しかいかないもんで


相次ぐママさんの死で少し凹み気味ですが


また頑張りたいと思います


ごめんなさいターコママさん



↓弔いのポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

8 Comments

オスビー  

こんにちは

ありゃーターコイママさん★になっちゃいましたか・・・。
確かに続けて★になると自分も凹みます。
人工孵化が成功するといいですね!

2012/03/02 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです。

ターコママはショク♪(´ε` )

僕だったら半狂乱になりますよ…

水槽は孵化水槽ですか?

2012/03/02 (Fri) 15:17 | REPLY |   

和泉海老  

オスビーさん

いや~シャドーママはこれだけだったんで
かなり凹んでますよ;;

人工孵化ですが、死んでから大分たってるんで
ちょっとあきらめてます

2012/03/02 (Fri) 15:51 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

本当にショックです・・・
色も濃いターコイズだっただけに惜しまれます

水槽は孵化水槽ではなく、シャドーだけいれてる水槽なんですよー

2012/03/02 (Fri) 15:52 | REPLY |   

ぷーーーーじ  

No title

こんばんはぁ。

このショックは
大きいですね~。泣。
もうすぐ孵化予定だったのでは.....??
人工孵化頑張ってくださいね。

あと、☆の原因も分かるといいですね。ぽち。

2012/03/02 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

桜心  

No title

ターコイママさん、残念でしたね(T T)
でも、卵を残してくれたので、
まだ希望はありますね^^
ママさんが天国から応援してくれるといいですね♪
無事に孵化しますように・・・!

2012/03/02 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

ぷーーーーじさん

もうちょっとで孵化予定だったんですけどね
残念ながら人口孵化はすでに手遅れだったようです
原因は添加剤の過剰ないれかたかもしれません

2012/03/03 (Sat) 10:52 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

本当に残念ですが、色々あるからエビ飼育にのめり込んでしまうのかもしれませんね
中々シャドーは思うようには増えません

2012/03/03 (Sat) 10:54 | REPLY |   

Post a comment