水槽の1品

やっと奥さんが元気になったんで、家事&育児から開放されましたよー



↓ポチっと御願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






ではでは、今回は水槽に入れてるアイテムをご紹介!!



↓これなんだかわかりますか?




画像 065






答えは・・・











画像 066



化石サンゴで~す!





我が家の水槽ではPHが常に6切ってるので

ビーシュリンプにはあまり適してないような気がしてたので

これをいれてます

まあ1個2個いれたくらいではPHの上昇はほとんどありませんでしたが

結構エビさんがツマツマしてたりします




画像 067


カルシウムミネラルが出るみたいなんで

いれとけば適当に溶出するんじゃないでしょうか?

結構たくさん入ってて安かったです(近くのコーナンで買いました)






6 Comments

オスビー  

こんにちは

化石サンゴは定番のアイテムですね。
いきなりpHを上げるよりはじわじわと上げた方がいいですからね。
カルシュウムとミネラルの補給にもなるので一石二鳥ですね♪

2012/02/28 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

良かったですね~
これでえびさんに専念
出来ますね(((o(*゚▽゚*)o)))

麦飯石でも上がるみたいですよ。
ソイルとソイルの間に敷いたり
してphを上げるみたいです♪(´ε` )

2012/02/28 (Tue) 17:44 | REPLY |   

ぷーーーーじ  

No title

こんばんはぁ。

化石サンゴですかぁ。
面白そうな
アイテムですね。

これを入れたらTDSも
上がっちゃうんですかぁ?

2012/02/28 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

オスビーさん

定番アイテムだったんですね!
マイナーなものかと思ってましたよ
安価で長く使えるものをどんどん探していきたいです

2012/02/29 (Wed) 09:12 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

麦飯石でもあがるんですか?
ウチの水槽に底面Fの上に引いてるのがあるんですが
PHは他の仕様と変わらないですね
質の悪い石だったのかしらw

2012/02/29 (Wed) 09:14 | REPLY |   

和泉海老  

ぷーーーーじさん

TDSは変わらないんですが
使ってるのが1粒とか2粒なんで
たくさん入れるとわからないです
ただ、鉱物みたいな硬さなんで
すぐに溶けたりしないですね

2012/02/29 (Wed) 09:15 | REPLY |   

Post a comment