

素敵なエビライフを~完

連休明けの仕事は反動が凄いですね~

今日も大忙しでしたー


以前の記事を見てない方は先にそちらを読んでから見てくださいねー

あくまでも私の見解ですので参考程度にしといてくださいね~


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さてさて~


今まで色々と書いてきましたが

このシリーズはここらで一旦終了とさせていただきます



このシリーズのおかげで沢山の人に私のブログを見ていただけました

それだけエビちゃんの飼育をされてる方が多いんですね~


RIMG0003_20131106060918cc1.jpg


毎回書いてましたが

あくまでも参考程度にしておいてくださいね~

お住まいの水道環境やろ過等によって結果は全然変わることがあります

水槽の中は目に見えないような微生物達の絶妙なバランスで成り立ってますので

毎回同じ環境にはなりません




RIMG0002_20131106060917300.jpg



何かいつもと違うと感じた時は

まずはエビちゃんをじっくり観察してください


動きが悪かったり、餌を食べなかったり

色々なことが見えてきますので

そこから何かの処置を導きだしてみてくださいね~



RIMG0001_20131106060914b51.jpg


これからエビ飼育を始める方や

すでに沢山エビちゃんを増やされる方も


素敵なエビライフを楽しんでくださいね~



↓スピンオフ?
素敵なエビフライを ~調理編~





そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


- 10 Comments

龍馬えび  

No title

こんにちは^^

初!?コメントさせて頂きます〜
(実は初では無いんですがw)

毎回、じっくりと読み逃げポチさせて頂いていました!
とても勉強になり、
今後も必ず読み替えさせて頂くと思います〜

お疲れさまでした〜♪

ぽちっ

2013/11/06 (Wed) 16:45 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
毎回役に立つ情報をありがとうございました。
コレで終わりなのは残念です。

2013/11/06 (Wed) 18:06 | REPLY |   

真紅  

社長楽しんでますね~w

また為になる記事宜しくッス( ̄^ ̄)ゞ

2013/11/06 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんばんは!!(^o^)

ん~~~、まだ聞きたい事がありすぎて……。

素朴な疑問など聞いたりするかもしれないですが、これからも宜しくお願いします!!(^o^)

2013/11/07 (Thu) 01:47 | REPLY |   

和泉海老  

龍馬えびさん

コメント&ポチありがとうございます!

結構長くなってしまいましたので
ここらで終わらせていただくことになりました
また書きたいことが溜まりましたら
続編が出ると思います^^

2013/11/07 (Thu) 08:46 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

ありがとうございます^^
またそのうち書きたいことが出てくると思いますので
そのときに連続UPしていきますねー

2013/11/07 (Thu) 08:47 | REPLY |   

和泉海老  

真紅さん

いや~ちょいちょい面白タイトルにしていただけて
光栄ですね^^
またいつか続きを書きますね~!

2013/11/07 (Thu) 08:48 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

いつでもなんでもお気軽に質問してくださいね~
解る範囲でお答えしますよー

こちらこそよろしくお願いします^^

2013/11/07 (Thu) 08:49 | REPLY |   

藤エビ  

こんにちは!
今までたくさんの為になる記事をありがとうございました(^^)
とても良い勉強になりました!お陰様で今以上にエビ飼育が楽しくなりそうです(^^)
本当にありがとうございました(^^)

2013/11/07 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

こちらこそ毎回コメントくださいまして
ありがとうございます^^
私自身も書きながら勉強になりましたw

また機会があれば書いていきますので
見てくださいねー

2013/11/08 (Fri) 08:55 | REPLY |   

Post a comment

