

久しぶりのエサ

ウチの家族が全員風邪をひいてしまいました(私以外)


嫁さんがダウンすると家事に育児がまあ大変!!


そんなこんなでエビ部屋に行くことができず4日ぶりに


エサやりにいってきました


久しぶりに水槽を除くと・・・








共食いしてるし・・・



過密飼育の水槽では3日以上エサをあげてないと

共食いしちゃいます

ちゃんとエサあげれなくてごめんよ~



すべての水槽にエサを入れたら、久しぶりのエサだったもんで

まあスゴイ勢いです




画像 017



画像 016




そろそろ植物性のエサを買わないといけませぬ~

今週末くらいにポチっちゃいましょうかの~



↓いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

- 8 Comments

桜心  

No title

ご家族の皆さん、大変ですね(T T)
我が家も、主人がまだ悪いです(^.^;
今年の風邪は長引くみたいなので、
和泉海老さんも、気をつけてくださいね。

エビさん、すごい勢いで群がってますね~^^
私も仕事が忙しかったので、
この2日間、餌やり忘れてました^^;

2012/02/26 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

オスビー  

こんばんは

ご家族が全員風邪だと何かと大変ですね。
和泉海老も風邪をひかない様に気をつけてくださいね!

流石に4日間餌を与えないと食いつきが違いますね。
共食いはやっぱり体力の落ちているエビちゃんから狙われるんでしょうね。

2012/02/26 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

ご主人さん大丈夫ですか?
私は今年は風邪を引いてるので
当分はかからないかな~っとか思ってます

エビちゃんのエサなんですが
いつもは2日おきにやってたんですけど
ちょっと間が空くとダメみたいですね~

2012/02/27 (Mon) 13:09 | REPLY |   

和泉海老  

オスビーさん

いや~本当に今年はよく風邪引いてますね~
ウチは子供が保育園から風邪もらってくるんで
一緒に寝てる奥さんがいつも風邪引いちゃいます

エサはもっと気をつけないといけないと思いましたね
さすがに間あけすぎちゃいました^^;

2012/02/27 (Mon) 13:11 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

そりゃ〜大変!
これで和泉海老まで倒れたら
えらい事になるんで気を付けて
くださいね♪(´ε` )

2012/02/27 (Mon) 16:26 | REPLY |   

ぷーーーーじ  

No title

こんばんはぁ。

お疲れ様です。
もうよくなりましたかぁ?
お大事になさってくださいね。

過密水槽は確かに
エサの量が少ないと.....。

どんなエサ買うんですかぁ?
気になります。笑。

2012/02/27 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

鼻水が最近ひどくて
若干頭痛もしてきますね~
熱がなければ問題ないんで
今週はがんばらねば~!

2012/02/28 (Tue) 10:04 | REPLY |   

和泉海老  

ぷーーーーじさん

やっと奥さんが復活したんで家事から解放されました^^

エサなんですけど結構無くなってきてるんで
ビーグロウスとスピナッチタブを買おうかと思ってます

2012/02/28 (Tue) 10:06 | REPLY |   

Post a comment

