

素敵なエビライフを~繁殖編3

とうとう連続更新STOP!

今日からまた連続更新頑張ります


本日ローキーズ本店さんにてエビさんの大量入荷があるそうですよー!

20日13時にシャドー3500匹・レッドシャドー200匹・ターコイズ500匹
色々合わせて5000匹入荷しますとなってますね!



シャドー系だけで4200匹って凄!!


一番抜きがいいエビちゃんをゲットするチャンスでございますよ~



以前の記事を見てない方は先にそちらを読んでから見てくださいねー

あくまでも私の見解ですので参考程度にしといてくださいね~


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さてさて~


抱卵について書いてきましたが


基本的にはしっかりと水作りをした水槽に

オスとメスがいれば何もしなくても抱卵します



しかし効率よく抱卵個体を増やしたい場合は

しっかり餌をあげることです


フルボっちんを添加していただいて

消化吸収を高めていただいた後に


もっさりパウダー1



高タンパク・高カルシウムな餌のもっさりパウダーを

お使いいただくことで

卵巣の発達が早くなり、連続抱卵個体も増えてきますよー!



RIMG000111.jpg


親個体だけの水槽の場合は


ウチでは週6日の餌やりしております


固形餌→もっさり→固形餌→もっさり→固形餌→もっさり→休み

こんな感じのローテーションをしております




RIMG001102.jpg


抱卵個体がしっかりと増えてきたら

今度は稚エビが孵化する為の準備をします



水温にもよりますが大体25日前後で孵化してきますので

ママさんが安心して孵化させる場所を用意する必要があります



モスやマツモなんかの水草を放り込んでおくと

ママさんも孵化してきた稚エビちゃんも安心して隠れることが出来ますよー




次回は稚エビを残す為のお話を~





そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

- 16 Comments

DCえび  

No title

こんにちは♪

もっさりよさそうです~(>_<)
和泉海老さんセットでやってみたいです~(^^)

次回楽しみにしてます♪

2013/10/20 (Sun) 11:58 | REPLY |   

ギノコ  

No title

こんにちわ。

久しぶりに訪問してみたら・・・・
ブログがダークになっている(笑)

リアルタイムで先程、もっさりパウダーを稚エビにフリフリしていました。

次回は稚エビの話ということなので
見に来なければ!!

2013/10/20 (Sun) 12:29 | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんにちは!!

おぉ~~!!、次は稚エビちゃんですか~!!

最も今の自分に必要な記事!!(まだ孵化してないですが)

次回も楽しみにしてま~す!!(^o^)

2013/10/20 (Sun) 13:42 | REPLY |   

海老ット。  

こんばんは〜(^o^)

なるほど…やはりもっさりパウダーを買わねば… オイラも最近稚エビちゃんが多くなってきたし…

次の稚エビを残す記事が早く読みたいで〜す!(^ω^)

ポチっとなぁ〜

2013/10/20 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ブログのデザインが変りましたね(笑)
上のエビちゃんの絵が可愛いですね!!
ローキーズさんも凄いですね、一度に5000匹を入れるなんて^^;

2013/10/20 (Sun) 21:51 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

餌の重要性!!!
 人間も美味しいご飯を食べると・・・
次回楽しみに期待しています(*^^)v

2013/10/20 (Sun) 23:04 | REPLY |   

BeeBORN  

No title

こんばんは!!

もっさり欲しくなりますね~
ちょっと散財してしまったので
次のタイミングで購入予定リストへ^_^;

次回の記事も楽しみにしてます!!

2013/10/21 (Mon) 00:11 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
もっさりパウダーもいいですね~(^^)
フルボっちん、もりガッつん、もっさりパウダーで最強の組み合わせですね~♪

2013/10/21 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

DCえびさん

ウチはもっさりをずっと使ってますので
効果抜群だといえますよ^^

2013/10/21 (Mon) 08:44 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

ブログを丁度改良してたとこですので
ダークな時を見られましたかw
今は白と黒のブログになってますよー

もっさりも定期的にあげると効果は絶大ですよ^^

2013/10/21 (Mon) 08:45 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

孵化前の仕込みは色々ありますので
そのあたりも記事にしていきますねー

2013/10/21 (Mon) 08:47 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

もっさり効果いいんでオススメですよー!
稚エビが残るとすぐに水槽が多くなってきて
エビライフが充実してきますよ^^

2013/10/21 (Mon) 08:55 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

一日ブログいじって変えてみました
なれないことすると時間かかりますね~^^;

ローキーズ本店さんはやはりエビのストック数が
凄いですよ!
いついってもエビ祭りです^^

2013/10/21 (Mon) 08:56 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

エサはかなり重要だと思ってます
体を作るにはまず食事からですね^^

2013/10/21 (Mon) 08:57 | REPLY |   

和泉海老  

BeeBORNさん

もっさりオススメですので
是非お小遣い日に~^^

2013/10/21 (Mon) 08:58 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

ウチの商品は自分とこの生存率や抱卵率を
あげるために作ったものですので
ウチでの実績は抜群です^^

2013/10/21 (Mon) 08:59 | REPLY |   

Post a comment

