ハマるかも~

私、未だにガラケーと呼ばれる電話を使ってるのですが

パズドラしたさに嫁さんのスマホで遊んでおりまする~



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



最近そんなパズドラにも飽き気味な私に活気的なゲームが!





201309060607031fc.jpg



ドラゴンクエストモンスターズパレードです!



パソコンのブラウザゲームです




ドラクエ世代の私としては

タイトルだけでもやりたかったのですが

やってみると音や絵など昔と変わらず懐かしいものでした


2013090606070138d.jpg


戦闘も忙しくなく

のんびりした感じで

モンスターもかわいいので癒されますよ~



dq.jpg



ももんじゃ可愛いです


しばらくこれにハマりそうな予感でございまする~



最後にエビさん


RIMG0004_20130906060830e72.jpg


頭がべったり乗った私好みの稚シャドーちゃん


そんではまた~



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

24 Comments

ギノコ  

No title

こんにちわ。

パソコンに携帯にとゲームは進化しましたよね。

私は、両方共ドッぶりはまったことがありましたので、
もう、手を出さないことにしました。
1日中、ゲームしていましたので、何も手がつけれない日々が(^_^;)

課金も恐ろしいし・・・・(´ε`;)

あまり、はまらないように~~~~(笑)

うぅ~~~ドラクエ面白そう・・・・・
ダメダメ・・・(゜д゜)

2013/09/06 (Fri) 17:46 | REPLY |   

藤エビ  

こんばんは!
ドラクエ、懐かしい~♪
昔よくやってましたね~(^^)
またやりたくなっちゃいますね~(爆)
エビさん、いつみても癒されます(^^)

2013/09/06 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

海老ット。  

こんばんは〜( ̄^ ̄)ゞ

あ〜和泉海老さんもドラクエ世代でしたか〜(^O^)

オイラもガッツリ小学生の時からドラクエでしたね〜

レベル上げるのに必死のパッチでした〜 あっ、必死のパッチは関西しか通じませんね(^_^;)

オイラなんかちょっと前にドラクエ風の記事をブログにしちゃいましたよ、やはりドラクエは懐かしいです!

またきま〜す!

ポチっとなぁ〜

2013/09/06 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

DCえび  

No title

こんばんは♪

ドラクエいいですね~(^^)
ちなみにドラクエいくつが好きですか?

青がキレイでうらやましい~(>_<)
我が家は青が抜けます~爆

ポチっと

2013/09/06 (Fri) 21:56 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ゲームには疎いのでよく判りません(爆)
子供の頃は、一日中ゲームしてても足りない感じでしたが最近は全くやらなくなってしまいましたね^^;
最後の稚エビちゃん良いな~(笑)

2013/09/06 (Fri) 23:14 | REPLY |   

幻影蝦  

No title

こんばんは~(^ω^)

楽しそうなゲームですね!
ドラクエ懐かしい~~~!(≧∇≦)
昔ハマってました!(笑)


シャドーの頭の模様って変わりますよね?
以前譲って頂いたシャドーモスラの頭が今は真っ黒べったりになっています^^
私もべったりが好きです!^^♪

2013/09/06 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

mighty shin  

No title

こんにちは、
ゲームは最近やって無いですね。
凝り性ですから、他の事が愚かななってしまいます(笑)
最後のベッタリ乗ったのいいですね(笑)
ポチ・パチ・爆

2013/09/07 (Sat) 13:46 | REPLY |   

パピヨ  

No title

私のゲームはプレステ2でとまっております。
DQは懐かしいですね!
モスラはべったりが私も好みです。

2013/09/07 (Sat) 20:02 | REPLY |   

MR・BEE  

No title

おはようございます。
パズドラ人気ですね。
え!奥さんのスマホでですか・・・
なかなか厳しいですね。

しかし使わせてもらえるのが凄い!!
私のスマホは見てもらっては困るものがたくさん(笑)

2013/09/08 (Sun) 08:04 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

ハマると何もできなくなりますよね~
オンラインゲームで昔はリネージュ・アッピー・テイルズウィーバー
を毎日明け方までやってましたが
ほどほどにしないとダメですよねー

このドラクエは一日できる回数が決まってるので
そこまでは時間取られずに済みそうです

2013/09/08 (Sun) 18:19 | REPLY |   

スマシュリ  

No title

こんばんわ~

ドラクエ懐かしい!
高校生の頃はこれに夢中でした。
Wii のドラクエで同年代の友人が夢中になってました。人気は未だにあるんですよね~

これ始めたら、寝れなくなります、絶対に。笑

2013/09/08 (Sun) 18:20 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

なんといっても絵と音楽が懐かしいですよねー
レベルUP時の音楽がたまりませぬ~!

2013/09/08 (Sun) 18:20 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

ドラクエ風の記事見ましたよー^^
昔は毎日何時間もやったものですが
今でもやり始めると夢中になっちゃいますねー

必死のパッチは関西でもある程度の年齢の方以上かも??

2013/09/08 (Sun) 18:22 | REPLY |   

和泉海老  

DCえびさん

ドラクエは3が一番並んでまでして買ったので
思い出深いですが、システム的にはモンスターを
仲間にできるのが好きなんで5か6か7が面白かったですねー

2013/09/08 (Sun) 18:23 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

最近はスマホゲームも面白いですよー
ケリ姫スイーツなるものにハマリそうです^^

2013/09/08 (Sun) 18:25 | REPLY |   

和泉海老  

幻影蝦さん

派手系からべったりに変わるんですか?
それは興味深いお話です
今度じっくり見ておきますねー

2013/09/08 (Sun) 18:26 | REPLY |   

和泉海老  

mighty shinさん

私も変な凝り性なんで
やりだすとクリアそっちのけでスキル鍛えたりするんですよー
本当にゲームするとリアルがおろそかになるので
ほどほどにしたいものですねー

2013/09/08 (Sun) 18:27 | REPLY |   

和泉海老  

パピヨさん

ウチはPSPまでは買いましたよーw
PS3は持ってないですねー
モスラはべったり海苔が乗った子が
大きくなると迫力ありますよねー!

2013/09/08 (Sun) 18:28 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

奥さんのスマホを独占するので
クレームが凄いですよー(>_<)
早く自分のスマホが欲しい気もしますが
なんとなくガラケーにこだわってるような??w

普通はプライベートなものですので
見られて困りますよね^^;

2013/09/08 (Sun) 18:30 | REPLY |   

和泉海老  

スマシュリさん

やっぱり好きな人多いんですねー
やるとハマってしまいますが
これは最近のアイテム課金のゲームですので
一日にスタミナが決まってて
ずっとは出来ないんですよー(>_<)

2013/09/08 (Sun) 18:31 | REPLY |   

わにえび  

No title

こんばんは。

パズドラ、私も飽きるほどやってみたいです。
妻のスマホを借りてやっていた時期もあったのですが、
カバーが汚れると言って、さわらせてもらえなくなりました(T_T)/~~~

ドラクエ、懐かしいです。
久々にファミコンでもしてみようかな(^_^;)

2013/09/08 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

BeeBORN  

No title

こんばんは!

パズドラに時間をささげ過ぎてブログの更新&コメ周りが
ご無沙汰しております。

だいぶベットリ頭にノッテマスね。

自分のコメでも書かせていただいたのですが
最近堺に営業で行くのでよく店の前通ってます(^O^)

2013/09/09 (Mon) 01:47 | REPLY |   

和泉海老  

わにえびさん

おおー
わにえびさんも奥様のスマホでやってたんですねw
人のでやると使う時間も限られますよね^^;

エミュレータなどでファミコンなどが出来ますので
久しぶりにやると面白いですよー

2013/09/09 (Mon) 05:58 | REPLY |   

和泉海老  

BeeBORNさん

パズドラ人口凄いですねー
やりだすと止まらないですが
スタミナという概念があるので
なんとかストップ出来る感じです^^;

堺近辺で営業されてるんですね
今度は大阪で飲み会でもしてみたいですね!

2013/09/09 (Mon) 06:00 | REPLY |   

Post a comment