ハイブリさんシャドー率検証

皆様、いつもブログ村のポチありがとうございます

こんな拙いブログですが、おかげさまで順位がかなり上がっております


みなさまのブログにも毎日ポチしに行っておりますので

今後ともよろしく御願いします^^




去年の11月末に産まれた純血シャドーさんが

少し大きくなってきたので、親固体がいる水槽に移動しました


画像 054


やっと1cmくらいでしょうか?

親の半分くらいしかまだ成長してませんね~

早く戦力になってほしいものです



画像 055


こちらはハイブリシャドーさんなんですが

同じ時期に産まれたビー柄さんにくらべると

一回りくらい小さいですね


シャドーさんは成長が遅いんで、気長に飼育していかないとダメですね



先月シャドー水槽にて、ハイブリママさんが抱卵してたので

孵化水槽に4匹ほど移しました




画像 056


すべてシャドー♂とかかっております

すでに昨日1匹の出産が始まってましたので

この4匹からどれくらいシャドーさんが出てくるのか

今後みていきたいと思います

目指せシャドー率50%



↓ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

4 Comments

ぷーーーーじ  

No title

こんにちはぁ。

シャドーさんはほんとに
ゆっくりですよね。
我が家も1センチくらいになるまでは
別飼育してます。笑。

ハイブリママさんシャドー率高いですね~。
うちは、個体差もあるんですが3~4割平均で
多い子は7割とかもいますよ~。笑。

ポチはいつもしてますからね~。笑。

2012/02/15 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

そんなにでるんですか!?
うちは一割ぐらいです (´Д`。)グスン

なかなか増えないです。。。

2012/02/15 (Wed) 19:45 | REPLY |   

和泉海老  

ぷーーーーじさん

ウチのハイブリさんのシャドー率はまだそんなに高くないですよ~
そもそもちゃんと数えたことないんで
今回は一度調べてみようと思います^^

1腹7割はスゴイですね!
全部それくらいなら一気にシャドー団子できますね^^

2012/02/16 (Thu) 15:44 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

いやいやあくまでも目標が5割ってだけですよ^^;
ハイブリママさんに確実にオスのシャドーがかかれば
3割以上はきっと行くと思いますよ
一度サテライトなどでカップリングしてみてはいかがでしょうか?

2012/02/16 (Thu) 15:47 | REPLY |   

Post a comment