

むむ!!何ヤツじゃ!?

本日の画像はグロ?が含まれておりますので

見たくない方はこのまま違うページに行ってくださいね~




↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



何げにのんびりと水槽を眺めておったのですが



ある1本の水槽の水際に何やら動く物体がいまして



よ~く近づいて確認したところ



RIMG0029_20130714064223.jpg


ん?

虫ですよね?



RIMG0028_20130714064221.jpg


同じ種類の虫なのかはわかりませんが

結構な数のコロニーが・・・



RIMG0027_20130714064220.jpg


なんて虫かご存知な方いらっしゃいますか?


気持ち悪いくらい水際にいてたので

キッチンペーパーでごっそり拭き取って数を減らしておきましたが

まだまだ生息しております



泳ぎが上手なようでして水をかけて溺れさせようとしても

直ぐにあがってきますね・・・



情報お待ちしておりま~す


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

- 15 Comments

ギノコ  

No title

すみません(´Д`;)ヾ 

全くわかりません!!

湿気に寄ってきたのかな~~~

分かりましたら是非、教えて下さい。

キッチンペーパーで格闘しないといけまんね。
負けちゃダメですよ~~~ヽ(・∀・)ノ

2013/07/14 (Sun) 08:24 | REPLY |   

寧のえび  

コンニチハ((o(^∇^)o))
うちにも良く居ます。。。
浮き草や水面から少し出た流木の
テッペンとか・・・(。>д<)
でも、一定周期で現れたり、消えたり
う~ん 良くわかりませんね。

2013/07/14 (Sun) 09:39 | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます!
なんて虫なのでしょう?どこから発生して‥‥?
とても気になりますね~(^_^;)
早く一掃出来るといいですね~(^^)

2013/07/14 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

きたっぷ  

No title

こんにちわ。

なんか集中していると気持ち悪く感じますね(汗)
1匹2匹なら『虫ね』くらいで終わるのですが。。。
何かのエージェントなのでしょうか!?

負けないでください!!

またきます~~^^ノシ ポチ

2013/07/14 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

グータラおじん  

No title

あまり気持ちは良いとは言えませんがプラやゲジに比べれば許容範囲なんじゃないですか?
しかし何と言う虫なんでしょうね

2013/07/14 (Sun) 18:18 | REPLY |   

SON Shrimp  

No title

こんにちは~^^

久々のコメです^^

てかいきなりの虫~~~?

自分のところにもいます^^;
なかなか動きが早く??水面すばやく移動していますよね^^;

ほんと、なんて言う虫なのか。。。^^;

参考にならずにすみませーん^^;

2013/07/14 (Sun) 18:32 | REPLY |   

うめ  

No title

これって 死骸が張り付いているのではなくて 生きているのですか?
気持ち悪いですね
なんという虫なのか 僕もわかりません

ゲジみたいに水中にいると厄介ですけど、キッチンペーパーで退治できれば それに越したことはありませんね

2013/07/14 (Sun) 19:31 | REPLY |   

mighty shin  

No title

こんばんは

何かわかりかねます。

正体が不明だと対処方法が取れませんね。

ふき取るぐらいで駆除できるのならばそれがベターかと。

ポチ・パチ

2013/07/14 (Sun) 21:55 | REPLY |   

幻影蝦  

No title

こんばんは~(^ω^)

(゚д゚lll)!!
何すか!その虫?!

私は虫には少しだけ詳しいのですが……………何なんでしょう?こいつら……………(´-ω-`)シラナイ…

ちっこいのが居るから、繁殖してる?!((((;゚Д゚))))

早く撃退出来ると良いのですが…(><)
頑張って下さい!! ♪

2013/07/14 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ウルフガング  

遊星からの物体X

こんばんはぁ。
画像から「ユキトビムシ」に似ていますねぇ。
以前、ロシアに隕石が降った時に雪を食べる虫が
現れたと話題になった・・・。
単なるユキトビムシだったという・・・。

似ているだけで、そうとはわかりませんけどねぇ。
ググってみてくださいねぇ。

2013/07/14 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ウルフガング  

No title

度々、失礼いたします。
もう少し調べたら、そやつは恐らく「トビムシ」系ですよ。
「トビムシ」で画像検索してみてくださいねぇ~
ビンゴしますよ!

2013/07/14 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

MR・BEE  

No title

おはようございます。
なにかまったくわかりません。
なんでしょうかね~

爆殖したら嫌ですね~
ふき取ってゴミ箱いきですね。
駆除頑張ってください。

2013/07/15 (Mon) 09:27 | REPLY |   

パピヨ  

No title

ウルフガングさんがすでに回答してますが、
私も トビムシ系 だと思います。
湿気を好むらしいです。

突然水槽に現れるといやですね!

ぽち

2013/07/15 (Mon) 11:07 | REPLY |   

和泉海老  

コメントくださいました皆様

色々とご意見ありがとうございましたー
ウルフガングさんの言うとおり
トビムシで検索したところ
同じような個体が発見できましたー!

2013/07/16 (Tue) 05:44 | REPLY |   

ひむかエビ  

No title

こんばんわ^^
結構ムシムシしているやつなんですね
結構大きそう・・・
以前うちも水槽の蓋付近に小さな白っぽい虫が大量発生しました
名前忘れちゃいましたがエビの粉末の餌に沸いていたみたいで
処分したら出なくなりました
この手の訪問者は嫌ですねー^^;

2013/07/17 (Wed) 00:20 | REPLY |   

Post a comment

