抱卵率UP作戦結果発表

抱卵UP計画を継続してきたのですが

前回の満月の日に添加剤で抱卵を促す作戦が功を奏したのか


ついに念願の・・・









画像 009



ターコイズさんご懐妊!!

ちょっと写真じゃわかりづらいですが

しっかり卵持ってましたよー!



長かった・・・



そんなわけで、抱卵率UP作戦の一応結果が出せたと思います


全体的に感じたのは


温度変化と足し水は毎日こまめにすると良い結果が出ました



足しソイルも追加ソイルにもよるかもしれませんが

あれ以降もしっかり抱卵個体が出ております

一番よかったのは

お引越し大作戦ですね

シャドーはイマイチでしたが一緒に引越ししたハイブリッドさんは全部抱卵しましたんで

一番効果あったと思います



常になんかしらの変化を与え続けることが抱卵率が上がるコツじゃないかと思いました



たまにはレッドビーさんも撮ってみました





画像 010



ウチの中ではかなりキレイなエビさんです


ろくに選別してないんで

もうちょっとグレードUPもなんとかしたいとこです


↓ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

8 Comments

ぷーーーーじ  

No title

こんばんはぁ。

ターコさん抱卵おめでとうございます。
いい色してますね~~。
個人的にはこんな感じの
優しいブルー的なのが好きなんですけどね。笑。

抱卵させるには活性が大事ですよね~~。
えびちゃんは難しいですね~~。

2012/02/11 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

オスビー  

おはようございます

ターコイズの抱卵おめでとうございます!
順調に孵化するといいですね♪
やっぱり何かしらの刺激を適度に与えるといいですよね。
孵化が待ちどうしいですね!

2012/02/12 (Sun) 06:24 | EDIT | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

数々の抱卵作戦。
作戦成功ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

後は無事に孵化をまつばかり
ですね~

2012/02/12 (Sun) 16:21 | REPLY |   

桜心  

No title

ターコイズさん抱卵、おめでとうございます♪
我が家にやってきたターコイズさんは、♂個体みたいなので、
♀さんとかけて、殖やしていきたいです^^

我が家も、ママさんのお引越しをやっています。
面倒だけど、これが1番殖やしやすく感じるので^^
適度な刺激がよいのかもしれませんね♪

2012/02/12 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

ぷーーーーじさん

やっと抱卵しましたよ^^
ちょっと前までは濃いブルーだったんですけど
抱卵前くらいからなぜか薄くなってきました

2012/02/13 (Mon) 09:59 | REPLY |   

和泉海老  

オスビーさん

やっとシャドーの孵化率も計測できまする~
刺激与え続けるのも中々手間ですが
上手くいった時にちょっとした感動がありますね^^

2012/02/13 (Mon) 10:01 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

やっと成功しましたよー!
本当にシャドーさんだけ時間かかりました
あとは無事に孵化してくれるのを待つばかりです^^

2012/02/13 (Mon) 10:02 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

ターコさんで選別水槽ができるくらいになると
いいですよねー
ターコ×ターコだと結構ターコさんでますよー

桜心さんのとこでも引越しが一番抱卵にいいんですね~
エビさん掬うのが苦手なんでもっといい網が最近欲しいです

2012/02/13 (Mon) 10:05 | REPLY |   

Post a comment