にゃんころドアー

エビのブリードルームのお引越しにともない

また改良しないといけないことが増えました~



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



エビ部屋をエアコン管理で部屋をしめきりたいのですが

我が家のネコちゃんが出たり入ったりするもので

お出かけなどが難しくなってしまいましたー




ということで

ネットで色々調べましたところ

ドアにつけれるグットアイテムがありましたので

土曜日にいそいそと作業おばー



RIMG0024_20130609060046.jpg


はい完成


ドアの真ん中は空洞になってたので

ドリルとノコギリでサクっと30分ほどで終了です




RIMG0026_20130609060050.jpg



早速ネコ影が~

しかし全然通りぬけてくれませんので




RIMG0025_20130609060048.jpg


おやつでつることに



・・・・


・・・


・・





それでも出入りの仕方がわからないのか

全然通ってくれませんね~





ということで~






RIMG0027_20130609060051.jpg



しばらくテープで蓋を開放中です


これで慣れてくれればいいんですけんどね~




は!(ノД`)

ネコブログになってしまったー



最後にエビさん

F0モスラ

ruiエビさんのピント系?ファンシー系?

近々ネットショップ海老プレイスにて販売開始いたしまする~





そんではまた~


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

18 Comments

MOONY  

ネコちゃんかわいーですね(屮`∀´)屮

うちも甘えん坊が2匹居たのですが
娘が産まれて私がいっぱいいっぱいになって旦那の実家に…(´<_`lll)

お家が広いのでこっちより幸せそうですがw

ネコちゃんもエビをみて楽しんでるのかなー?

2013/06/09 (Sun) 09:12 | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます!
ネコちゃんもどうやって入るのか戸惑ってたんですね~(^^)
じきに慣れると思いますよ~!
かっこいい柄のエビさんですね~(^^)

2013/06/09 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

スマシュリ  

No title

ドアに穴をあけちゃうんですね~ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
和泉海老さん、やるときはやりますね!

あはは、オヤツでおびき寄せる最終手段 笑
でも通らないって笑えます !

猫ブログ(爆)面白かったです~ またお願いしま~す (^^)

2013/06/09 (Sun) 11:21 | REPLY |   

うめ  

No title

お久しぶりです

便利なアイテムがありますね
これで、猫ちゃんが慣れてくれたら エビ部屋のエアコン管理が楽になりますね

2013/06/09 (Sun) 17:30 | REPLY |   

tw  

No title

こんばんわー!ドアに穴あけたのですか?(笑)凄い勇気いりませんでした?僕は真似出来ないなぁ(笑)すごいです!でも後はうまく使って入ってきたら万歳ですね!

2013/06/09 (Sun) 21:03 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

どこでもドアー♪
 餌に釣られて可愛いっす(*^^)v
これで猫ちゃんも快適に暮らせる!?かもですね!

2013/06/09 (Sun) 22:28 | REPLY |   

和泉海老  

MOONYさん

訪問&コメントありがとうございます^^

MOONYさんとこもネコちゃんがいたんですね
お子様がいるとニャンコちゃんのお世話は大変ですよね~

ウチではネコは水槽眺めながら水槽の水飲んだりしてますよ(ノД`)

2013/06/10 (Mon) 06:07 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

現在まだ自分での出入りができないようですね~
何度か頭から無理やり突っ込んでみたんですが
理解してないようです(ノД`)

2013/06/10 (Mon) 06:08 | REPLY |   

和泉海老  

スマシュリさん

いや~ドアに穴開けたのですが
切り口が凄く汚くなりましたよー(ノД`)
カバーつけれるから隠せると思ってやっちゃいました~

2013/06/10 (Mon) 06:09 | REPLY |   

和泉海老  

うめさん

そうなんですけど
中々理解してくれませんので
未だにこうだよって教えてるとこです(´Д` )

2013/06/10 (Mon) 06:10 | REPLY |   

和泉海老  

TWさん

家売る時にはマイナスになりますが
当分住む予定ですのでそのこと考えたら
いいかな~と思いまして^^;
早く慣れて行き来してもらいたいです

2013/06/10 (Mon) 06:11 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

今まではいちいちニャンコがドアをガリガリして
人間が開けるような状態でしたので
これで慣れてくれれば手間も省けまする~(*゚▽゚*)

2013/06/10 (Mon) 06:12 | REPLY |   

MR・BEE  

No title

おはようございます。
ペットドアいいですね。
我が家は猫ではなく大きなネズミが扉を開けっ放しにしてくれるので困っております。
これをつけて、ここから出入りさせたらいいでしょうかね~

2013/06/10 (Mon) 06:33 | REPLY |   

英明.com  

こんばんわm(__)m

私の実家も同じく各部屋ネコちゃん用の扉が付いてます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ネコちゃん可愛いですね〜
ロシアンブルーですか!?

最近シャドーがいい感じになってきたのに、レッドビーが安定しなくなった英明.comでした…笑
でわ(=゚ω゚)ノ

2013/06/10 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

土佐海老  

No title

 こんばんは~♪
猫ちゃん飼ってたんですね(^o^)
お上品な猫ちゃんで♪
家はエアコンないんで、今年も不安です。。

2013/06/10 (Mon) 22:14 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

大きいネズミですかー!
モルモットとかですかね?
相変わらずニャンコさんがドアを通ってくれませぬ~

2013/06/11 (Tue) 04:46 | REPLY |   

和泉海老  

英明さん

英明さんの実家にも付いてるんですね~
一行に使ってくれる気配がありませんが・・・
この子はソマリと雑種から産まれた子なんですよー

シャドーとレッドビー両方がいいのが一番ですが
どちらかでも調子がいいのは水がいい証拠ですよ^^

2013/06/11 (Tue) 04:48 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

実は3匹も猫ちゃんいてるんですよー
悪さしそうなんで自宅でエビ飼うのが怖かったのですが
なんとかいけてますねー

水槽用クーラーも結構電気代しますんで
なんとかファンなどで乗り切ってくださいねー!

2013/06/11 (Tue) 04:49 | REPLY |   

Post a comment