試作品

今日は前回作ってた餌を少し配合変えて与えてみました



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


前回作った餌なんですが

少し硬すぎたので今回はちょっと柔らかくしてみました


004_20130327143125.jpg


002_20130327143123.jpg


001_20130327143122.jpg


今回はちょっと柔らかいので

ツマツマするたびに周辺に飛び散ってますね~


003_20130327143124.jpg


稚エビは喜んで食べてますが・・・


この微妙な調整が難しいですね~!


まだまだ改善が必要ですが

食いつきは中々いいですよ~

栄養はプチヴェールとスクマイキがたっぷり入ってますので

栄養価はかなり高いです


ちょっと試作品が余りましたので

今週のセールでお買上いただきました方に

少量ですがプレゼントします



無くなり次第終了となりますので

欲しいと思った方はお早目に~


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

28 Comments

畷えび  

こんにちは(^-^)/

新たな配合の餌!
今回のはバラけるので稚えびちゃんにも良い感じですね!
どの配合がベストなのかほんと難しそうですね (>_<)
そう言う自作のものを考えられる人は尊敬します (^-^ゝ

セール金曜日からですよねぇ…
明日しか休みがとれないのでまた行けない…
(T-T)

2013/03/27 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

幻影蝦(旧CLOUD)  

No title

こんばんは^^

試作の餌、改良品ですね♪
私的には、少し飛び散る方が稚エビちゃんも食べれるので好きです(^∇^)
調整が大変そうですが、頑張ってご自分が納得出来る物を作って下さいね(^o^)/♪

2013/03/27 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

スマシュリ  

No title

こんばんは~

プチヴェールとスクマイキの種って園芸店で見たことがないんです。
ケールやほうれん草の種はあるんですけどね。
ですので私の中では幻の野菜(笑)になってまして、
それが両方とも入ってる餌だなんて嬉しいです!

2013/03/27 (Wed) 22:11 | REPLY |   

葉月えび  

No title

こんばんは、金曜セールは多分行けそう・・・行きたい・・・

試作品気になります、栄養豊富でイケてそうですね♪

2013/03/27 (Wed) 22:36 | REPLY |   

Mighty Shin  

No title

こんばんは

お初です。

シュリンプにドップリとはまっていますMighty Shinと申します。

綺麗な個体ばかりで羨ましいです。

色々教えていただけますか。

また訪問してよろしいでしょうか。

よろしければ相互リンクお願いできますでしょうか

ポチ

2013/03/27 (Wed) 22:45 | REPLY |   

ひむかエビ  

No title

こんばんわ^^

今回の餌は稚えびにもいきわたるのでよさそうですが
まだやわいんですね!
硬くしたりやわくしたりできるんですね~
全く微調節方法がわかりませんがバランスいいものができるといいですね!

2013/03/27 (Wed) 23:22 | REPLY |   

蝦夷  

No title

こんばんは~

ばらけ具合私は好きですね~
堅いと残るイメージが・・・

食いつきも良さそうで発売が
楽しみです~

2013/03/28 (Thu) 00:08 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

栄養価満点で素晴らしいですね~♪
 適度な崩れ具合が難しいですね・・・・
いつの日か我が家のエビちゃんにも与える事が出来ると信じて待っています(^v^)

2013/03/28 (Thu) 02:06 | REPLY |   

和泉海老  

畷えびさん

配合は色々試さないと納得いく硬さができませんので
そこが難しいですよね~
木曜日がお休みなんですね
セール期間じゃないですが
遊びに来てくださいね^-^

2013/03/28 (Thu) 12:38 | REPLY |   

和泉海老  

幻影蝦さん

お名前変わったですね~^^
今回のは少し柔らかいので稚エビには行き渡りますが
水質を汚さないのがテーマなので
そこが難しいとこですね~

2013/03/28 (Thu) 12:39 | REPLY |   

和泉海老  

スマシュリさん

どちらの野菜も「ギノコファーム」産の
無農薬野菜ですよ~^^
栄養価は素晴らしいものがありますよ
スクマイキはわかりませんが
プチヴェールは苗からしか無いみたいですよ~

2013/03/28 (Thu) 12:40 | REPLY |   

和泉海老  

葉月えびさん

栄養価は抜群ですが
硬さが希望通りでは無いんですよー
金曜日来店お待ちしてまーす!

2013/03/28 (Thu) 12:42 | REPLY |   

和泉海老  

Mighty Shinさん

訪問&コメありがとうございます^^
リンクの件、了解いたしました~
早速リンクさせていただきました

私でわかることでしたらなんでも聞いてくださいね!

2013/03/28 (Thu) 12:44 | REPLY |   

和泉海老  

ひむかエビさん

微妙なバランスが難しいのですが
硬すぎてもエビが飽きるので
そこをクリアーしたいですね~

2013/03/28 (Thu) 12:45 | REPLY |   

和泉海老  

蝦夷さん

硬いと確かに残るんですが
水を汚さない餌ならば非常食として
入れておけるのでそういった餌を作ってみたいんですよね~
難しいですね・・・(;一_一)

2013/03/28 (Thu) 12:46 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

いいものが出来たらプレ企画でもしようかな~っと^^
中々納得のいくものを作るのって難しいですよね

2013/03/28 (Thu) 12:47 | REPLY |   

土佐海老  

No title

 こんばんは♪
飲み会参加してみたいですが、帰りの足が無いんです。。
ブルーがめっちゃかっこいですね♪きれいな海老ちゃんばかりでうらやましい♪僕もそんな海老ちゃんに囲まれたい(^o^)

2013/03/28 (Thu) 21:46 | REPLY |   

☆奥武蔵☆  

始めまして!

こんばんは。

初コメとなります。
よろしくおねがいします。

綺麗な個体ばかりですね!!
流石です。

すいません 質問させてください。

2枚目の写真の綺麗なゼブラピントさんの横にいる
モスラさんですが、マロ個体ですか?

それともピントモスラさんでしょうか?
宜しければ教えて頂きたく!

宜しくお願い致します。

2013/03/28 (Thu) 22:15 | REPLY |   

畷えび  

こんばんは(^-^)/

今日はお邪魔しました f(^^;
いろんなお話が出来て大変良い時間を過ごす事かできました (⌒‐⌒)
ありがとうございました m(__)m

これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくです (^-^)v
またブログの方もたまにアップしてますので良ければ覗いてやってください!

では、5月まであと少しですので和泉海老さんも奥様も頑張って下さいねぇ (^o^)/~~

2013/03/28 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Mighty Shin  

No title

こんばんは

リンク確認しました

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします

ポチ

2013/03/28 (Thu) 22:30 | REPLY |   

送料600円のエビクワ  

No title

コメントありがとうございました。
6年ぶりに病院に行きました。
復活したらまたお店に行きますので水槽ブリーダーのエビぽん様と!
エビぽんは、パソコンがウイルスにやられたみたいです。

2013/03/29 (Fri) 09:22 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
どのエビさんも綺麗な子ばかりですね~!
見とれてしまいました(^^)
試作品いいですね~!
栄養価満点で食いつきもいいので
エビさんにとっては最高でしょうね~(^^)

2013/03/29 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

おおう~残念です~
電車だと北花田駅から徒歩5分くらいだと思います
またいけそうな時は参加してくださいね~

2013/03/29 (Fri) 16:25 | REPLY |   

和泉海老  

☆奥武蔵☆さん

訪問&コメントありがとうございます^^
私はいつも奥武蔵さんのピントをブログで
拝見させていただいてましたので
コメントくださってビックリです^^

ご質問いただきました個体は
普通のシャドーモスラさんです
結構派手なモスラなのでマロっぽくなってますね~
片方だけマロみたいです(*^_^*)

2013/03/29 (Fri) 16:27 | REPLY |   

和泉海老  

畷えびさん

こちらこそありがとうございましたー^^
楽しい時間はアッというまにすぎちゃいました!
またいつでも遊びに来てくださいね!
あと水槽台の制作頑張ってください(*^_^*)

2013/03/29 (Fri) 16:28 | REPLY |   

和泉海老  

Mighty Shinさん

いえいえ~
こちらこそ今後ともよろしくお願いします
最近ポチ逃げばかりですがスミマセン^^;

2013/03/29 (Fri) 16:29 | REPLY |   

和泉海老  

送料600円のエビクワさん

体調大丈夫ですか?
しっかり治してお仕事頑張ってくださいね!
エビぽんさんはパソコンのウイルスですか・・・(ToT)
そちらは専門の方に治してもらってくださいね~

またいつでも遊びに来てくださいね!

2013/03/29 (Fri) 16:31 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

エビさんが元気なんで色も揚がってきたんですかね?
最近はどの水槽もすこぶる調子がいいので
一気に爆殖させたいとこです^^
エビさんには出来るだけ栄養を考えて餌をあげたいので
ついつい自作しちゃいます^^;

2013/03/29 (Fri) 16:32 | REPLY |   

Post a comment