

ruiエビプレ企画間もなく終了~と

ruiエビさんのプレ企画が本日17時までで締め切りとなります

あと30分くらいですかね~

まだの方は是非応募してくださいね!


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて昨日の記事でお店でハプニングがあったと書いたのですが


↓これです









001_20130222142244.jpg


なぜか出勤したら床半分くらいに浸水が・・・



002_20130222142245.jpg


結構な水量でしたが

取りあえず原因の特定を!


004_20130222142246.jpg


どうもディスプレイ水槽の水が半分近く減ってるので

ここからの水漏れかと思ったのですが

色々と調べると




003_20130222142245.jpg


どうやら外部フィルターから漏れてるようでして

Oリングがへたってるのかな?

取りあえず外部は止めて掃除しましたよー



なんと2時間ほど処理に追われました!


久しぶりに汗だくになりましたが


大した被害も無かったので良かったです



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

- 26 Comments

ウルフガング  

No title

こんにちはぁ。
プレ企画、楽しみですねぇ。

外部からの水漏れですか・・・。
おっかないです。

明日は我が身ですよねぇ~。

でも、大事にならなくて良かったです!

2013/02/23 (Sat) 17:12 | EDIT | REPLY |   

MR・BEE  

No title

こんばんは
結果どうなったんでしょうね。
楽しみです。

出勤早々のトラブルはあせりますよね。
一杯コーヒーをのんで~とは行かないですね。
お疲れ様でした。

2013/02/23 (Sat) 20:41 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

おぉぉぉぉぉ~!!! 大変だ・・・・
 外部から漏れる事ってありますよね(泣)
お掃除お疲れ様でした(+_+)

2013/02/23 (Sat) 20:49 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
テトラのフィルターよく漏れますよね^^;
ウチもフィルターのヘッドから漏れだしたのでエーハイムに代えて行ってます。
安さに釣られてテトラを買ってましたが今はエーハイム信者になっています(爆)

2013/02/23 (Sat) 21:08 | REPLY |   

おにゅー  

No title

あららー。
大変でしたね。
店舗1Fでホンマによかったですね。漏水はほんまにこわいっすもんね(>_<)
私もきをつけよう。

2013/02/23 (Sat) 21:30 | REPLY |   

葉月  

No title

うわぁ~、漏水怖いですねぇ~(+_+)
うちには外部はないので心配はしたことがないですが、休みの日ではなくてよかったですね!!

ruiエビさんのオークションなかなかの高値で終わりましたね(^O^)/

プレ企画当たってるかなぁ~
またお店行かせて頂きます。

2013/02/23 (Sat) 21:35 | REPLY |   

蝦夷  

No title

こんばんは~

水漏れありますよね~
仕事中に漏れ出して
魚が干物になってたことがあります
(;.;)
大事にならくてよかったです~

2013/02/23 (Sat) 23:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/24 (Sun) 02:12 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
プレ企画、ドキドキですね~(^^)
楽しみです!
え~!水がそんなにも‥‥恐ろしい光景です(^_^;)
原因、詳しくわかったら教えて下さい!
大事に至らなくてよかったですね(^^)

2013/02/24 (Sun) 02:16 | EDIT | REPLY |   

土佐海老  

No title

おつかれさまです♪
かなりの水ですね(・д・)
床は大丈夫でしたか~?
生体無事でなによりです♪

2013/02/24 (Sun) 22:33 | REPLY |   

NO.13  

No title

おはようございます^_^

水漏れ、掃除お疲れ様です(^^;;

自分は、経験ないですが水漏れってあるんですね((((;゚Д゚)))))))

大惨事じゃなくて良かったですf^_^;

ポチ〜^ - ^

2013/02/25 (Mon) 07:45 | REPLY |   

和泉海老  

ウルフガングさん

プレ企画残念でしたー
かなりアクセスが凄かったみたいです
また是非参加してくださいね!

水漏れは店舗で良かったですが
結構な重労働となりました><

2013/02/25 (Mon) 18:45 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

アクセス凄かったですよ~!
かなりの注目だったようで
予想が難しかったみたいですね^^;

いつもコーヒー飲んでゆっくりしてるのですが
ビックリでしたw

2013/02/25 (Mon) 18:46 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

普段外部使わないので
こんなことになってビックリしましたよー!
色々と気を使わないといけないんですね;;

2013/02/25 (Mon) 18:47 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

テトラのは良く漏れるんですか?
外部も色々種類あるのでわかりませんが
特徴もあるんですね~
勉強になります^^

2013/02/25 (Mon) 18:48 | REPLY |   

和泉海老  

おにゅーさん

本当に自宅じゃない上に
1Fで助かりました^^
それでも来てビックリはしましたよー

2013/02/25 (Mon) 18:48 | REPLY |   

和泉海老  

葉月さん

多分出勤が遅かったらもっとひどいことになってそうです
漏れだした時間も早かったことが幸いしました^^

綺麗な個体でしたので結構な高値がつきましたね~

またいつでも遊びに来てくださいよ~!

2013/02/25 (Mon) 18:50 | REPLY |   

和泉海老  

蝦夷さん

まだ半分くらいは水が残ってたので
中のお魚さんは元気にしてましたよー!
完全に水が無くなったらと思うと怖いですよね・・・

2013/02/25 (Mon) 18:51 | REPLY |   

和泉海老  

鍵コメさん

恐らくそれが原因だと思います
いい情報をありがとうございました^^

2013/02/25 (Mon) 18:52 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

プレ企画残念でしたね~
結構なアクセス数となりましたー
次回も是非ご参加くださいませ~

どうもOリングがへたってるみたいですよ~
現在注文中です

2013/02/25 (Mon) 18:53 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

床のクッションフロアーのワックスが
かなりハゲちゃいましたよ~><
生体が無事だったのでそれが一番です^^

2013/02/25 (Mon) 18:53 | REPLY |   

和泉海老  

NO.13さん

ひとりでパニックだったのですが
取りあえず放置して一服してましたよー!
家じゃなくて良かったです^^

2013/02/25 (Mon) 18:55 | REPLY |   

みやたか  

今日は有難うございましたー!いい勉強になりましたー!またー来店しますねー!沖縄でしたー!

2013/02/25 (Mon) 20:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/26 (Tue) 02:40 | REPLY |   

和泉海老  

みやたかさん

先日はわざわざ和歌山からのご来店ありがとうございました^^
またお近くにこられた際はお気軽に遊びに来てくださいね!

2013/02/26 (Tue) 16:51 | REPLY |   

和泉海老  

鍵コメさん

了解しましたー
リンク貼っておきますね^^

2013/02/26 (Tue) 16:54 | REPLY |   

Post a comment

