

久しぶりのブリードルーム

忙しさを理由にほったらかしてた

自分のブリードルームですが・・・・


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



RIMG0027.jpg


南~~~~無~~~~~!!



えらい事になってますね・・・


取り敢えずエビさんは移動して

やりかえはまた今度ってことで


これ以外の水槽は抱卵個体も稚エビさんもとっても元気でしたよ~




RIMG0029.jpg


RIMG0028.jpg


RIMG0024.jpg


RIMG0025_20130212152033.jpg


RIMG0030.jpg


RIMG0026.jpg


明日はもっと掃除しようかな~


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


- 32 Comments

うめ  

No title

1枚目の画像の水槽は何が起こっていたのでしょうか
その水槽エビちゃん全滅ですか?

それを見てしまうと その水槽は触りたくなくなりますね
我が家でそれが起こったら、、、あ~~考えたくない

2013/02/12 (Tue) 16:31 | REPLY |   

スマシュリ  

No title

い、いきなりショッキングな画像からきましたね!
このエビさん達って死んだ真似が上手な手乗りエビ?
な訳ないですよね 笑

他のエビさんは萌え萌え綺麗です~ (*^o^*)

2013/02/12 (Tue) 16:52 | REPLY |   

黒影  

こんちわ〜
いきなりスゴイ写真が…
ご冥福をお祈りします(-人-)
他の水槽が無事で良かったですね〜

2013/02/12 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

B‐factory  

No title

ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†

推測すると、

しばらく見れてない間に☆の固体ができ
その固体を放置してた為に水質の悪化を招いて悪循環に陥った

といったところでしょうか?


それはそうと訪問の告知ありがとうございます!

誰か居たらいいな~くらいの軽い気持ちで言ったんですが
気を使わせてしまい申し訳ありません il||li(つд-。)il||li

誰も居なくても本来の目的は果せるので大丈夫です。
和泉海老さん居ないと困りますが。。。

2013/02/12 (Tue) 18:28 | REPLY |   

ひむかエビ  

No title

こんばんわ!
いきなりショッキングな映像ですね(;´Д`A ```
思わず職場なのに ワァッ!! って声出ちゃいました(;´Д`A ```
何が起こったんでしょうね・・・・
最近放置プレイ中の我が家の水槽・・・・
今日はじっくり観察してみることにします!

2013/02/12 (Tue) 19:21 | REPLY |   

えび影  

No title

お疲れさまで~す(^_^)ゞ

一枚目の写真…ショックですね(T^T)

数がいれどさすがに私ならかなり凹みます(゚Д゚;)

しかし黒も良い個体でほしくなりますね笑

2013/02/12 (Tue) 19:57 | REPLY |   

英明.com  

こんばんはm(__)m

先日は色々ありがとうございました(⌒▽⌒)

これが昨日お話していた悲惨な状態の画像ですか…想像以上でした……((((;゚Д゚)))))))

こんな状態になるんですね>_<


あとの元気な個体は流石としか言いようのない個体ばかりですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お金が貯まって嫁さんの許可おりたらその時は、和泉海老さんのハイグレードの海老さんを導入したいです

2013/02/12 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

タフBee  

No title

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
大変なことになってたんですねv-405
どうしたんでしょ?
他の水槽が無事で良かった!!

2013/02/12 (Tue) 20:33 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

エビちゃん達よ安らかに・・・旅立ってしまいましたね。
 他の水槽が無事で取り合えず良かったです。

2013/02/12 (Tue) 20:51 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
最初の画像びっくりですよ~!
私ならショックで仕事休みます(笑)
あとの水槽が無事でホッとしました(^^)

2013/02/12 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

shrimp park  

No title

どうもです^ ^

最初の画像にはビックリでした〜

でも他は凄く調子が良さそうですね(^_^)v

リンクさせて頂きました^ ^

よろしくお願いします!

2013/02/12 (Tue) 22:25 | REPLY |   

かっと  

No title

お疲れ様です~^^
お店OPENとかで忙しかったんですもんね
最初の写真ショッキングですね。。。^_^;
放置は好調につながる場合ありますが
ほったらかし過ぎは危険なんですね
気を付けないと。。。^_^;

2013/02/12 (Tue) 22:38 | REPLY |   

NO.13  

No title

お疲れ様です(^^)

おぞましい映像が……T_T
ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
めちゃショックじゃないですかorz

とりあえず、他の水槽は無事でなによりです^ ^

ポチ〜^ - ^

2013/02/13 (Wed) 00:12 | REPLY |   

MR・BEE  

No title

こんばんは
衝撃の写真が載ってますね。
ドキッとしましたよ。
色々忙しいとこのような水槽も出てきても
仕方ないですかね~
そのほかは順調とか・・・
何よりです。
最後の方の黒個体とてもよく見えます。すごいな!!

2013/02/13 (Wed) 00:43 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

ゲ・ゲェ~
我が家でこんな事が起ったら・・・水槽一つでどうすんのぉ~ただただオロオロするだけかも・・・
和泉海老さんでもこんな事が有るんですねぇ・・・確かに忙しかったんでしょうが・・・

2013/02/13 (Wed) 11:26 | REPLY |   

土佐海老  

No title

 大量に☆ですね。。
別にブリードルームもあり、たいへんですね(*^O^*)
羨ましく思いますがそれ以上に手間がかかりますね、やはり店を持つって大変なんですね。。

2013/02/13 (Wed) 22:02 | REPLY |   

和泉海老  

うめさん

全滅では無かったのですが
半分くらいは★になっちゃいました・・・
流石に放置しすぎましたね・・・(;一_一)

2013/02/14 (Thu) 11:37 | REPLY |   

和泉海老  

スマシュリさん

ブレイクってやつですね~!
調子悪かったんですが放置してると
こうなっちゃいましたよー(ToT)/~~~

2013/02/14 (Thu) 11:38 | REPLY |   

和泉海老  

黒影さん

ヤバイと思いつつも放置したのが原因ですね~
エビちゃんには申し訳無いことをしました・・・
ほかは元気に過ごしてましたよー!

2013/02/14 (Thu) 11:39 | REPLY |   

和泉海老  

B-factoryさん

去年も散々やらかしたんですが
ついつい忙しいとやってしまいます・・・(;一_一)

すでに大阪入りされてるんですね~
ビックリしました^^

2013/02/14 (Thu) 11:41 | REPLY |   

和泉海老  

ひむかエビさん

きちんと水質を把握された上での放置は
全然大丈夫ですよ~!
ウチはもうヤバイと思いながらの放置だったので
当然の結果なんですが・・・(ToT)/~~~

2013/02/14 (Thu) 11:42 | REPLY |   

和泉海老  

えび影さん

忙しさを理由にしたらエビさんに悪いのですが
放置する前になんらかの手を考え無いといけませんね~
今回の反省を次に生かしたいと思います!

黒は少数ながら地道に詰めてるとこなんで
まだまだ足などが弱いですね~

2013/02/14 (Thu) 11:44 | REPLY |   

和泉海老  

英明.comさん

こちらこそいつもお買い物していただき
ありがとうございます!
あまり気を使わずに遊びにだけ来てくださって
いいんですよ~(*^_^*)

奥さまのチーズタルト凄く美味しかったです^^
ありがとうございました!

ウチのハイグレードは夏に1回と年末に1回くらいしか
店には持ってこれそうにありませんが
必要な時は言ってくだされば少しなら
いつでも持ってきますよー^^

2013/02/14 (Thu) 11:46 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

ほかの水槽はどれも好調ですので
取りあえずはホッとしてます
こんなにエビさんを★にしてしまったのは
ブリーダーとして失格ですね・・・

2013/02/14 (Thu) 11:49 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

安らかに眠ってください(ToT)/~~~
枕元に立たないでね~><
今回の件は反省して今いるエビちゃん達に
元気に過ごしてもらう為
しっかりと飼育していきたいと思います!

2013/02/14 (Thu) 11:51 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

ショックでお店休みそうでしたが
お店のエビちゃんが★になるといけませんのでw

なんとかダメージ受けた子も今のところは
元気になりつつありますよー

2013/02/14 (Thu) 11:52 | REPLY |   

和泉海老  

shrimp parkさん

リンクありがとうございました!
こちらもリンクさせていただきますね~
今後ともよろしく哀愁★

2013/02/14 (Thu) 11:55 | REPLY |   

和泉海老  

かっとさん

放置も条件によるのですが
ウチの場合はブレークが来てるような水槽でして
そこを放置したのが最悪の結果となりました・・・

2013/02/14 (Thu) 11:56 | REPLY |   

和泉海老  

NO.13さん

やはりブリードしてる以上
数に限らずエビちゃんが★になるのは
ショックですね~(ToT)/~~~

もっときちんと管理しないとエビちゃんに
申し訳無いです><

2013/02/14 (Thu) 11:57 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

この手の写真は載せるのはためらったのですが
少しでも皆様に情報を発信したかったので
敢えて失敗も載せていこうかと^^;

黒ビーは数はいないのですが
ある程度の仕上がり具合になってきましたよ^^

2013/02/14 (Thu) 11:59 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

ウチでも結構失敗はありますが
いつも原因は先延ばしの管理にあります
ダメだと思ったらスグにやらないと
こういう感じになっちゃいますね~
エビちゃんに申し訳ないです・・・

2013/02/14 (Thu) 12:00 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

もう1つブリードルームあるので
管理は至難ですが
なんとかいい子を沢山育てていきたいです^^
店自体は落ち着いたので
これからはしっかり見ていきたいですね~

2013/02/14 (Thu) 12:01 | REPLY |   

Post a comment

