

店舗準備その4

いよいよ明日から初出勤の方も多いのでは無いでしょうか?

きっと今は憂鬱になってると思いますが

明日に備えて今日は早く寝ましょうね~



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~


今日は店舗関係なんですが

店舗では無い場所のご紹介です







RIMG0001_20130105170620.jpg


店舗の近くにあるお店用のブリードルームでございまする~


塩ビパイプも適当で何の味気も無い

素晴らしいほど簡素な水槽となっております!


60cmレギュラー水槽を40本置いてますが

エビちゃんがまだまだ足りませんねー

稼働したのも最近なんので

お店に出せるのはまだまだ先になります




RIMG0002_20130105170621.jpg


コチラもお見せ出来ないくらいゴミ沢山ですよー

同時進行はちとキツかったですが

店舗もブリードルームもどちらも水は張り終わってますので

後は出来上がるまでは一段落って感じですねー



当分は個人でやってるエビ部屋のリセットは

したくない状態です~


そんではまた~


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

- 30 Comments

タフBee  

No title

どうもです(^o^ゞ
お店以外にもブリードルームが有るんですか(*_*)
凄い数の水槽...大変だ~(笑)
でも開店へ向けて着々と進んでますね♪

2013/01/06 (Sun) 10:39 | REPLY |   

匠英  

こんにちわ♪

お店以外にも…
それだけの数の水槽が!!(゜ロ゜ノ)ノスゴイ

着々と進行中ッスね!♪

もう一息♪頑張って下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

2013/01/06 (Sun) 12:02 | REPLY |   

NO.13  

No title

おはようございます(^ ^)

すっ凄すぎる(^^;;

それだけの水槽の管理f^_^;

怖すぎですね((((;゚Д゚)))))))

ポチッと^ ^

2013/01/06 (Sun) 13:41 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
その通りです!憂鬱ですね(^_^;)
慣れるまで時間がかかりそうです(爆)
店舗の他にもブリードルームですか~!
うらやましすぎますね(^^)
管理も大変でしょうけどその分楽しみも増えますね♪
頑張って下さいね~(^^)

2013/01/06 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   

こころ家族  

こんにちわです(^^)

60cmが40本!!
すげ~!(◎_◎;)
セットも大変ですが、リセットを想像すると汗が止まりません^^;
かなりのスペースがありそうですね!!

2013/01/06 (Sun) 16:53 | REPLY |   

えび影  

No title

どもっす!

話しきいてますが和泉さんもやはり凄いっすね(゚Д゚;)

いつか遊びに…笑

ポチ♪

2013/01/06 (Sun) 19:14 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

素晴らしいブリードルームじゃないですかぁ~(^^)
 水槽が綺麗にまとまって良いですね♪
頑張って沢山殖やしてくださいね!!

2013/01/06 (Sun) 20:38 | REPLY |   

北羆  

No title

今年もよろしくお願いします!

す、凄過ぎる!?

レギュラー40本!?

うへぇ~(゚Д゚


店舗楽しみですね!

2013/01/06 (Sun) 21:06 | REPLY |   

土佐海老  

No title

 すごいっっっ!!
かなりの数ですね(^O^)
うちでは海老ちゃん水槽3つありますが、それだけで苦労してるのに。。つぎはコンセント類ゴチャゴチャになってるんで、90センチスリムをセパレートして使おうかと考えてます(^_^)b
パグちゃんあと黑もいるんですよ、可愛いですよね♪
僕も大好きです♪興奮すると臭いですが 笑

2013/01/07 (Mon) 00:17 | REPLY |   

ウルフガング  

No title

遅くなりまして・・本年も宜しくお願いしますぅ。
凄い、凄すぎです。
全てエアーのみで回しているのですね?!
私もエアーのみに切り替えようとしております。
とても参考になっちゃいました!

2013/01/07 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ひむかエビ  

No title

こんばんわ^^
うっはぁ~
すごいですね!
自宅以外にブリードルームもあるんですか?
すごいです!
ちゃくちゃくと進んでますね!
もう一息ですね!
頑張ってください('-'*)

2013/01/07 (Mon) 19:09 | REPLY |   

好夢天  

あけおめ~(^o^)
すんごいデスネー(*_*)
資本と時間と、何より度胸がないと出来ない事だと思います!!
成功を祈ってポチッと(^.^)

2013/01/08 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

スマシュリ  

No title

おはようございます~!

ブ、ブリードルーム凄~ !
平成24-25年の年末年始は日本一のエビ漬け生活だったのでは?
なんて思っちゃいました 笑
ガンバってくださいね~ (^^)

2013/01/08 (Tue) 08:54 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

これはまたすごい数の水槽が有りそうですね
ブリードルームと言い店舗と言いなかなか綺麗ですねぇ~
外の道路の感じからブリードルームと店舗はほんとに近いようですね
いや~他人事ながら開店が楽しみです

2013/01/08 (Tue) 10:29 | REPLY |   

えびヨシ  

No title

こんにちわ(^^)
本年も宜しくお願いします(^^)

凄すぎますねぇ~(^0^) 圧倒されちゃいました(;;)

いいなぁ~(;;) 

ちなみに・・・

ソイルの厚さは???どのくらいなんですかぁ~??(^^)

2013/01/08 (Tue) 11:46 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

そうなんですよー
元々のエビ部屋と合わせると管理が
凄いことになってきましたねー(´Д` )
それでも沢山増えると願ってやっております^^

2013/01/08 (Tue) 17:10 | REPLY |   

和泉海老  

匠英さん

ありがとうございます^^
管理は大変ですがやっぱり新しい水槽に
エビちゃんを入れるのは楽しいですよね!

2013/01/08 (Tue) 17:10 | REPLY |   

和泉海老  

NO.13さん

管理は大変ですが
すべての水槽で増えることが出来たら
面白いことになりそうですよね^^
来年あたりには店舗に出せるといいですが^^;

2013/01/08 (Tue) 17:12 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

やっぱり憂鬱でしたかー(´Д` )
ゆっくり体慣らしてくださいね^^

水槽の管理は大変ですが基本的には
面白いので楽しんでやってますよー

2013/01/08 (Tue) 17:13 | REPLY |   

和泉海老  

こころ家族さん

リセットが恐ろしかったので
すべて薄敷きでいきました
これだとリセット自体せずに済みますので
こまめにソイルの入れ替えで凌いでいこうかと
思っておりまする~

2013/01/08 (Tue) 17:15 | REPLY |   

和泉海老  

えび影さん

どんな話なんですかね?w
聞くのが怖~い(´Д` )

いつでも遊びに来てくださいねー
まだエビは全然増えてませんので
沢山増えた頃にでも^^

2013/01/08 (Tue) 17:16 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

ありがとうございます^^
同じ企画の水槽を並べると
それらしくは見えますよね~
水草とかが適当にしか入ってないので
お見せ出来ませんが^^;

2013/01/08 (Tue) 17:17 | REPLY |   

和泉海老  

北羆さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
北海道の方は皆様、水槽の数が多いと聞きましたよー
北羆さんとこも凄い数管理されてるんじゃないですか?
沢山増えたときのシュミレーションをするのが
一番楽しいですよね^^

2013/01/08 (Tue) 17:19 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

コンセント類は結構ごちゃごちゃしやすいですよね
この水槽とライトだとライト同士をコンセントで
つなげていけますのでスッキリしますよー
あとはブロアー2基で管理してますので
他の電源は無いのでスッキリしてますね^^

黒パグちゃんもいるんですか!!?
黒も可愛いですよねー
パグ臭懐かしいです(´・ω・`)
またあの匂い嗅ぎたいな~

2013/01/08 (Tue) 17:21 | REPLY |   

和泉海老  

ウルフガングさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
60cmまでですとエアー系のフィルターだけで
全然いけますよー
とってもエコでいいですよ^^

2013/01/08 (Tue) 17:25 | REPLY |   

和泉海老  

ひむかエビさん

実は元々のブリードルームも
自宅では無いので折角の休みでも
ちょこちょこ見にいったりしないといけないので
更に増えることによって休みが無くなりそうな
予感がしております(´Д` )

2013/01/08 (Tue) 17:26 | REPLY |   

和泉海老  

好夢天さん

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございます!
今年もよろしくお願いします^^

資本も無いですしエビもいてないのに
何故か無謀にも店舗に踏み切ったわけですが
無駄な度胸だけはあったようです(´Д` )

2013/01/08 (Tue) 17:27 | REPLY |   

和泉海老  

スマシュリさん

確かにエビ漬け生活でしたが
多分もっとハードにエビ漬け生活を
送った方がいらっしゃると思いますよ^^
私は結構楽しんでやってますので
それほど疲れはしないんですよ(^O^)

2013/01/08 (Tue) 17:29 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

本当に近くの建物なんですよ
徒歩10秒くらいです
窓明けて作業してると
外の車からガン見されますが・・・(´Д` )
何してると思われてるんですかね?w

2013/01/08 (Tue) 17:30 | REPLY |   

和泉海老  

えびヨシさん

こちらこそ本年もよろしくお願いします^^

ソイルの暑さはパウダー1粒か2粒くらいの厚さだと
思いますよー!

えびヨシさんのように沢山出荷できるくらい
増やしてみたいです(^O^)

2013/01/08 (Tue) 17:32 | REPLY |   

Post a comment

