店舗準備その2

家から微妙な距離のお店までバイクで通ってますが

通勤35分ほどですがオンボロバイクだと

お尻が痛~~~い!!

もうちょっとシートの柔らかいバイクが欲しい今日この頃です・・・


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、前回は土をちょっと入れて終わってたのですが

そのあとに師匠に土の角度なんかをつけてもらいながら

せっせとソイルを入れてきましたよー


RIMG0001_20121229153938.jpg


底面のセットも殆ど師匠にやってもらいました

そういや水槽を水槽台に運ぶのも手伝ってもらってましたね・・・

900×450×360は重かったです・・・

という訳で殆ど一人で仕事してませんね~

師匠いつもいつもスミマセン・・・



RIMG0002_20121229153939.jpg


ザーっと水入れしてたのですが

この本数すべての水を入れるには時間かかりましたよー

3時間近くかかった気がします・・・


RIMG0003_20121229153941.jpg


RIMG0004_20121229153942.jpg


後は年内に1度水換えして

パイロット入れたら当分はのんびりペースにいけそうです!

正月のんびりする為にも頑張りますよー!


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

23 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/29 (Sat) 16:27 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
これだけ水槽があったら水を入れるのにも
一苦労ですね!頑張って下さいね(^^)
完成したら癒しの空間間違い無しです!

2012/12/29 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです(^o^ゞ
お正月のためにガンバρ( ^o^)b_♪♪
それにしても良い師匠が居てくれてありがたいですね(笑)

2012/12/29 (Sat) 17:08 | REPLY |   

匠英  

こんにちわ♪

やっと仕事納めでコメッス!♪

ついにショップ始動なんッスね(*≧∀≦*)
いつか無理矢理 大阪に行く用事を作ってでも伺いますwww

準備!!
頑張って下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ポチ連弾ッス!♪



2012/12/29 (Sat) 17:20 | REPLY |   

ツルエビ  

No title

こんばんは

師匠すごいですね
力強い!!

これだけ水槽あれば管理大変ですよね
頑張って下さい(^-^)

2012/12/29 (Sat) 20:47 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

こんばんは~!! 水が入るとキタ~♪ って感じですね。
水草とエビちゃんが入った姿を早く見たいですよぉ~!

2012/12/29 (Sat) 20:53 | REPLY |   

NO.13  

No title

こんばんは(^^)

たくさんの水槽に水入れお疲れ様です(^^)

三時間もかかるって……((((;゚Д゚)))))))

いったい何リットル使ったんだろ(^^;;

お疲れ様でした(^^)

ポチッと(^.^)

2012/12/29 (Sat) 21:27 | REPLY |   

MR・BEE  

No title

こんにちは
3時間放水状態だなんてすごすぎです。

これだけの水槽にパイロットとなると
どれだけ必要なんでしょう・・・・どちらも想像がつきません。

良い正月が迎えれるようにがんばってください。
これからいろんなことがきまって行くんですね。
来年目が離せませんね。

2012/12/30 (Sun) 11:26 | REPLY |   

かっと  

No title

どもですっ♪

お店の準備ご苦労様です~^^

この時期にバイクっていいですね~♪

また乗りたくなってきた~w

正月ゆっくりするために頑張ってくださいね~^^

2012/12/30 (Sun) 16:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/31 (Mon) 00:02 | REPLY |   

岩海老  

No title

今年も大変お世話になりました。

来年も
呆れず、お付き合いくださいね。( ^^) _U~~

ありがとうございました。

来年もよろしく(^_^)vおねがいいたします。

お店、出来たらお邪魔させてくださいね。(^_^)v

2012/12/31 (Mon) 09:41 | REPLY |   

ギノコ  

No title

来年は忙しい年になりそうですね。

発射できるように頑張りますね。
葉物を・・・・・・(笑)

来年も宜しくお願い致します。

商売繁盛。無病息災。交通安全。
色々と願いを込めて(´▽`)

ギノコ

2012/12/31 (Mon) 11:52 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

なんでも一気にすると疲れますねー
趣味の範囲でやってるウチは面白いのですが
これくらいになると仕事って感じがしますね(´Д` )

2012/12/31 (Mon) 13:48 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

本当に師匠には色々お世話になりっぱなしなので
いつかドーン!と恩返しでもしたいとこですね
そんな日が来ればいいのですが(´Д` )

2012/12/31 (Mon) 13:49 | REPLY |   

和泉海老  

匠英さん

お仕事お疲れ様でしたー
ウチもやっと終わりそうです;;
是非大阪に遊びに来てくださいね^^
楽しみに待っておりまーす!

2012/12/31 (Mon) 13:50 | REPLY |   

和泉海老  

ツルエビさん

師匠は力持ちですよー!
一人でもこの重い水槽を2段目にセットできるくらいです(´∀`)

ちょっとずつだと楽しいのですが
これを一気に管理するのはかなり大変そうな気がしますよね(´Д` )

2012/12/31 (Mon) 13:51 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

ライトも無いのでまだまだ暗いのですが
全部完成した時にどんな感じか気になりますねー
早くエビちゃん入れてみたいです^^

2012/12/31 (Mon) 13:52 | REPLY |   

和泉海老  

NO.13さん

あまり注水がキツイと土が舞うので
シャワーでのんびりやってたら結構時間かかっちゃいましたねー
パイロットも入れないといけないのですが
まだ90cmに入れただけです(´Д` )

2012/12/31 (Mon) 13:53 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

30cmでヤマト君10匹×24本分で240匹
90cmでヤマト君30匹×7本文で210匹
あと水槽がチョロっとあるので
500匹くらいですかね?

年明けも早々に忙しくなりそうですが
頑張りマース(´∀`)

2012/12/31 (Mon) 13:55 | REPLY |   

和泉海老  

かっとさん

この時期のバイクは過酷ですよ!
体の芯まで冷えわたりまする~(>_<)
でもすり抜け出来るのでそこがいいですよね^^

2012/12/31 (Mon) 13:57 | REPLY |   

和泉海老  

岩海老さん

お久しぶりです^^
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
是非お近くに寄られた際は
当店にお越しくださいませ~(´∀`)

2012/12/31 (Mon) 13:58 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

ギノコさんのエビちゃん期待してますよー!
葉物もモチロン期待してます^^

色々とお祈りありがとうございます
来年もよろしくお願いします!

2012/12/31 (Mon) 13:59 | REPLY |   

ひむかエビ  

No title

こんばんわ^^
いよいよですね!
大変でしょうが今はしょうがないですね!
早く完成した状態が見たいです!
頑張ってください!

2012/12/31 (Mon) 22:39 | REPLY |   

Post a comment