エビ会?in 半袖大将宅

昨日はBLoodLineさんとruiエビさんが遊びに来てくれましたよー



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


色々とエビ談義をして本当に勉強になりましたねー

やはり色々な方とお話するとまた違う観点で

飼育の仕方に厚みが出てきますよね~


その後はローキーズさんに寄って

saisaiさんのエビ小屋へ~!




RIMG0004_20121217162208.jpg



Two beeさんも加わり更にエビトークが進みます!



いや~本当に色々な貴重なお話ばかりで

時間があっという間に過ぎちゃいましたね~



色々とお土産も頂いちゃって本当に感謝感謝です(*゚▽゚*)


↓昨日の参加者が釘付けとなった水槽です









RIMG0003_20121217162209.jpg

RIMG0001_20121217162211.jpg


あああ~~~~~~欲しい~~~~~~~~



いつかウチにも!と気合が入った和泉海老でした~!


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

30 Comments

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

えび会楽しそうです〜
あんなえびさんが目の前にいたら
会話も止まらないじゃないですか(笑)

しかも大将は半袖…Σ(; ゚Д゚)ウハッ
貫禄が漂ってます。。。


2012/12/17 (Mon) 18:11 | REPLY |   

えび影  

No title

楽しそうですね!いつかお会いしたいっすね~(^^)笑

saisaiさんのこれが噂の(゚〇゚;)

この抱卵はHVですか?(~o~)
さすがあれほどの値段が笑

2012/12/17 (Mon) 18:49 | REPLY |   

ひむかエビ  

No title

こんばんわ^^
すごい集会ですね!
有名どころさんがいっぱい・・・!

確かにこの水槽・・・欲しいですね~(;´Д`A ```
でも怖いですけどね(-"-;A

2012/12/17 (Mon) 19:46 | REPLY |   

ギノコ  

No title

いいですね~~~。

エビ談義。ヽ(´▽`)/

お土産付きですか~~さすが、saisaiさんですね。

私もサッカーボールが欲しぃ~~~♪

2012/12/17 (Mon) 20:08 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

えび談義楽しそう♪ そして色々と勉強になりますよね(^o^)丿
 saisaiさんの半袖が男気って感じですね~!!

2012/12/17 (Mon) 22:52 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
楽しそうなメンバーですね^^
エビ好きなメンバーでエビの話してる時が一番幸せですねv-353

2012/12/17 (Mon) 23:37 | REPLY |   

NO.13  

No title

お疲れ様です(^ ^)

えび談議楽しそうですね^_^

自分もいろいろ参加したいっす^ - ^笑

こういう、集まり大事にしないとですね(^ ^)

2012/12/17 (Mon) 23:46 | REPLY |   

かっと  

No title

どもですっ♪

えび会楽しそうですね~^^
自分も家の中に入ったら基本冬でもTシャツですよw
SONさんはなぜかずっとジャンバー来てますけどwww


LED完了したんで今週中に発送しますね^^
ちょっと遅れてしまってスミマセン^_^;

2012/12/18 (Tue) 00:08 | REPLY |   

土佐海老  

No title

 こんばんは♪
めっちゃかっこいい海老ちゃんですね♪
うちにも欲しい~~(o^^o)
凄いですねーー!!みなさん有名な方ばかりで、色んなお話しが聞けそうで羨ましい(*^O^*)

2012/12/18 (Tue) 00:24 | REPLY |   

BloodLine  

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
昨日はありがとうございましたm(__)m
凄く楽しかったです~(*´∇`*)
いつもお土産ばかりいただいて本当にすみませんm(__)m
今度もお会い出来るの楽しみにしてますねっm(__)m
本当にありがとうございましたm(__)m
お疲れ様ですっm(__)m
ポチの舞い

2012/12/18 (Tue) 03:16 | REPLY |   

匠英  

こんにちわ♪

濃密なエビ談義…♪
羨ましいッス( 〃▽〃)

スゴいエビ前にして↑♪
エビの話しは尽きませんね(*≧∀≦*)

いつか入れて下さい♪(〃^ー^〃)

2012/12/18 (Tue) 12:57 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

大将はですね・・・
お外に出る時も半袖なんですよ(;´д`)
一応ジャンバーとか持っていくのですが
ほとんど着てるのを見た事無いんですよw

次はあくBeeさんも来てくださいねー
車で1時間ちょっとくらいですかね?

2012/12/18 (Tue) 16:05 | REPLY |   

和泉海老  

えび影さん

また今度はBLさんと一緒に来てくださいねー
ピントのスポテッドってやつですかね?
抱卵してるメスは何エビかはわからないのですが
オスは小さいのにガンガン種付けしてましたよー

2012/12/18 (Tue) 16:06 | REPLY |   

和泉海老  

ひむかエビさん

本当に楽しかったですよー
この海老を導入して死んだ日には
当分立ち直れそうに無いですよねー(;´д`)

2012/12/18 (Tue) 16:07 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

いつかギノコさんも来てくださいねー
きっとセクハラに合うと思いますが・・・(;´д`)
お土産はお手製の物なんですが
近日中に公開しちゃいますねー
やっぱり欲しいピント柄ですね!

2012/12/18 (Tue) 16:08 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

色々な人と違う飼育方法を聞くと
自分もやるぞ!って気になりますよね^^
師匠はいつも半袖です・・・
あとサンダルです・・・

2012/12/18 (Tue) 16:09 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

普段電話でやり取りしてるので
なんだか友達間隔で話してしまいますねー(*゚▽゚*)
本当に趣味の世界って楽しいですよね!

2012/12/18 (Tue) 16:10 | REPLY |   

和泉海老  

NO.13さん

いつかお会いしたいですよねー
ちょっと距離が・・・(;´д`)
いつかは北海道へ出陣しますよ!
エビの輪は大事ですね^^

2012/12/18 (Tue) 16:11 | REPLY |   

和泉海老  

かっとさん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ここにも半袖大将がー(*゚▽゚*)
北海道で半袖だったら大阪だったらタンクトップになるんですか?(๑≧౪≦)

ライト楽しみにしてますよー!
よろしくお願いします

2012/12/18 (Tue) 16:13 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

同じ大阪で近いので
良かったら来てくださいねー
今度集まる時は誘っちゃいますよ!

2012/12/18 (Tue) 16:13 | REPLY |   

和泉海老  

BloodLineさん

どもども^^
いつも遠くからスミマセンですm(_ _)m
こちらこそ凄く楽しかったです
また遊びに来てくださいね~
それかこっちから遊びに行きますよー!

2012/12/18 (Tue) 16:15 | REPLY |   

和泉海老  

匠英さん

お住まいがお近くでしたら
いつでも来てくださいよー
有名なブリーダーさんに話を聞くと
目から鱗な話が結構あるので
その後の展開が楽になることも多いですよ^^

2012/12/18 (Tue) 16:16 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

ギノコさんが言う様にサッカーボールを連想しそうな綺麗なエビちゃんですね
私も機会が有ったらお邪魔したいものです

2012/12/18 (Tue) 17:16 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

元々はサッカボール柄って呼ばれてたこともあるので
間違いないですよ^^
おじんさんも次はBLさんと一緒に来られたらどうですか?
みんな優しい方ばかりなので楽しいですよ^^

2012/12/18 (Tue) 17:35 | REPLY |   

桜心  

No title

saiさん、本当に半袖なんだ~(^O^)♪
エビ友さん集合!
内容の濃いエビトーク、聞いてみたいです^^

2012/12/18 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
皆さんとのエビトークいいですね~(^^)
ほんと幅も広がりますよね♪
ん!チョーかっこいいです!
私も欲しい~~(笑)

2012/12/18 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ツルエビ  

No title

こんばんは

みんなで集まって楽しそうですね

お土産は何だったんですか?

それにしても綺麗なビーですね

あ~欲しい(^_^)

ポチ♪

2012/12/19 (Wed) 01:38 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

大将は本当に年中半袖なんですよ!
かといって夏場に弱いわけでも無さそうですので
不思議な方ですね(๑≧౪≦)
もし大阪に来られることがありましたら
是非来てくださいねー!

2012/12/19 (Wed) 13:35 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

ピントは凄いですよね~
これは一部なのでまだまだ秘蔵っ子がいますよ^^
藤エビさんともいつかお会いしたいですね!

2012/12/19 (Wed) 13:36 | REPLY |   

和泉海老  

ツルエビさん

お土産はsaisai氏手作りのろ過装置です^^
まだ何もセットしてませんが
手間がかかる一品なので早く試してみたいですね!

2012/12/19 (Wed) 13:37 | REPLY |   

Post a comment