また買っちゃった・・・

今日も物が届きましたよー



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつものチャームさんで注文したんですが


RIMG0001_20121215172434.jpg



エビもいないのに水槽ばっかり買ってますね・・・


他にもスポンジフィルターと水草と流木も買っちゃいました

ボルティスも欲しかったのですが白は売り切れー


そんで朝からせっせと作業して・・・








RIMG0002_20121215172435.jpg



終~~~~了~~~~~


明日あたり種水入れてパイロットも投入ですね~

今回もミクロソリウムお任せ3種を頼んだのですが

今回はナローが入ってました

何ナローかはわかりませぬ~



RIMG0011_20121215172436.jpg


これで空いていたスペースも埋まりましたので

後はエビさんが・・・

それとライトもありませんね~



60cmのライトはある方からいただく予定なので

楽しみに待っておりますよー


明日はあの人とあの人が遊びに来てくださるようなので

今から掃除しなきゃー


それでは良い週末を~


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




29 Comments

Two[e:272]bee  

お疲れ様ですf^_^;

いつもお世話になりますm(_ _)m



先に水槽準備~~
ライトは『あれ』ですね(笑)

羨ましかァ~(^w^)



明日は、Rさんですね(*^o^*)

saiさん所で、偶然に一度お会いしました(^o^)/



善いお休みを~(^_^)v

ポチッ

2012/12/15 (Sat) 19:19 | REPLY |   

ギノコ  

No title

こんばんわ。

頑張って中身を殖やしてくださいね(´▽`)

水槽に・・・・・おばけがぁ~~~~(笑)
すいません。
変なところに目がいってしまうもので・・・・・・・

2012/12/15 (Sat) 22:18 | REPLY |   

土佐海老  

おつかれさまでーす♪

 綺麗な水槽ですね(^_^)b
どこの水槽ですか?
力仕事必要ならいつでも呼んで下さいね(^o^)
邪魔にしかならないかもですが・・・ 笑

2012/12/15 (Sat) 22:54 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

水槽が沢山で癒し効果満点ですね♪
 沢山殖やしちゃってくださ~い(^o^)丿

2012/12/15 (Sat) 23:47 | REPLY |   

MR・BEE  

No title

こんばんは
水槽の秋が全て埋まったんですね。
全体を眺めるとすごそう・・・
水槽の立ち上がりが楽しみですね。
ライトが到着するんですか~
どんなのが届くのか楽しみです。
また拝見させてください。

2012/12/16 (Sun) 01:39 | REPLY |   

NO.13  

No title

お疲れ様です(^ ^)

水槽いっぱいで羨ましい〜((((;゚Д゚)))))))

綺麗に並んでるとテンション上がりますね(^ ^)

お掃除頑張ってくださいね\(//∇//)\

ポチッと^ ^

2012/12/16 (Sun) 02:25 | REPLY |   

えび影  

No title

お久しぶりです<(_ _)>

ソイルは何を使用したかきになっちゃいます笑

BLさんが本日いかれるみたいで(^^)/

楽しんでくださーい(^^)

ポチ♪

2012/12/16 (Sun) 09:51 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

又又購入ですか?豪快ですねぇ~
確かにエビちゃんの入ってない水槽が多くなったようですねぇ・・・

2012/12/16 (Sun) 09:54 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
良い買い物ができましたね~♪
水槽の数、すごいです!いろんな事が出来そうで
楽しみが増えますね(^^)
あとはライトで完璧ですね~(^^)

2012/12/16 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ひむかエビ  

No title

こんばんわ^^
すごい水槽の数ですね!
ウチは今の数が手一杯なのでうらやましいです!
今立ち上げている水槽にもエビちゃんがチラホラしてくるんでしょうね・・・
いいなぁ~

2012/12/16 (Sun) 23:54 | REPLY |   

桜心  

No title

どんどん水槽が立ち上がってますね~!
和泉海老さんのパワフルさには、感心します^^
エビさんが入るのが、楽しみですね♪

2012/12/17 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/17 (Mon) 01:05 | REPLY |   

スマシュリ  

No title

おはよ~ございます!

チャ―ムぽちってますね~(笑)

私も年末年始の休暇をアクアに過ごすため、そろそろポチろうかな~と思ってます。

壁の色と水槽台の白がとてもよく似合ってます!

2012/12/17 (Mon) 07:24 | REPLY |   

えびヨシ  

ぉお~

こんにちわ(^^)

綺麗ですねぇ~(^0^) 羨ましい(^^)

チャームさん・・・ポチッってしちゃいますよねぇ~(^^)

自分もしよぉ~っと(^^)

自分・・・最近・・・手抜きばかりです(^^;)

またここで自分にスイッチいれないと(;;)

人のブログとかみるとやる気でますよねぇ~(^0^)

ありがとうございます(^^)

2012/12/17 (Mon) 09:39 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

これだけ水槽が並んでると
圧巻ですねΣ(; ゚Д゚)ウハッ

コレで全部に
ヴォルティスがついたら…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

ウチもヴォルティス導入しようかな♪(´ε` )

2012/12/17 (Mon) 14:21 | REPLY |   

和泉海老  

Two beeさん

昨日はお疲れ様でしたー!
無事に到着されましたか?
またそこでお話出来る日を楽しみにしてます!
色々ありがとうございました^^

2012/12/17 (Mon) 15:29 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
なんか写りこんでますね・・・
素敵な悪霊が^^;

それにしても親個体が少なくなってるので
増えるのが遅いんですよー(;´д`)

2012/12/17 (Mon) 15:30 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

多分、幸せのコトブキだと思いますよー
安くてシリコンも分厚いので見た目はあれですが
頑丈そうで安心ですよ^^

いつでも手伝いに来てくださいよー
力いる仕事はありませんがエビの増えるセッティングを
お願いしまする~(;´д`)

2012/12/17 (Mon) 15:32 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

水のゴボゴボ音だけは常にしてるので
癒しと言っていいのでしょうかね~(;´д`)
せめて1本くらいはテラリウムでもして
カッコイイ水槽にしたいとこです^^

2012/12/17 (Mon) 15:36 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

1つはボルティスともう1つはLEDになる予定なんですよー
LEDのほうは色を変えたりできるそうなので
綺麗なディスプレイ水槽が出来そうな予感です(*゚▽゚*)

2012/12/17 (Mon) 15:37 | REPLY |   

和泉海老  

NO.13さん

取り敢えず水槽だけは結構増えましたよ^^;
感じんのエビさんが・・・
頑張って選別して親個体を振り分けてみまーす(*゚▽゚*)

2012/12/17 (Mon) 15:38 | REPLY |   

和泉海老  

えび影さん

お久しぶりです^^
ソイルはメイキングセットでいっちゃいましたよー
最近はこの組み合わせは稚エビがよく残ってるので
鉄板になるかも的なソイルですね!

BLさん遠くから来てくれました~
とても楽しかったですよ^^

2012/12/17 (Mon) 15:39 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

最近はエビ飼育が目的というより
水槽セットが趣味みたいな状態になってますね・・・
取り敢えずは1ヶ月後にはすべての水槽をフル稼働で
繁殖させていきますよー(^O^)

2012/12/17 (Mon) 15:40 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

ライト無いと暗くて寂しい限りですね~
早くライト設置したいですね(*゚▽゚*)
水槽の数は前よりは増えたので
後は入れるエビさんですよね~(;´д`)

2012/12/17 (Mon) 16:09 | REPLY |   

和泉海老  

ひむかエビさん

すでに手一杯なんですが
立ち上げたくなる病に駆られまして・・・
取り敢えずセットしとけば色々と対応も
効きますのでいいかなっと^^

2012/12/17 (Mon) 16:11 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

なんかセットだけは熟練してきた感じですよー
後は入れるエビさんをどうするかですね(;´д`)
親個体が少ない~(>_<)

2012/12/17 (Mon) 16:12 | REPLY |   

和泉海老  

スマシュリさん

チャームのポチは癖になっちゃいますね!
特に特売品は直ぐに欲しくなっちゃいますよ(*゚▽゚*)
水槽台に敷いてる白の板は組立家具のいらなくなった板んですよ^^

2012/12/17 (Mon) 16:14 | REPLY |   

和泉海老  

えびヨシさん

やる気スイッチはお近くのエビ友さんなどの水槽を
直に見たりすると急にやる気が出てきますよ!
エビ談義などもスイッチ入れるにいいですねー^^

2012/12/17 (Mon) 16:16 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

ヴォルティス明るくて好きですが
設置するのにアームかクリップでつまむとこがいるので
少し難しいですよね~
ただ海老ちゃんの色は素晴らしく映えますね^^

2012/12/17 (Mon) 16:17 | REPLY |   

Post a comment