マスター+サプリソイル2ヶ月経過

昨日は満月でしたねー!

抱卵個体は増えましたでしょうか?

ウチでは脱皮は多かったのですがイマイチでしたよー



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


マスターとサプリソイルで立ち上げた水槽が2ヶ月ほど経過しました


RIMG0001_20121129151810.jpg


栄養がそれほど強くもないのでコケが殆ど出ておりません


RIMG0003_20121129151810.jpg


エビの動きは中々のアグレッシブ感があり上々です


RIMG0002_20121129151809.jpg


アマフロは根もしっかりしており


RIMG0005_20121129151809.jpg


ソイルに着くほど伸びました


RIMG0004_20121129151808.jpg


稚エビちゃんもそれなりに残ってますねー

後は爆っといってくれるといいのですが

もうすぐ熟成期に入るので

そこからが勝負ですね~



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

26 Comments

グータラおじん  

No title

さすがにアマフロの根っこが綺麗ですね
我が家は根っこに茶色いモワモワが付いて黄信号がともってます、
満月も何の騒動も無くとうとう現在抱卵ママゼロ匹・・・寂しい・・・

2012/11/29 (Thu) 17:13 | REPLY |   

MR・BEE  

No title

こんばんは
わが家では抱卵個体少々ですが増えましたよ。
えびさんの成熟期とは楽しみですね。
これから良い子が増えてくれるといいですね。
爆っと行きましょう。

2012/11/29 (Thu) 20:37 | REPLY |   

桜心  

No title

すっきりとキレイな水槽ですね♪
サプリソイルは使ったことないのですが、
吸着系ソイルなのかな?

エサの上に乗っかってる稚エビちゃん、カワイイですね(#^.^#)
爆っといけますように♪

2012/11/29 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
我が家もここに来て調子が上向いてきました(笑)
稚エビちゃんもいっぱい見れるようになりホッとしています!!
これから一緒に爆っと行きたいですね^^

2012/11/29 (Thu) 21:24 | REPLY |   

ひむかエビ  

No title

こんばんわ^^
水槽綺麗ですねー^^
アマフロの根っこ半端無いです!
写真の腕がかなりレベルアップしているのでは?
すごく綺麗です!
もう少し自分も撮れる様になりたいですヾ(;´▽`A``

2012/11/29 (Thu) 21:38 | REPLY |   

タフBee  

No title

さすがですね~(笑)
綺麗なアマフロの根っ子!!
そのような飼育環境ならエビちゃんも爆っと増えそうですね^^

2012/11/29 (Thu) 22:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/29 (Thu) 22:18 | REPLY |   

土佐海老  

No title

 アマフロ硝酸塩を吸着すると教えて貰って、いろいろ探してみましたがなかなかないんですよ~(^o^)
ソイルに入った根はどうなるんですかね??

2012/11/29 (Thu) 22:34 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
え~!昨日、満月だったんですか~!
我が家ではマイマイしてませんでしたよ~(^^)
明日また、探して見ますね~(笑)
アマフロの調子も良さそうですね~(^^)
爆っといきますように(^^)

2012/11/29 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

蒲生海老  

No title

こんばんは!!

どちらもいわゆる吸着系なのでしょうか?
栄養が少ないと確かにアマフロの根よく伸びている
ような気がしますね。水質を大きく変化させないソイル
はなにかと重宝しますね

2012/11/29 (Thu) 22:42 | REPLY |   

匠英  

おはようございます♪

舞ってはいたんですけど…
ウチもイマイチでした(^_^;)

アマフロ めっちゃキレイでいぃ水槽なんだなぁって♪伝わってきます(〃^ー^〃)

爆っと間違いないッスね♪♪

2012/11/30 (Fri) 10:43 | REPLY |   

スマシュリ  

No title

こんばんは~!

昨日はウチのエビさんが舞ってるのを目撃しました!
帰宅したら缶ビールと虫眼鏡を用意して観察します(^^)

2012/11/30 (Fri) 18:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/01 (Sat) 00:25 | REPLY |   

かっと  

No title

お疲れ様です^^
うちも舞ってはいたんですが空振り連発してました^_^;
もうちょっとサイズアップしてからが勝負ですかね。。。
まだ購入した個体ばかりで若エビだらけなもんでw

アマフロ凄い調子良さそうな根っこしてますね♪
ソイルに付いた根はそのままソイルの中で成長していくんですか?

2012/12/01 (Sat) 02:42 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

この水槽のアマフロは綺麗なもんですが
最近危ない水槽を発見しました(´Д` )
満月も当たり外れがありますので
気落ちせずゆっくり待ってみてくださいねー

2012/12/01 (Sat) 12:00 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

抱卵個体たくさんなんですねー
羨ましい限りです(*´ω`*)
ウチもそろそろ爆っと行きたいとこです^^

2012/12/01 (Sat) 12:01 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

サプリは吸着成分が多い感じですね~
あまり暴れない安定したソイルとも言えます^^

2012/12/01 (Sat) 12:01 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

2回もコメくださってますよ^^
水槽調子の上向きおめでとうございます!
同じく爆っといきましょうね!

2012/12/01 (Sat) 12:02 | REPLY |   

和泉海老  

ひむかエビさん

全然腕は無いですよー
このカメラが簡単に撮れるだけですし~
後は設定をちょっといじってるんでそれが違うかもしれませんね

2012/12/01 (Sat) 12:03 | REPLY |   

和泉海老  

鍵コメさん

海外よりコメントありがとうございます
後ほどメールいたしますね^^

2012/12/01 (Sat) 12:04 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

アマフロご入り用でしたら沢山増えて困ってるので
差し上げますよー
今度鍵コメで住所書いておいてくださいねー

根はソイルの中には入らないでソイルとくっついて
地表を張っていくかんじになりますね

2012/12/01 (Sat) 12:06 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

舞舞は♂が多いと舞ますが
♂が少ないとほとんど舞ませんので
今日あたり水槽見ると抱卵はしてるかもしれませんよー

2012/12/01 (Sat) 12:07 | REPLY |   

和泉海老  

蒲生海老さん

どちらも吸着系ってやつですね~
水中の栄養が少ない場合は根がどんどん伸びますね
こういうソイルは稚エビが残りやすいですね
逆に栄養過多なソイルは抱卵個体がよく増えるので
使い分けるといい感じになりそうですね

2012/12/01 (Sat) 12:08 | REPLY |   

和泉海老  

匠英さん

アマフロはいい感じなのですが
抱卵はイマイチですね~
もっと熟成されてくると一気に爆っといけそうなんですが(*´ω`*)

2012/12/01 (Sat) 12:09 | REPLY |   

和泉海老  

スマシュリさん

舞舞おめでとうございます!
きっと沢山抱卵してますよ^^
飲みすぎて幻覚見ないようにしてくださいね(*´ω`*)

2012/12/01 (Sat) 12:10 | REPLY |   

和泉海老  

かっとさん

空振りでしたかー!
ウチもほとんど空振りです・・・
次に期待したいですね^^

アマフロの根はソイルに付いたらそこからソイルの表面を
張っていく感じになりますよー

2012/12/01 (Sat) 12:13 | REPLY |   

Post a comment