マスター+サプリその後

今日はここもリセットにかかりましたよー


RIMG0001_20121024143050.jpg



エビ抜いて終わりましたが・・・・



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さて、9月15日にマスターノーマル+サプリスーパーパウダーで

底面+スポンジFで立ち上げした水槽なんですが



RIMG0002_20121024143049.jpg



すでに本体投入してから10日くらい経過

調子も悪くは無くそれなりの状態ですね



エビさんの動きはかなり上昇しておりますので

来月中旬くらいにはかなり活性のある水槽になりそうです

昔も使ってたサプリソイルですが

コケも殆どでませんので栄養自体は少なめかもしれません

その分セットしやすいし崩れにくいと思います


適度に添加剤などでミネラル補給してやれば

安定した使い方ができそうです




RIMG0003_20121024143049.jpg



食いつきはかなり良くなってますね

ここには抱卵個体を入れてないので

まだ生存率なんかはわかりませんが

横の水槽で同じ仕様の水槽が

もうすぐ孵化しそうなのでそちらで検証してみたいと思います



↓ポチっとお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






36 Comments

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

もうリセ祭りですね!
これだけの数の水槽が
あると一年中リセ祭りに
なるんじゃないですか…Σ(; ゚Д゚)ウハッ

2012/10/24 (Wed) 15:06 | REPLY |   

Two[e:272]bee  

お疲れ様ですf^_^;

毎度です~(^w^)


サブリで今立ち上げてますが‥これって、吸着系?なんでしょうか?


もうすぐ一月経ちます。パイロットも動き出したんで、そろそろ本体投入かと(^w^)

コケは確かに出ませんですf^_^;

2012/10/24 (Wed) 16:24 | REPLY |   

ruiえび  

こんにちは〜

お疲れ様です。

アップ画像のえびってタイガーシュリンプですか?F0ですか?

うちのサプリ水槽もいい感じですよ。抱卵率、稚えびの残り具合でうちは、こちらに移行になりますね〜

ソイルが安いです‼(笑)

2012/10/24 (Wed) 17:03 | REPLY |   

えび影  

No title

お疲れ様です(^^)

うちもリセ水槽がチラホラ(x_x)

えびのため頑張ります(^_^)v

2012/10/24 (Wed) 17:52 | REPLY |   

スマシュリ  

No title

こんにちは~

リセット、延々と続いてらっしゃる様ですね (笑)
私がお役に立てる事はポチッとする事です!

2012/10/24 (Wed) 17:55 | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

こんばんわ^^
リセットお疲れ様です('-'*)
すごい数水槽があるとリセットも大変ですね(^▽^;)

定期的にリセットしてるとしたら1年間満遍なくリセットしてそうな・・・
大変でしょうが頑張ってください
自分はようやく昨日移動水槽にエビ移動しました('-'*)
うまく増えて欲しいです

2012/10/24 (Wed) 18:56 | REPLY |   

土佐海老  

No title

 タイガーシュリンプですか?
あまり見かけないですが、結構かっこい海老ちゃんですね♪
飼育水めっちゃきれいですよね(^O^)

2012/10/24 (Wed) 21:10 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
リセットお疲れ様です^^
最近よくリセットされてますね!!
やっぱり数が多いと大変ですね~(笑)
サプリソイルってずっと吸着系だと思ってたんですが栄養系?なんですか?

2012/10/24 (Wed) 21:21 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

リセットお疲れさまで~す!! 何気に一番大変なのってエビ掬う事ですよね・・・   慣れたソイルなら安定して使えるのでこれから爆っと殖えちゃいますね(^O^)/ 凄い勢いで食べてますね♪

2012/10/24 (Wed) 22:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/25 (Thu) 00:01 | REPLY |   

こころ家族  

おはようございます(^^)
はじめましてです!
サプリとマスターでかなり水が澄みきってますねー!!
調子良さそうで(>_<)
同じ仕様の水槽があると色々試せるのでいいですよね!

2012/10/25 (Thu) 08:45 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

リセットが延々と続いていますねぇ、これじゃあリセット疲れも起こるでしょうね
あれ!上部濾過らしきものが・・・和泉海老さんレベルになるとどんなろ過方式でも関係ないと言う事なんですね

2012/10/25 (Thu) 10:12 | REPLY |   

ウルフガング  

No title

こんにちはぁ。
あぁ、その上部持ってましたぁ。見た感じ、ウールマットは
入れてないのですねぇ。

いつ見ても和泉海老さんとこは綺麗にされていて
見ていて癒されますぅ~

2012/10/25 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

野武士  

タイガ〜〜

こんにちは(^_^)

リセットお疲れ様でした!!
どんな具合になるのでしょうね〜
楽しみにしてますね(^^)笑
タイガーも良いお仕事しそうですね!!

2012/10/25 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

匠英  

こんにちわ♪

リセット♪ お疲れさまでした(〃^ー^〃)

やっぱり本数多いと大変ですよねぇ(>_<)

自分… 一本分のエビ掬うだけで 腰痛いッス(笑)

ポチッ♪

アト…

リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

2012/10/25 (Thu) 13:20 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
リセットする時、エビさん掬うのが
結構な労力になりますよね(^_^;)
検証どうなるか楽しみですね(^^)

2012/10/25 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/25 (Thu) 17:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/25 (Thu) 18:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/25 (Thu) 19:58 | REPLY |   

MR・BEE  

No title

えびさんを抜くのも一苦労ですね~
この水槽が変われば30キューブが
ならぶんですね~
非常に楽しみですね。
どんなならびになるのでしょうね~
本体投入の水槽この後楽しみですね~

2012/10/25 (Thu) 21:20 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

急に調子が悪くなった水槽が多かったので
今回は続けざまでしたね・・・
次はのんびりとやりたいものです(*゚▽゚*)

2012/10/26 (Fri) 14:07 | REPLY |   

和泉海老  

Two beeさん

どもども~
サプリは吸着だと思いますよー
栄養系のような内容表示ですが
コケとかさっぱり出ませんねー

2012/10/26 (Fri) 14:09 | REPLY |   

和泉海老  

ruiえびさん

こんちゃー
写ってるエビさんはタイガー系のハイブリッドなんで
F0ではないと思いますよー
サプリは安くて固くて使いやすいです^^

2012/10/26 (Fri) 14:09 | REPLY |   

和泉海老  

えび影さん

中々やる気は出にくいですよね・・・
でもエビの為、そして沢山増やす未来の為に
頑張りましょうぞー!

2012/10/26 (Fri) 14:10 | REPLY |   

和泉海老  

スマシュリさん

あと何本かはまだありますねー
リセット後のソイルは調子がいいので
これで当分はいけそうな予感です

ポチっとしてくださると一番励みになりますよ^^
ありがとうございます

2012/10/26 (Fri) 14:11 | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

今回はイレギュラーだらけなので
続けざまにやってるんですよー(>_<)
もっと定期的にやりたいのですが
たまに一気に調子が悪くなるのがあるんです・・・

2012/10/26 (Fri) 14:12 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

タイガー系のハイブリッドらしいので
とういう風な掛け合でこうなってるのかは
さっぱりわかりませんw

2012/10/26 (Fri) 14:13 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

本当に毎日やってるような気分ですよ・・・
これも来年の為に必要な作業と思って
仕事気分でやっております(>_<)

サプリソイルは吸着系だと思います

2012/10/26 (Fri) 14:15 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

エビ掬いは大変ですよねー
特に生後1日とかのエビがいると絶対に
掬い忘れがありますよね~

タイガー系の子はどうやらかなりのガサ子さんみたいですよ
ヤマトさんに近い感じですね

2012/10/26 (Fri) 14:17 | REPLY |   

和泉海老  

こころ家族さん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます

どちらも吸着なので水の透明度は高いですねー
ただいつまで持つかは謎ですね~
ウチのは同じ仕様で1年3ヶ月たっても調子いいのもありますので
1年はいけそうな気がしますが^^

2012/10/26 (Fri) 14:19 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

リセットは疲れますね~
ウチは60cmは一式セットで売ってる水槽を買ったので
そのまま使ってますよー
上部濾過は安定して使いやすいですが
水槽上部のスペースが無いので邪魔ですよー(>_<)

ウチはいつも日々勉強なのでこれで大丈夫なんてスタイルは無いですよー(´Д` )

2012/10/26 (Fri) 14:22 | REPLY |   

和泉海老  

ウルフガングさん

上部フィルター重宝してますよー
丁度中のろ材とマットを洗ってるとこなので
写ってないのかもしれません

ウチは実際きたら凄い汚いので
お見せできませんよー(´Д` )

2012/10/26 (Fri) 14:24 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

タイガー君はかなり活発ですね~
ビーやシャドーなんかよりもツマツマが凄いですね^^
早く色々な水槽に振り分けたいです(*゚▽゚*)

2012/10/26 (Fri) 14:25 | REPLY |   

和泉海老  

匠英さん

どもども~
リセットはエビ掬いが大変ですよね
そういうときに限って稚エビが孵化してたりするので
いつも愕然としております・・・(´Д` )

リンク全然OKですよー!
こちらも貼らせていただきますねー

2012/10/26 (Fri) 14:26 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

色々ソイル使ってやってるので
これがいい!!ってのありましたら
こっそり教えますよ(*´ω`*)

2012/10/26 (Fri) 14:27 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

水槽買うお金が無いので(あと海老もいないので)
しばらくは物置台としてフル活用しそうです(*´ω`*)

サプリは吸着なんで薄く敷いてる分には即日投入で
全然いけそうな感じですね~

2012/10/26 (Fri) 14:29 | REPLY |   

Post a comment