

ソイルの栄養がきれても

やっと下の段のリセットが終了しましたー


RIMG0007_20121020155038.jpg



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


上の段も全部やりたいとこなんですが・・・

もう飽きましたね・・・


RIMG0010_20121020155038.jpg


右の上の小型2本はずっと調子がいいのですが

セットしてからすでに1年3ヶ月が経過・・・

すっかり栄養も抜けきったソイル状態になってますが



RIMG0008_20121020155037.jpg




モスは凄い茂ってますよー


RIMG0009_20121020155037.jpg



栄養が抜けきった水槽のほうが

フルボっちんを使用した時に

効果が凄くわかりますね~




話はまったく変わりますが

日曜日の23時終わりでオークション出してますので

良かったら覗いてみてくださいねー



RIMG0006_20121020155036.jpg


こんなオスと




RIMG0003_20121020155036.jpg


こんなメスを出してます





今回は↑の2匹のうちどちらかを落札いただきました方には


RIMG0003_20121004161528.jpg


おまけとしましてコチラをセットでつけさせていただいてまーす




↓オークション
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/izumiebis



それでは良い週末を~



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





- 28 Comments

桜心  

No title

我が家は、ソイルの栄養が足りないかな?と思った時には、足しソイルをしていますが、
フルボっちんを投入するだけで補えるのなら、
お手軽でいいですね!
オークションのオスさんもメスさんも、
いい足してますね~(^O^)/

2012/10/20 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
綺麗な水槽がずらり、いいですね~♪
調子がいい水槽ってモスもモッサリなりますね(^^)
オークションの子達、赤ノリノリですね(^^)

2012/10/20 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
栄養が抜け切ったソイルでも好調をキープされてるなんて凄いですよ~^^;
ウチなんか1年4ヶ月使った事がありますが、最後の方は無理やりって感じでしたからね~(爆)
綺麗な子がオークションに!!
良い取引ができるとイイですね(笑)

2012/10/20 (Sat) 18:49 | REPLY |   

BloodLine  

No title

こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
リセお疲れ様でした~m(__)m
リセした水槽爆殖させて下さいねっ(*´∇`*)
オークションめっちゃ赤足のいい個体さんじゃあないですか~(*≧∀≦*)
ポチッとしまくりました(*´∇`*)

2012/10/20 (Sat) 19:48 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

栄養が抜けて足りないかなと思った時はマゾニアの足しソイルしてますよ~(^^♪ 綺麗なエビちゃんですね~!! ゴリゴリの白でカッケ~っす♪ 

2012/10/20 (Sat) 20:51 | REPLY |   

土佐海老  

まっじすかーーー!!

 さっそくチェックいれますっ!!
そんな綺麗な赤ビーも欲しいですが、バクターもほしい♪
かなりテンション上がるオクですね♪
僕が手を出せる範囲でありますように~ 笑
ゲットしますねーーーー!!

2012/10/20 (Sat) 23:40 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

ふるぼっちんパワ~~
炸裂ですね!!!

ソイルの栄養が切れても
補えるんですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ちゃんと抱卵とかも問題なく
してるんですか?

2012/10/20 (Sat) 23:50 | REPLY |   

えび影  

No title

お疲れ様でした~

うちでわ足しソイルです~

フルボッチンきになりますね(^^)

2012/10/21 (Sun) 02:03 | REPLY |   

野武士  

ポチッと〜

こんにちは(^_^)

1年3ヶ月とは参りました.........汗
我が家ではやはり1年を目安にリセ......
フルボっちん使ってみようかな!?
かなり気になりますね〜笑
オークションも楽しみですね(^^)笑

2012/10/21 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

グータラおじん  

No title

和泉海老さんカメラと腕がいいから元々綺麗なエビちゃんが何ともウットリとしてしまいます
欲しい物が有り過ぎて小遣いが儘ならないけれどその内オークションに参加するぞ~オ~ッ!

2012/10/21 (Sun) 10:26 | REPLY |   

蒲生海老  

No title

こんにちは!!

綺麗に整理されている水槽群ですね

水槽内はオクに出ているようなエビちゃんで
いっぱいなんでしょうか?気になりますね~

2012/10/21 (Sun) 11:52 | REPLY |   

翔天  

No title

こんにちは!

リセットお疲れ様です
水槽めっちゃキレイになりましたね♪

栄養の抜けたソイルでもフルボっちんで大丈夫なんですね!

オクのえびちゃん美しい~(^ ^)

2012/10/21 (Sun) 11:57 | REPLY |   

ギノコ  

No title

1年以上経つのにまだイケるとは流石フルボッチンですね^^
赤脚も良い♂ですね~
手が出ればポチッちゃいますよ♪
でも凄い金額になりそう・・・

2012/10/21 (Sun) 17:21 | REPLY |   

MR・BEE  

No title

こんばんは
すごい個体がオークションに!!
リセットの連続お疲れ様でいした。
飽きるほど・・・・
わが家にはそれほど水槽はありませんが
一度でいいからしてみたいものです。

2012/10/21 (Sun) 18:30 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

足しソイルも効果的ですよねー
普段は栄養抜けてきたらリセットするんですが
面倒な時はフルボっちんでしのいでおります
楽でいいんですよね^^

2012/10/22 (Mon) 14:54 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

調子がすこぶるいいのですが
いつブレイクくるかヒヤヒヤなんですよ・・・
リセットしまくってるので
空き水槽が無いんですー(>_<)

2012/10/22 (Mon) 14:55 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

最近栄養が落ち着いた水槽のほうが飼育しやすいような
気がしてきましたよー
流石にそろそろリセットはしたいんですが^^;

2012/10/22 (Mon) 14:57 | REPLY |   

和泉海老  

BloodLineさん

どもです^^
リセ続きでうんざりしてきましたよ・・・
色々ソイルは試してるのですが
どれが一番合うのかまだまだわかりませんよねー

2012/10/22 (Mon) 14:58 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

やっぱアマの足しソイルはみなさんされてますよねー
ウチも昔は良くやってたのですが
最近はそれすらも面倒になってきました・・・
やる気をぷり~ず!

2012/10/22 (Mon) 15:00 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

気にいっていただけてありがとうございます
バクターはかなり使いやすく
効果も中々いい感じですよ^^

2012/10/22 (Mon) 15:01 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

栄養切れても抱卵&生存率は
今ある水槽の中でTOPですよ!
これくらい熟成されつくした出がらしのほうが
ウチでは飼育しやすい気がしますねw

2012/10/22 (Mon) 15:02 | REPLY |   

和泉海老  

えび影さん

皆さん足しソイルをされてるんですね~
フルボっちんはアンモニアは出ないので
そういう点では安全にすぐに栄養が足せる感じですね^^

2012/10/22 (Mon) 15:03 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

ウチも1年までにはリセしてるんですが
最近不調水槽のリセが多すぎるので
ここにまだ手がつけれない状態なんですよー(>_<)
野武士さんくらい安定した水槽を何本もお持ちだと
フルボっちんの効果がわかりにくいかもしれませんよー

2012/10/22 (Mon) 15:05 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

ウチのカメラは安いコンデジで腕はさらにサッパリですよ(>_<)
実物はもっといいので本当は一眼でしっかり写したいんですけどね^^
おじんさんもオークションでエビ出される日を楽しみにしてます!

2012/10/22 (Mon) 15:07 | REPLY |   

和泉海老  

蒲生海老さん

ほとんど整理はしてないのですが
本当は30cmばかり並べて置きたいんですよー

ウチは色々な種類のエビさんがいるので
赤ばっかりじゃないのですが
赤は血統がこれなのであまり色薄な子は少ないと思いますよー

2012/10/22 (Mon) 15:08 | REPLY |   

和泉海老  

翔天さん

ありがとうございます
かなりリセット作業に飽きておりますよ・・・
お使いいただいてますフルボっちんは
使い方次第で色々と試すことができますので
面白いですよー!

2012/10/22 (Mon) 15:10 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

ブレークが来てないことが前提ですが
栄養を足すということだけでしたら
十分な効果が出ますよ^^

2012/10/22 (Mon) 15:11 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

飽きるほども水槽は無いのですが
やる気が~出ませんので・・・

もっと効率よくできるといいんですけどね~

2012/10/22 (Mon) 15:12 | REPLY |   

Post a comment

