プチオフ会?と小型水槽

日曜日なんですが

お昼過ぎにBloodLineさんが来てくださいましてー

お土産にこんなものをいただいちゃいましたー


RIMG0008_20121015143748.jpg


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


他に大きいバージョンも!


RIMG0009_20121015143748.jpg


凄いカッコイイステッカーで感激です

わざわざ私の名前で作っていたきまして

本当にありがとうございました!


一緒にsaisai氏の小屋まで行きましたよー

結局お昼から夜まで話してましたねー


BloodLineさんまた遊びに来てくださいねー



さて、話は変わりまして

コチラの水槽なんですが~


RIMG0001_20121015143748.jpg


ウチの超小型水槽です

ここで丁度1ヶ月くらい前に孵化させた変柄の稚エビさんたちなんですが

現在こんな感じでして



RIMG0006_20121015143747.jpg



なんていうんですかね~


RIMG0007_20121015143747.jpg


全然大きくならないんですよ!



やはり小さい水槽で繁殖させると

成長が遅くなっちゃいますね~


交配には使いやすいので

大きめの孵化水槽を用意して

抱卵して落ち着いたら移動させていくほうが

良さそうですね~



孵化水槽新たにセットしなきゃ・・・






↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


27 Comments

BloodLine  

No title

お疲れ様で~すっm(__)m
昨日は色々とありがとうございましたm(__)m
凄く楽しかったですっ(*´∇`*)
また遊びに行きますんで
その時はまた宜しくお願いいたしま~すm(__)m
ステッカー喜んでいただけて嬉しいです(*´∇`*)
ポチッと

2012/10/15 (Mon) 15:04 | REPLY |   

えび影  

No title

かっこよいステッカーですねー(^^)
いいな~(´▽`)

2012/10/15 (Mon) 15:19 | REPLY |   

水槽係=タフBee  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
良いステッカーもらいましたね!
エビ友さんはやっぱ最高っすね^^
小型の水槽だと大きくなるの遅いですか?
ウチではトイレ水槽が40cmなのですがコレくらいだとそんなに成長が遅いとは感じなかったかな?
それよりも小さいと遅くなるんですかね?

2012/10/15 (Mon) 16:14 | REPLY |   

ウルフガング  

No title

おぉ~、Bloodlineさん、起用なんですねぇ。凄い凄い!
あ、いつぞやの小さい水槽ですね。小さい環境だと
盆栽飼育になってしまうのですか・・・。
ザリもプリンカップで維持していると大きくなりません。
甲殻類で同じなんですねぇ。

2012/10/15 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

匠英  

こんにちわ♪

ステッカー♪ いぃッスねぇ(//∇//)

やっぱり 水槽が小さいと成長… 遅いんですね(>_<)

サテライトで 踏ん張ってるんで…

参考になります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

2012/10/15 (Mon) 17:15 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
ステッカー、シンプルでかっこいいですね~(^^)
それにしても水草が綺麗ですよ!
うらやましいです(^^)
小さい水槽だと成長も遅いんですね!
なるほどです(^^)

2012/10/15 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

スマシュリ  

No title

こんばんは~

こ~いうステッカーって白抜き文字っていうんでしたっけ?
こんなのが作れちゃうBloodlineさんて凄いです。。
エビをやっている方って芸術肌というか、感性の高い方が多い気がします。
私は昔からそっち方面は。。。最悪っす ^^;

2012/10/15 (Mon) 22:17 | REPLY |   

土佐海老  

こんばんは

 かっこいステッカーですね♪
水槽の大きさで成長も変わってくるんですね。。
うちは小さい水槽ばかりです。。

2012/10/16 (Tue) 00:50 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

ヤッパリ水量と成長速度は
関係してるのかな?
それとも水量が多いと
水質が安定するので
成長が速くなるのかな?

2012/10/16 (Tue) 10:16 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

ステッカーって特殊な装置がいるんでしょうね~
透明シールの裏面に印刷されていてその上に接着剤が付いているし・・・
以前アップしていた透明地にビーマークの稚エビちゃんですよね、この完全透明部分とビーマークの色が結構人気が出そうと思ったんですが大きくならないと固定化には時間が掛かりそうですね、大きな水槽に移したやって下さ~い

2012/10/16 (Tue) 10:23 | REPLY |   

野武士  

なるほど〜

こんにちは(^_^)

かっこいいステッカーですね!!
水槽にマッチングしてますね〜
やっぱり小さいと育ちが遅いんですね.....汗
大きさと目的を考えないとですね(^^)笑
大きな水槽での成長が楽しみですね!!
頑張って下さいね〜

2012/10/16 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

黒影  

こんにちわ〜
うちでは30Cで産ませて
少ししたら大きい水槽に移してます
一度移動させたほうが
成長が早いみたいですよ(^^;;

2012/10/16 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

BloodLineさん

いえいえーこちこそありがとうございました!
あっという間に時間が過ぎちゃいましたね~
せっかく大阪まで来ていただいたのに
二回もローキーズに行けず申し訳ないです^^;

またいつでも来てくださいねー

2012/10/16 (Tue) 16:31 | REPLY |   

和泉海老  

えび影さん

本当にかっこいいのをいただきました!
えび影さんもオリジナルでいかがですか?

2012/10/16 (Tue) 16:32 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

わざわざ作ってくださって感激ですよ~!
本当にエビ友さんはいい人ばかりですね^^

40cmだと全然問題ないと思いますよ
30cmより小さいのは目に見えて遅いですね~

2012/10/16 (Tue) 16:33 | REPLY |   

和泉海老  

ウルフガングさん

ザリガニも一緒なんですね
魚でも水槽サイズに応じて大きくなるので
すべて同じかもしれませんねー

2012/10/16 (Tue) 16:34 | REPLY |   

和泉海老  

匠英さん

ありがとうございます^^
サテライトでもやってたことありますが
ある程度の水流と水量が無いと大きくなるが遅い気がしますね
数にもよるとは思いますが(>_<)

2012/10/16 (Tue) 16:35 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

私好みの字体にしていただいてますし
凄い嬉しかったです^^

ウチは水草ほとんど無いですよー
モスとかマツモとか簡易飼育できるようなのしか
無いです(>_<)

2012/10/16 (Tue) 16:42 | REPLY |   

和泉海老  

スマシュリさん

同じくそっち方面サッパリですよ・・・

このステッカーは業者さんに頼んで作っていただいたようですよー

2012/10/16 (Tue) 16:43 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

極端に小さい水槽だけがそう感じました
30cmキューブだったら全然感じ無いんですけどね
それでも稚エビが一斉に100匹くらい大きくなりだすと
1cmくらいから結構時間かかる感じはしましたよー

2012/10/16 (Tue) 16:44 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

どちらもありそうですねー
運動量が少ないと成長も遅いようですね
あとはミネラル関係もありそうでうね

2012/10/16 (Tue) 16:45 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

ステッカーはどうなってるか不思議ですね~

この稚エビさんは完全なハイブリッド個体なので
変な柄が沢山出るので
固定化は難しいでしょうね~(>_<)

2012/10/16 (Tue) 16:47 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

特に白い文字のステッカーはソイル部分が黒っぽいので
綺麗に映えますよねー

大きい水槽だと隠れて数がわかりにくいので
あまり好きじゃなかったんですが
そうもいってられなくなりましたねw

2012/10/16 (Tue) 16:49 | REPLY |   

和泉海老  

黒影さん

そうですね~
ウチも今度から孵化専用水槽を
60cmくらいにします!

2012/10/16 (Tue) 16:49 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

切り抜き文字!!水槽にバッチリ映えますね~(^^)
 小型だと成長が遅く感じるのは同感です。自分はある程度大きくしたら本水槽に戻しちゃいます。広い空間の方が良いみたいですね・・

2012/10/16 (Tue) 20:53 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

小型はピンがけとかに使うほうがいいですね~
そのまま孵化すると非常に時間がかかりました・・・

2012/10/17 (Wed) 17:20 | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

こんばんわ^^
小さい水槽だと大きくなりにくいんですか∑(゚∇゚|||)
そのあたりも原因なのかもしれないです(-"-;A ...
水槽新たに立ち上げて様子を見ます

2012/10/17 (Wed) 23:34 | REPLY |   

Post a comment