

リセットその後

昨日はある方からいただきものが




RIMG0013_20121010134717.jpg


スマシュリさんありがとー


大人の味で美味かったです(゚д゚)ウマー



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


9月15日リセットして

後入れでバクター入れた水槽ですが


RIMG0012_20121010134717.jpg


ほとんど出来てるようですね~

後入れでもバクターは大活性したようです

あと1週間はこのまま回して

水換えしたら本体投入します~



一方薄敷きで作った水槽ですが


RIMG0014_20121010134716.jpg


水の濁りもすっかり消えました


RIMG0015_20121010134716.jpg


ただエビちゃんの動きはまだまだですね~

隠れて出てこない子だらけです


もうちょっと様子見て投入数を増やしてみます



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



- 38 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/10 (Wed) 14:59 | REPLY |   

えび影  

No title

和泉海老さんも順調ですね~(^^)/

これからの季節お互い良い水槽頑張りましょう(・∀・)

2012/10/10 (Wed) 15:08 | REPLY |   

スマシュリ  

No title

お品は大丈夫みたいですね、よかったあ !
選んだ後に、センベイは割れちゃう事に気付きました (;^_^)
喜んでいただけたみたいで嬉しいです!
私事のコメ、失礼しました~

2012/10/10 (Wed) 18:19 | REPLY |   

BloodLine  

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
後入れバクター水槽いい感じですね~
バクター大活性ですねっ(*´∇`*)
薄敷水槽も今後が楽しみですっ(*≧∀≦*)
ポチッとイッときました~(^_^)

2012/10/10 (Wed) 20:31 | REPLY |   

ギノコ  

No title

いろんな種類のせんべい美味しそうですね~~。
大人の味タップリですね♪

爆殖に向けて好発進ですね^^

2012/10/10 (Wed) 21:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/10 (Wed) 21:14 | REPLY |   

水槽係=タフBee  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
立ち上げて約1ヶ月ほどで調子が良くなるんですね。
ウチでも立ち上げご1ヶ月が来ようとしていますがまだまだな状況です(泣)
早く立ち上がってくれないかと首を伸ばして待ってるんですが・・・。

2012/10/10 (Wed) 21:15 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
いろんな種類のせんべいが!美味しそうですね(^^)
バクター効果すごいですね~!今後の経過が気になりますよ(^^)
薄敷ソイルもどうなるんだろう!

2012/10/10 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

えび大工  

No title

こんばんは
頂き物みてびっくりしてしまいました
ちょうど同じものをえび友さんに送ったタイミングとピッタリだったので(汗)
スマシュリさんってもろに近所なのかもしれませんね
スマシュリさん、見てたら自分のブログに訪問してください
なんだか楽しみです

2012/10/10 (Wed) 22:05 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

美味しそうな煎餅ですね!! お土産って普段食べれない物を頂けるので嬉しいですよいね♪  薄敷きソイル・・・本当に薄いんですね!

2012/10/10 (Wed) 23:05 | REPLY |   

MR・BEE  

No title

こんばんは
立ち上げた水槽いい感じになってきたんですね。
バクターいい仕事してくれますね~
薄敷ソイルのマスターノーマルが表に顔を出してますね。
スーパーパウダーだからでしょうか・・・

2012/10/10 (Wed) 23:41 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

せんべい美味しそうデスね〜

後入れでも問題ない感じですね!
やっぱり調子が上がらない
水槽は隠れてますか。。。

ちょっと確認して来ます!

2012/10/11 (Thu) 09:58 | REPLY |   

奈良えび  

No title

おはようございます。

調子良さそうじゃないですか~^^

また近々そちら方面行くんで、また連絡します~

2012/10/11 (Thu) 10:34 | REPLY |   

野武士  

大人の味〜

こんにちは(^_^)

良い仕上がりですね!!
本体投入が楽しみですね〜
薄敷き上がって来そうですね(^^)
頑張って下さいね!!

2012/10/11 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

グータラおじん  

No title

煎餅沢山・・・美味しそう・・・
スマシュリさんって太っ腹~
エビちゃんの動きがまだまだで隠れていると言われると自分の事の様にドキッとしてしまいます、アンモニアや亜硝酸はOKなのにねぇ・・・

2012/10/11 (Thu) 11:45 | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

こんばんわ^^
薄敷きソイルうまくいくといいですね('-'*)
なかなか難しそうで手を出す勇気はないです(-"-;A
うまくいくことを願っています!
頑張ってください('-'*)

2012/10/11 (Thu) 18:49 | REPLY |   

黒影  

No title

こんばんわ~♪
うちも隠れて出てこない子ばかりです…
いまひとつ活性がイマイチな感じなんですよね~--;
でも夜はワラワラ動き回ってるみたいですけど…

2012/10/11 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

匠英  

はじめまして♪

匠英といいますm(__)m

いつも BIood Lineさんにお世話になってます♪♪

ビールに合いそうな せんべいに…

朝っぱらから 夜の妄想してます(笑)

まだまだな匠英ですが よろしくお願いしますm(__)m

2012/10/12 (Fri) 06:53 | REPLY |   

和泉海老  

えび影さん

大分涼しく?というか寒くなりましたねー
エビにはいい季節ですのでガンガン抱卵させたいですね^^

2012/10/12 (Fri) 16:16 | REPLY |   

和泉海老  

スマシュリさん

いえいえー本当にありがとうございましたー
プレ企画だったのに逆に気を使わせてすみません^^;

2012/10/12 (Fri) 16:17 | REPLY |   

和泉海老  

BloodLineさん

どんも~
バクターはかなり活性化しますよー
立ち上がりもいい感じで使えますので
薄敷きでも全然いけそうです^^

2012/10/12 (Fri) 16:18 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

わさび味なんか凄くツーンと来て
美味しかったですよー
お酒が進みます^^

2012/10/12 (Fri) 16:19 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

水槽の空きが無いときは急ぎますよねー
ウチもリセット時期が重なってたので
かなり水槽がピンチで急いでます;;

2012/10/12 (Fri) 16:20 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

せんべい美味しかったです!
こういうお気持ちだけでも本当に嬉しいですよね^^
薄敷きはそろそろいけそうな感じですよー!

2012/10/12 (Fri) 16:22 | REPLY |   

和泉海老  

えび大工さん

凄い偶然ですね^^
きっとお近くなのかもしれませんよ~

2012/10/12 (Fri) 16:22 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

そこに行かないと買えないような
名産品は本当に嬉しいですね^^

薄敷きはもっと薄く敷くみたいですよー
これでもまだまだ厚いらしいです^^;

2012/10/12 (Fri) 16:24 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

微生物の発生量が尋常じゃないくらい
出てますよー
活性はかなり上がるみたいです

薄敷きなんですが元々水槽内に2層で使ってたソイルを
洗って使ったのでゴチャゴチャになってるようです^^;

2012/10/12 (Fri) 16:26 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

せんべい美味かったっす^^
パリっと感とツーンとくる味が最高でした!

調子悪い水槽はエビさんはじっとして動かないですねー

2012/10/12 (Fri) 16:27 | REPLY |   

和泉海老  

奈良えびさん

こっちこられるんですねー
仕事なければ合流しまーす^^

2012/10/12 (Fri) 16:28 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

結構急いで作ってるので
本体投入が待ち遠しいです^^;
早く立ち上がって欲しいもんです

2012/10/12 (Fri) 16:29 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

スマシュリさんに感謝感謝です^^
とっても美味しかったですよー
色々理由はあると思いますが
やはりエビは毎日チェックしてないと
気づかない時もありますよねー

2012/10/12 (Fri) 16:32 | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

無理に薄敷きにすることないですよー
ウチも実験がてらにやってるだけですので
上手くいけばいいんですが
データ取るのに最低半年はいりますしねー

2012/10/12 (Fri) 16:33 | REPLY |   

和泉海老  

黒影さん

シャドーだったら夜のほうが活性するみたいですね
恥ずかしがり屋さんなんですかね・・・

2012/10/12 (Fri) 16:34 | REPLY |   

和泉海老  

匠英さん

初めまして、訪問&コメントありがとうございます!
BloodLineさんのお知り合いの方なんですね^^

ビールにとってもよく合うお煎餅でしたよ!
こちらこそよろしくおねがいします^^

2012/10/12 (Fri) 16:35 | REPLY |   

桜心  

No title

薄敷き水槽作られたんですね!
薄敷きは、なんと言っても、リセットがラク(^_-)-☆
ソイルの量も少しで良いので、お財布に優しいですしね^^
我が家も、稚エビ孵化水槽は、
薄敷き水槽ですよ~^^
ちょっと調子が落ちてきた時には、足しソイルで復活するし、
扱いやすいですよね♪

2012/10/12 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

薄敷きはリセット楽ですねー
亜硝酸もMAXまではいかないみたいなので
ほど良い感じで使いやすいですね~

足しソイル用のソイルをバケツなどでつけおきは必要ですね~

2012/10/13 (Sat) 12:19 | REPLY |   

Two[e:272]bee  

お疲れ様ですf^_^;

いつも有難う御座いましたす(^_^)v


ごめん

他の所に送る物が、あったので、送ってしまいますた(>_<)

必要無かったら、破棄して下さいませ(汗)


コメ有難うございましたm(_ _)m

2012/10/13 (Sat) 15:54 | REPLY |   

和泉海老  

Two beeさん

いえいえー
わざわざありがとうございました!
早速見させていただいますねー
いつも気を使わせてしまってすみません(>_<)

2012/10/15 (Mon) 14:07 | REPLY |   

Post a comment

