

オリジナル商品第3弾!もっさりパウダー

今日は朝から更新となりました~

この地方では本日はだんじり祭り真っ最中です!

私は参加したことありませんが

町はいたるところでだんじりが走ってますよー


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、今回はオリジナル商品第3弾ということでコチラ!


もっさりパウダー


もっさりパウダー

内容量:30g

内容成分:国産ベニズワイガニ粉・干しエビ粉・芽ひじき・小麦胚芽・ケール粉末・ビール酵母等


効果:稚エビの生存率と免疫の向上・抱卵個体の体力向上




前回のバクターでバクテリアやインフゾリアなどが活性化すると

ご紹介いたしました

それにより水質の安定と稚エビの初期のエサが確保できます



今回のパウダーは特に稚エビの生存率をUPさせる為

ママエビさんに大変効果的となるように作っております


もっさりパウダー2


エビが抱卵する時にはタンパク質などの物質が必要となります

もっさりパウダーにはタンパク質やビタミン類がもっさり入っております


また抱卵中も卵に栄養を送り続ける為

ママさんは栄養不足になりがちです



RIMG0014_20121006093442.jpg



よく人工孵化などで孵化予定5日前くらいだとよく孵化するのに

抱卵して日が浅い状態での人工孵化は孵化率が極端に落ちた経験は無いでしょうか?


エアーが上手く当たらずに失敗など色々あるとは思いますが

これはママさんが卵に送る栄養がまだ不十分な状態

★となってしまい人工孵化することとなっかたからだと思います



RIMG0001_20121006093415.jpg



まずは抱卵前の段階でしっかりとした栄養補給をさせ

抱卵中等は神経質となり物陰に隠れて出てきにくいママさんの為に

あえてパウダーで広域にエサを広げ隠れながら給餌できるようにしております



しっかりと卵の中で栄養を蓄えた稚エビが孵化するので

体力が十分な状態で最初の餌であるインフゾリアなどを

十分に捕食することが出来ます


RIMG0010_20121006093442.jpg


産まれて1週間~10日くらいすると

今度は人工飼料にも慣れて食べだします


この頃から1cmくらいに成長するまでの間に

よく水槽から稚エビいなくなっていくと感じます



これは稚エビが1cmになるまでは3日に1度くらい脱皮をし

頻繁な脱皮にともなうリスクが高い為

栄養不足による脱皮不全などで消えてしまってます



死ぬと直ぐに捕食され小さいのでいつの間にか消えたように感じます


脱皮をするためには新しい固い殻を作らねばなりません

殻の形成にはカルシウムやキトサンなどの栄養分が欠かせません




もっさりパウダーには100g辺のカルシウム含有量が7100mgもある

干しエビ(カルシウム含有量全食材でTOP)を原材料に使っております


またカニ殻粉末によりキトサンなどの栄養もしっかり補給できます





RIMG0019_20121006093443.jpg



前回ご紹介いたしましたバクターでまずは水を作り

初期の飼料を確保した後に

こちらのパウダーでママさんや生後1週間以上の稚エビへの給餌で

しっかりとした栄養確保をさせてあげてください



RIMG0005_20121006093443.jpg






またフルボっちんも一緒にお使いいただけますと

さらに栄養を効率良く消化吸収することができ

より体の強い個体を作ることができます




長々と宣伝しちゃいました

少しでも興味を持たれた方は↓コチラよりご購入くださいませ~









- 30 Comments

MR・BEE  

No title

稚えびのたくさんいる水槽は楽しいですね。
わが家ではまだまだその域にはいけそうにありません。

稚えびと水槽の環境と餌
このような仕組みなんですね。
とても勉強になりました。
パウダー系はかなりの効果ありそうですね~

2012/10/06 (Sat) 12:48 | REPLY |   

スマシュリ  

No title

こんにちは~

稚えびを一匹でも多く残すのにはママエビの栄養補給から関係しているって事なんですね。
う~ 勉強になります~。

2012/10/06 (Sat) 14:16 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

もっさりパウダーでママさんの栄養補給と稚エビの生存率アップか・・・たかが水槽一つに色んな物が所狭しと有るのにその上にまた凄く欲しくなって来た・・・

2012/10/06 (Sat) 16:19 | REPLY |   

BloodLine  

No title

こんにちは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
もっさりパウダーいいですね~(*´∇`*)
抱卵ママさんと稚エビちゃんの栄養確保には必需品ですね~(*´∇`*)
早く買って入れてあげたいですっ(ToT)
画像のシャドーめっちゃめちゃいい個体ですね~(*´∇`*)
ポチッとイッときました~(^_^)

2012/10/06 (Sat) 17:28 | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

こんばんわ^^
ゴールデンな組み合わせですね('-'*)
弱点がなさそうです('-'*)
パウダーシリーズ興味出てきました^^

2012/10/06 (Sat) 17:53 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
もっさりパウダー、すごい効果がありそうですね!
抱卵前の栄養って大事なんですね(^^)
バクターとフルボっちんを一緒に使うと爆殖しそうですね(^^)

2012/10/06 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Norizou  

No title

お邪魔します。

エビのことを知り尽くしていないと
こういう物は作れないと思うので凄いなぁと感じるばかりです。

是非購入させていただきます。
これで我が家のエビライフも楽しくなるんじゃぁないかと
楽しみになってきました(笑)

2012/10/06 (Sat) 20:26 | REPLY |   

たつのこえび♪  

勉強になります♪

こんばんは♪
なるほど~♪抱卵ママさんや稚えびの☆はそんな理由があるのですね♪
ホント勉強になります♪
凄く欲しいです!!
おこずかい貯めてまとめ買いしますね♪

2012/10/06 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

勉強になる内容で為になりました! 人間同様元気は食べる事ですからね。エビちゃんも栄養満点で成長しないとですよね。

2012/10/06 (Sat) 22:32 | REPLY |   

水槽係=タフBee  

No title

なるほど~卵を産む前からの栄養補給が大切なんですね^^
考えてみればそうかも知れないですね!!
ん~勉強になりました(笑)

2012/10/06 (Sat) 22:58 | REPLY |   

土佐海老  

なるほど~♪

 まさしく僕の為に作ってくれたような物ですね 笑
それもいただきますんで、置いといてくださいね 笑
稚海老用の水槽をそのバクターで立ち上げれば、稚海老を捕食する親エビもいなくて栄養豊富、成長も早くなりもってこいですね。
そんなの作れるなんて、凄いですっ!!

2012/10/06 (Sat) 22:59 | REPLY |   

黒影  

なかなか良さげな商品ですね^ ^
うちは稚えびの残りが良くないんで
いいかもしれないですね(^^;;
原因は一つではないような気も
してますがね〜(ー ー;)

2012/10/06 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

野武士  

もっさり〜

こんにちは(^_^)

またまた良さそうですね!
ママさんや稚ビちゃんがしっかり、
大事な役割がありそうですね〜
これで爆っと行けますね(^^)笑
頑張って下さいね!!

2012/10/07 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

翔天  

No title

おはようございます。

なるほど!稚えび生存率はママさんえびの栄養摂取に関係してくるのですね、勉強になります(^ ^)

それも考慮して作ってあるモッサリパウダー・・・欲しいです♪

画像のシャドーモスラの色、スゴくカッコいいですね(^ ^)

2012/10/07 (Sun) 09:49 | REPLY |   

くるめっ子  

お初にお目にかかります。

 
初めましてです。

 sai さんから、ちょっとだけお話しは聞いておりましたが・・・。

 今回の記事の内容って言ったら失礼に値しますが、オリジナル商品第3弾!もっさりパウダー ・・・今回の記事=素晴らしいです。

 少し前から拝見させて頂いておりますが、なんか・・・毎回毎回、レベルアップされてるように感じますが、、、

 やっぱり、師匠が。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!からでしょうかね?

 おっと、ヤベー、ヤベー (・・;)


もっさり、パウダー欲しくなってきました。i-184

 30g だったら、即買いするんですけど・・・。 

 おカネ作ったら、ポチるかもしれませんので、その時は宜しくお願いしますね。



2012/10/07 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

稚エビの生存率は簡単には向上しにくいものですが
少しでもUPさせる為に色々と実験をしておりました^^

パウダーは効果絶大ですが水質悪化も招きますので
加減が難しいのも事実ですね

2012/10/08 (Mon) 14:42 | REPLY |   

和泉海老  

スマシュリさん

やはり人間でもそうですが
母体が大事だと思います

しっかりした体を作るための栄養バランスを
考えるのも生存率UPには欠かせないとおもいますよ

2012/10/08 (Mon) 14:44 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

添加剤もバクターも正直まったく使わなくても殖えますよー
ただ少しでも多くと望む場合に効果的なので
無理に買わなくても全然増えていきますよ^^

2012/10/08 (Mon) 14:45 | REPLY |   

和泉海老  

BloodLineさん

BLoodLineさんの分はちゃんと取り置きしてますよー!
日曜日にもって帰ってくださいねー

2012/10/08 (Mon) 14:47 | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

弱点はありますよー
水質悪化です;;
えびの動きとエサの残りを見ながら入れないと
パウダーのほうは水が汚れるかもしれません

バクターは水質UPに使えるので
バンバン使っても大丈夫です

2012/10/08 (Mon) 14:49 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

この3点は連動して効果を出すので
ウチではずっと使ってる必需品ですね
どれも微生物やバクテリア系を活性化させるので
入れすぎ注意ですけど^^;

2012/10/08 (Mon) 14:50 | REPLY |   

和泉海老  

Norizouさん

早速購入していただきまして
いつもありがとうございます^^

ある程度水換えも必要となりますが
栄養は凄いものがありますよ!
植物系の餌とローテーションすることで
隙の無い栄養補給ができると思います^^

2012/10/08 (Mon) 14:52 | REPLY |   

和泉海老  

たつのこえびさん

抱卵ママさんも稚エビちゃんも1つ1つの作業が
命に直結するようなリスクの高いものが多いので
特に脱皮と抱卵には気を使ってますよー

直生産なので材料が無くならない限りはいつでも大丈夫ですよー

2012/10/08 (Mon) 14:54 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

そうですね食べることは生きることですね^^
特に成長期である稚エビさんは脱皮の頻度が凄いので
栄養がどんどん必要になりますね^^

2012/10/08 (Mon) 14:55 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

もうタフBeeさんとお呼びしたほうがいいでしょうか?
それとも来月からですか?

養殖業でも採卵からするところでは
やはり母体の栄養に気をつけてるようですよー

2012/10/08 (Mon) 14:56 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

ありがとうございます^^
孵化水槽でする場合は稚エビのみでしたら
本当に少ない量を添加してあげてくださいね
特にパウダー餌は少量でも栄養抜群ですので^^

2012/10/08 (Mon) 14:58 | REPLY |   

和泉海老  

黒影さん

稚エビの生存率は原因追求すると
たくさんありそうですが
やはり一番は水が安定してないと
残りにくいですよねー

2012/10/08 (Mon) 14:59 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

ありがとうございます

後は♂の精力を上げるアイテムがあれば
かなり卵は強くなりそうですよね~

2012/10/08 (Mon) 15:00 | REPLY |   

和泉海老  

翔天さん

ありがとうございます

抱卵や脱皮はエビさんにとって
命懸けの作業ですので
やはり栄養は大事になってきますね^^

このシャドーさんお気に入りなんですよ~

2012/10/08 (Mon) 15:02 | REPLY |   

和泉海老  

くるめっ子さん

訪問&コメントありがとうございます!
コチラこそちょくちょくお話は伺っておりますよー

すべて師匠のおかげでございまする~^^

パウダーなんですが
栄養が濃いので沢山は使えませんから
15gでも全然減らないと思いますよー(^O^)

2012/10/08 (Mon) 15:05 | REPLY |   

Post a comment

