リセットその後とオークション出品

本日は子供の運動会でした~

台風も近づいて来てるみたいですが

なんとか雨も降らずに済みました!

家でいる姿とは違い

とても頼もしい姿がありましたよー

毎年見る度にもうこんな事できるだ~と感動しちゃいますね


日和と陽向


1年があっという間で怖くなっちゃいますね・・・



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日は昨日ちょっとだけ水を張って放置した水槽に

たっぷり水を注水しました


RIMG0002_20120929162826.jpg


真ん中に写ってる水草付きの流木は

昨日、師匠が夜なべして作ってくださいました

いつもありがとうございまするだ~



あとは同じ仕様で立ち上げた水槽があるんですが

9月15日にセットしたものの

昨日バクターを挟むの忘れてたことに気づきまして・・・




RIMG0002_20120928134538.jpg



上からタップリとふりかけてみました

どうなるかは後日レポしちゃいます




今日は久しぶりに赤虫もあげてみました


RIMG0003_20120929162826.jpg



相変わらずラーメン食ってる感じですね




日曜終了でオークション出しておりますので

良かったら覗いてみてください





http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/izumiebis



赤4-3



↓お付き合いありがとうございました!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


32 Comments

ギノコ  

No title

大将は夜なべして巻き巻きするんですね^^
綺麗な水草ですね♪
水槽もシンプルで良い感じです。
赤虫美味しそう~

2012/09/29 (Sat) 17:53 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

子供の成長は早いですよねぇ~!!  流木の水草綺麗に映えてますね。 赤虫のラーメン本当に美味そうにガッついてますね!

2012/09/29 (Sat) 17:54 | REPLY |   

ウルフガング  

No title

運動会応援お疲れ様でしたぁ。
そうなんですよねぇ、あっという間に時は過ぎて行き・・・
我が家は明日、運動会です。小学生2人なので
少し親は楽かも・・。でも少し寂しい気もしますね!

2012/09/29 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

BloodLine  

No title

こんばんは~(^_^)
運動会お疲れ様ですm(__)m
自分とこも運動会だったのですが仕事で行けませんでした(ToT)
凄くいい水草付き流木ですねっ(*´∇`*)
羨ましいですっ(ToT)
赤むしめっちゃ食い付きいいですよねっ(*≧∀≦*)
赤むし見てラーメン食べたくなりました~(*≧∀≦*)
いつ見ても凄く綺麗な赤足ビーさんです(*´∇`*)
オークション楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチッとしときました~(^_^)

2012/09/29 (Sat) 20:43 | REPLY |   

土佐海老  

どうも♪

 現在黒ビー入札しております 笑
今のとこ僕が1番の高額ですよ♪
それにしても綺麗な赤ビーですね(^_^)b
うちの赤ビーも早く和泉さんとこみたいになってほし~

2012/09/29 (Sat) 23:31 | REPLY |   

水槽係  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
子供の成長って早いですよね!先日幼稚園を卒園したと思ってたら来年はもう中学にv-393
いや~それだけ私も年取ったって思うのが一番辛いです(爆)

2012/09/30 (Sun) 00:26 | REPLY |   

Twobee  

お疲れ様です(^^;

毎度です~。

今日(土)は、水槽台作業が早く終わり、車所有者が遊びに来たんで、初めてsaisaiさん所にお邪魔させて戴きました\(^o^)/

昨日なら、和泉海老さん来られてたそうで、残念です(^_^;)

ついつい長居してしまい、ツレが・・・ブーイング(^^;そんなのカンケーねです(^^♪

善いお方で、色んなお話聞けて有り難いです。

和泉海老さんとも、また、お会い出来るの楽しみにしております。

ポチ!!

2012/09/30 (Sun) 00:38 | REPLY |   

リンムー  

おはようございます♪

運動会は子供達の普段見られない姿が見れて、ウルッって来ちゃいますね(ToT)
ウチの長男も保育園の年長の運動会の時に体調不良で、最初は見学してましたが、最終的に頑張って参加した時に流れてきた、ゆずの「栄光の架け橋」で涙ぐんでしまいました(T_T)

2012/09/30 (Sun) 05:05 | REPLY |   

スマシュリ  

No title

おはよ~ございます。

お子様の運動会、満喫されたみたいですね。
うちの子が通う小学校の運動会も無事開催されました。

子どもの成長には目を見張るものがありますよね。
毎年の運動会でオドロキの連続です (o^。^o)

えびさん、とても綺麗です!

2012/09/30 (Sun) 07:17 | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

おはようございます!
今日は下の子の運動会だったんですが台風で順延になりました^^;
朝起きたら全く台風を感じさせない秋晴れ^^;
こんなもんですよね^^;
流木巻きナナ・プッチーですか?いいですね~

エビちゃんも赤虫食べてるときは真剣さが伝わってきますよね^^

2012/09/30 (Sun) 09:57 | REPLY |   

翔天  

No title

こんにちは。

我が家も先週運動会でした♪
小5の兄の方はリレーにも出て頑張ってましたが、小3の弟の方は.・・・徒競走でビリ(笑)

結果はさておき2人共楽しそうに頑張ってる姿をみると嬉しくなりました(^ ^)

赤虫ラーメンガッつてますね(笑)

2012/09/30 (Sun) 11:40 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

赤いラーメン、エビちゃんには御馳走なんでしょうね
我が家ではヒドラやプラナリアが湧くのを恐れて赤虫を一旦湯通ししたのを小分けして冷凍保存したのを与えています、それでも他のどんなエサよりも喰い付きはいいです

2012/09/30 (Sun) 15:19 | REPLY |   

野武士  

1年で!!

こんにちは(^_^)

子供の成長は早いですよね〜
我が家もビックリするばかりです..........汗
無事に終了でお疲れ様でした!!
こちらは残念ながら雨で体育館でした.....汗
水草ナイスですね〜
ヤフオクも覗いてみますね(^^)笑

2012/09/30 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

えび影  

No title

どもです!

赤虫あげたことないので今度チャレンジしてみます(^^)

2012/09/30 (Sun) 23:43 | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます(^^)
バクター上から振るのもありですね~!
時間がたてばなくなるのですか~?
エビさんの足も赤すぎてどっちが
赤虫なのかわかりませんね(笑)

2012/10/01 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   

智恵えび  

No title

本当に一年一年、大きくたくましくなって行ってるのが良く解りますよね!
我が家は今年で最後の小学校の運動会でしたv-82
来年からは下の子も中学校・・・運動会も行くことないでしょうね!

バクター、ラムズくんが喜んで食べてくれるでしょうねv-10
ポチ!

2012/10/01 (Mon) 07:51 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

名前は忘れたんですが
可愛い感じの水草ですよー
モス水槽は選別がしんどいので
モス撤去していってるんですよ^^;

2012/10/01 (Mon) 15:14 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

本当に私も年を取るのが早いですねーtt

水草はこういう伸びないのがいいですよね
選別重視でいきたいとこです^^

2012/10/01 (Mon) 15:15 | REPLY |   

和泉海老  

ウルフガングさん

ウルフガングさんも運動会だったんですねー
雨は大丈夫でしたか?
年々生意気なことをいうようになってきたので
可愛かった2歳~3歳がずっと続いて欲しいです(>_<)

あっという間に成人しちゃうんですかね~(´Д` )

2012/10/01 (Mon) 15:17 | REPLY |   

和泉海老  

BloodLineさん

お子様の運動会行けなくて残念でしたね・・・
仕事と学校行事の両立は難しいですよね(>_<)

オークションは無事に終了しまして
本日より出荷作業がありまする~
頑張らねば!!

2012/10/01 (Mon) 15:19 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

入札ありがとうございましたー
今回は残念でしたがまた入札お願いしますね!!

何かご自分の好きな特徴を色濃く持ってるエビを
種親としますとどんどん世代を重ねるご事に
自分の好きな柄や色で固定されていきますよ^^

2012/10/01 (Mon) 15:21 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

水槽係さんの娘さんはもう中学生なんですねー
娘はいくつでも可愛いでしょ??
ウチの娘もそのウチお風呂に一緒に入ってくれなくなるんでしょうか・・・

確かに親はどんどん年とってると感じちゃいますね(>_<)

2012/10/01 (Mon) 15:23 | REPLY |   

和泉海老  

Two beeさん

おやー師匠のとこいってきたんですねー
金曜日の時点でそんな事言ってなかったんで
ビックリしました^^

また近いウチに私もご一緒出来ればと思います^^

2012/10/01 (Mon) 15:24 | REPLY |   

和泉海老  

リンムーさん

大きい組のお父さんとかは組体操見て
ガン泣きしてましたよ(^O^)
我が子のビックリする成長を目の当たりにすると
泣いちゃいますよね^^
ゆずの栄光の架け橋は絶対泣いちゃいますねw

2012/10/01 (Mon) 15:26 | REPLY |   

和泉海老  

スマシュリさん

スマシュリさんのお子様も運動会だったんですね
大体皆様、同じ時期ですよねー

年々凄い成長が見れるので
感動しきりですね^^

2012/10/01 (Mon) 15:27 | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

クロンボさんのとこは台風で残念でしたね・・・
大阪も風がきつかったんで流石に台風来てたら
延期になっちゃいますよねー

流木についてる水草は確かそんな名前だったような
教えてもらったんですがすっかり忘れてしまいましたよ(´Д` )

2012/10/01 (Mon) 15:29 | REPLY |   

和泉海老  

翔天さん

翔天さんとこも運動会お疲れ様でしたー

小学5年生のお子様もいらっしゃるんですね
リレーなんか見たら感動して泣いてしまいそうです^^
下のお子様も一生懸命走られたんですね
ビリだって全然いいじゃないですかー(^O^)
一生懸命が一番ですね^^

2012/10/01 (Mon) 15:31 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

赤虫は最初のガッツキから一点して
食べだすと夢中で食べてますよねー

湯通ししたんですか!
奥様怒りませんでした?
ウチは冷凍庫入れてるだけでも怒られましたよ(>_<)

2012/10/01 (Mon) 15:32 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

野武士さんのお子様もまだ小さいですよね~
運動会は雨で残念ですね・・・
体育館があるのはいいですね^^
野武士さんも感動して泣いたんじゃないですか?(^O^)

2012/10/01 (Mon) 15:34 | REPLY |   

和泉海老  

えび影さん

是非あげてみてください
びっくりするほどの食いつきですよw

2012/10/01 (Mon) 15:34 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

他のバクター系はわかりませんが
ウチのは微生物活性とバクテリア活性なので
そのまま上からいれても餌になるので
1週間くらいで無くなるはずですよー

ありがとうございます
これからは赤虫血統って名前にしようかな~w

2012/10/01 (Mon) 15:36 | REPLY |   

和泉海老  

智恵えびさん

お子様大きいんですね~
奈良えびさんから智恵えびさんは
若い人だと聞いておりましたが
そんなに大きいお子様がいらっしゃるとは~(^O^)

中学校では親は運動会に行かないんですね
ちょっと寂しい気がしますね・・・(´Д` )

2012/10/01 (Mon) 15:37 | REPLY |   

Post a comment