エサのリポート2

今回も前回に続いて

秘伝のエサシリーズのご紹介です


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今回は2点

エビサプリ1



エビサプリ


内容量:30g

使用原料:ケール・海藻粉末・昆布・ビール酵母・発芽玄米酵母・アスパラ酵母





ULTRA SAPPLE1


ULTRA SUPPLE


内容量:30g

使用原料:高濃度有機ミネラル・ヒジキ・ケール・ビール酵母・発芽玄米酵母・アスパラ酵母





どちらもかなり植物系のエサですね





RIMG0001_20120924134008.jpg



左のデカイのがエビサプリで

右がULTRA SUPPLEです


質感と匂いも良く似ております




RIMG0002_20120924134008.jpg



エビサプリのほうは崩れるのが非常に早く

1粒が大きいので飼育数の多い水槽に向いてます

食いつきは凄いものがあります



ULTRA SUPPLEのほうはほど良く崩れる感じで

サイズも割って与えやすいので使い勝手がいいですね

植物系のエサですので毎日与えるには丁度いいですね!



RIMG0003_20120924134008.jpg



やはりよくバラける分

エサの中心にいない稚エビなどにも行き渡りやすいですね


ローテーションに入れるには持ってこいのエサだと思いますよ!


但しパウダー系のソイルを敷いてないと

エサがかなりソイルの中に入るので要注意です!



原材料としてどちらもケールが入ってるので

ケール栽培をしてない人等にオススメですよ~


↓ポチっとお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

27 Comments

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

エビさんのエサはいっぱいあるので
どれにするか迷いますね~

我が家は毎日の物なので
第一にランニングコストで
考えてます!
なので今ので落ち着いてます(。•̀ᴗ-)✧

2012/09/24 (Mon) 17:57 | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

こんばんわ^^

植物性の餌はあんまりよごれないですよね^^

やはり動物性のタブレットは汚れてくるんですね・・・

今回の餌ではエビサプリのほうが気になりますね('-'*)

餌がなくなったら是非お願いしようと思いますヽ(=´▽`=)ノ

2012/09/24 (Mon) 18:46 | REPLY |   

水槽係  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ウチにもその餌ありますよ~メチャ食つきがいいので週に3回は与えていますね!!

2012/09/24 (Mon) 19:09 | REPLY |   

BloodLine  

No title

こんばんは~(^_^)
両方凄くいい餌ですよね~(^_^)
それにしても赤足ビーさん
めっちゃめちゃ綺麗です~(*´∇`*)
赤足ビーさん殖やしたいですっ(ToT)ポチッとなっしときました~(^_^)

2012/09/24 (Mon) 19:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/24 (Mon) 19:45 | REPLY |   

えび影  

No title

パウダーを敷いてなかったらあげる間隔をあけないとダメですよね(゚Д゚;)

2012/09/24 (Mon) 20:50 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

エビ&ウルトラの比較ですね!! 自分も両方使っていましたが今は簡単に割れるウルトラを使ってます。  程良く砕けるので稚エビに行き届くのは嬉しいですよね。

2012/09/24 (Mon) 21:39 | REPLY |   

桜心  

No title

これらのエサは、ブロ友さんからいただいて、使ったことがあります^^
結構大きいので、たくさんのエビさんがありつけて、良かったです♪
原材料名、見てなかったんですが、いま見てみると・・・
ヒジキなんて入ってるんですね!
知りませんでした^^
鉄分狙い、かな?
どちらも植物系だけど、栄養価も高そうですね♪

2012/09/24 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
どちらも使ってみたい餌ですね(^^)
やっぱりローテーションには動物性と植物性を
入れた方がいいですか~?
最近はいろんな餌があって迷いますね(笑)

2012/09/24 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

土佐海老  

こんばんは♪

 可愛いブルーのシャドーがいっっぱいですね♪
エサも買ってためさなくても、和泉さんが報告してくれるんで、出費が少なくすんでます 笑
オークションの黑ビーめっちゃ安かったですね!!
びびって落札できなかったんですけど、しとけばよかったと後悔してます(-_-;)また期待してます♪

2012/09/25 (Tue) 00:19 | REPLY |   

野武士  

良いですね〜

こんにちは(^_^)

どちらもナイスな食い付きですね!!
同じく両方使ってますが、
サプリは
ハサミでチョキンとでやってますよ(^^)
我が家もローテーション入りです!!

2012/09/25 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

リンムー  

こんにちは♪

これまた僕が使った事ないエサですね(^O^)
いろんなエサが出過ぎてて、アレもコレも欲しくなります(苦笑)
ウチはエビちんが少ないのでエサが全然減りません(汗)

2012/09/25 (Tue) 12:47 | REPLY |   

Norizou  

No title

お邪魔します。

やっぱりエサには皆さん気を使っているんですね。

栄養のバランスが大切なのは人間と同じなんですね・・・。

人それぞれで変わってくると思いますが、エサは1日どれ位の回数・与えるものでしょうか?
飼育数や環境でも変わってくるとは思いますが、何か目安のようなものってありますでしょうか?
よろしければアドバイスお願い致します。

2012/09/25 (Tue) 17:05 | REPLY |   

たつのこえび♪  

参考になります♪

こんにちは♪
餌レポしていただけると助かります♪
とっても分かりやすいです♪
これなら好みのタイプの餌が購入できますね♪
ありがとうございます♪



2012/09/26 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

毎日あげるなら尚更ランニングコストは
気になるところですよねー
ウチも安価なエサにこだわってましたが
秘伝シリーズを使うようになって
ずっとこれを使ってますよー

2012/09/26 (Wed) 13:20 | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

動物性も上げる量によるみたいですが
30分ほどで食べ尽くす量であれば
全然問題ないですよー

まだ在庫はありますのでいつでも言ってくださいねー

2012/09/26 (Wed) 13:21 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

サプリ系はいいですよねー
ウチは2日に1度くらいあげてますよ!
プラナリアがいる水槽でも安心してあげれます^^

2012/09/26 (Wed) 13:22 | REPLY |   

和泉海老  

BloodLineさん

使いやすいエサですよねー
ウチでは重宝しております^^

来月楽しみにしてますよー

2012/09/26 (Wed) 13:23 | REPLY |   

和泉海老  

えび影さん

ノーマルの粒だと結構下のほうまでエサが入るので
毎日あげるとかなり蓄積はされるかもしれませんねー

2012/09/26 (Wed) 13:25 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

ウルトラは比較的に割やすいですね^^
水槽にたくさん数がいないと割ってあげるほうが
いいですよね~

2012/09/26 (Wed) 13:26 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

ヒジキはミネラル成分なども多量に含まれてますが
何よりもカルシウムが凄いんですよー
昆布よりも優秀な素材ですね^^

2012/09/26 (Wed) 13:28 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

毎日あげるなら植物性を頻繁にあげるほうがいいです
2日置きなら動物性もいいですね
基本は万遍無くあげるほうがいいと思いますよー
1つのエサですべての栄養補給は無理だと思いますので^^;

2012/09/26 (Wed) 13:30 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

秘伝シリーズは間違い無いエサだと思います
販売してるからというよりは
使ってていいエサだったから取り扱いしたって感じですね^^

黒は人気無いんですよ~(>_<)
赤より黒のほうが極上個体なんですけどねー(´・ω・`)
今日また出品しようかと思うので良かったら入札してくださいねー

2012/09/26 (Wed) 13:32 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

サプリはハサミで切れるんですかー
ウチは固いかと思ってニッパー使ってましたよ(´・_・`)

2012/09/26 (Wed) 13:32 | REPLY |   

和泉海老  

リンムーさん

今回紹介したエサは特にオススメですよー
歴代使った固形エサではトップクラスですね
もし次に購入されるならこれを購入されるといいですよー

2012/09/26 (Wed) 13:34 | REPLY |   

和泉海老  

Norizouさん

やはり栄養をしっかり採らないと
抱卵~孵化までが難しくなりますので
エサは考えて購入してますよー

ウチはまずエビの調子を見て
活性があるときは毎日あげてます

活性=エビのツマツマの速さ

活性が無いときは2日ほど開けたりもしますね

2012/09/26 (Wed) 13:36 | REPLY |   

和泉海老  

たつのこえびさん

いえいえー
ウチでのお気に入りを紹介してるだけですので
サプリ系はかなり使いやすいですよ^^

2012/09/26 (Wed) 13:37 | REPLY |   

Post a comment