

まさかそんな所から?

昨日のことなんですが

ウチの小型水槽の中でメス5匹とオスを1匹入れてる水槽がありまして



RIMG0002_20120915110758.jpg


最近すべてのメスが孵化してくれて

一安心したところです



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




RIMG0001_20120915110758.jpg



稚エビなんかも順調にツマツマしてたので

そろそろオスを違う水槽に移動しようと探したところ




オスがいないんですよね~!?


水槽の中で★になってると食べられて気づかないこともありますが

メス5匹しかいないので食べるにしたって

ある程度は気づくんですけどね~




ふと水槽台の下に目をやったんですが





RIMG0003_20120915110757.jpg




南~~~~無~~~~




何故外の世界に~~~!?



この水槽はフチがついてるタイプでして

そう簡単には出れないはずんなんですけどね~




RIMG00011_20120915110757.jpg



蓋だってついてるし・・・


あのエアチューブを伝って出てきたんでしょうか?


なぜか気になったので他の水槽台の下も見てみると・・・












3匹も干しエビさんがいるじゃんか~!!!







エビさんって結構大胆な行動に出るもんなんですね・・・

水槽も水深を少し考えて

脱走できないような水位にしないとダメなんですかね~




話は変わりまして~


オークションにエビさんを出してみました




赤脚1



赤脚殻1-1


こんな感じの脚の赤い子を出しております


黒1-1


黒も出してみました




↓良かったら覗いてみてくださいね~


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/izumiebis



来週くらいには3万突破でプレ企画できるかも?




↓お帰り前にポチっとお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

- 43 Comments

野武士  

あらら....

こんにちは(^_^)

ダイビングしてたんですね........汗
残念ですね、お悔やみを......
我が家も気を付けないと、
大胆に行ってるかもですね〜笑
良い子ちゃん出品ですね(^^)
後で覗いてみますね!!

2012/09/15 (Sat) 12:02 | EDIT | REPLY |   

BloodLine  

No title

おはようございます(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
えびちゃん脱走ですか~(*_*)
本当に脱走してしまうんですね~(T-T)
脱走するとは思ってもみませんでした~(>_<)
今まで突然いなくなった個体がいてましたが
脱走していたのかもしれませんねっ(T-T)
これからは水位も気をつけないといけないですねっ(>_<)
オークション見ましたよ~(^_^)
赤足めっちゃいいですねっ(*´∇`*)
欲しいですっ(*´∇`*)
ポチッとなっしときました~(^_^)

2012/09/15 (Sat) 12:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/15 (Sat) 12:49 | REPLY |   

翔天  

No title

ショックですねΣ(゚д゚lll)

えびさんの大胆な行動には驚かされますよね。

我が家は一応水位を少し下げ気味にしてます(^^;)

綺麗な赤脚ですね~♪

高値がついて私には手がが出せないでしょうけど(笑)

2012/09/15 (Sat) 13:05 | REPLY |   

スマシュリ  

No title

こんにちは~

南無阿弥陀仏です、ご愁傷様です。
身投げをされた殿方は女エビ楽園天国の極楽にお気を狂わされたか、
もしくは大奥の陰謀か。。
その真実は!!

2012/09/15 (Sat) 13:25 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

本当に急にいなくなったんで
ビックリしました(°д°)

エビさんの驚きの行動力に
脱帽です・・・

2012/09/15 (Sat) 16:14 | REPLY |   

和泉海老  

BloodLineさん

大脱走されてました・・・
せめて自分で戻ってくれるといいんですけどね(´・ω・`)
一度水槽の下あたりを覗いてみるといいですよ
カリッカリのエビさんが見つかるかもです・・・

2012/09/15 (Sat) 16:15 | REPLY |   

和泉海老  

翔天さん

ビックリしますよねー
エビちゃんは身体能力高いんですよね
早速水位を減らそうと思います^^

2012/09/15 (Sat) 16:16 | REPLY |   

和泉海老  

スマシュリさん

ハーレム水槽で嫌気が差したんですかね~w
何せすべてのメスを抱卵させてたので
活発な肉食系男子だったようで
狭い水槽が嫌になったのか
新たなメスを探しに出かけたのかもw

2012/09/15 (Sat) 16:18 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
ほんとどこから脱走したんでしょうね~!
私も何度か経験ありますが不思議ですね(^^)
すごい!赤がバキバキですね~(^^)

2012/09/15 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

たつのこえび♪  

残念です…(涙)

こんにちは♪
脱走していたのですね…。残念です。
♀だらけで嫌気が差したのでしょうか!?

水位下げない場合はチューブにペットボトルのキャップに穴あけて通して置くと脱走防げますょ~!!
お試しくださいね♪
ちなみにウチは地震が恐いので水位は低めです♪


2012/09/15 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

外の世界を体験したくなっちゃたんですかね・・・
 飛び出るなんて元気のある証拠ですよ!!!
エビちゃんが綺麗で素晴らしいです(^^♪

2012/09/15 (Sat) 17:49 | REPLY |   

えび影  

No title

脱走ですね(x_x)
私は神隠しにあいました…笑

2012/09/15 (Sat) 19:58 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

何もわざわざ水の無い所に行かなくてもいいのにねぇ~
我が家では水質の関係かリセット後にはよくよじ登っていますが、濡れてない所は2~3センチぐらいしか登らないですね
ウーン綺麗なエビちゃん、幾らぐらいで落札されるのか気になる所です

2012/09/15 (Sat) 21:06 | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

こんばんわ^^

なぜに外に出てしまうんでしょうか・・・
すごくタイムリーなんですがウチのえびちゃんも・・・
内容はブログにて・・・('-'*)エヘ

オークション出品されたんですね
今月来月はコリのほうで出費が・・・
でも覗いてみます

2012/09/15 (Sat) 22:35 | REPLY |   

Two[e:272]bee  

お疲れ様ですぅ~

オクですかぁ
羨ましィぃ~

綺麗なエビちゃんやなぁf^_^;

脱獄エビ……
ワタスも経験有りです(>_<)

リセットの時に、水槽の裏から、桜エビが…


サテライトでも脱獄有りますよ(>_<)
ネット貼ってたのに‥何気に本水槽観てたら(ρ_;)
抱卵個体が…3日続けて脱獄されました”(ノ><)ノ

凄いエビちゃんが居るもんです

オク頑張って下さい
ワタスに何か出来る事が有れば、遠慮なくどうぞo(^-^)o

善い週末を……

2012/09/15 (Sat) 22:42 | REPLY |   

土佐海老  

こんばんは♪

 干しエビ☆海老ちゃんって水流も逆流しようとしますし、水のないとこも登ってきますし、意外とMなんですね。。
うちはまだ飛び出したことないですが、注意します♪
プレ企画たのしみで~す♪

2012/09/15 (Sat) 22:58 | REPLY |   

ツルエビ  

No title

こんばんは

うちでも昨日、干しちゃいました^_^;
ちょっとショック

オク個体綺麗ですね♪

3万踏んじゃいました
どうしましょ(^_^)v

2012/09/16 (Sun) 00:04 | REPLY |   

Norizou  

No title

お邪魔します。

この記事を見た後に、速攻で水槽台の下を確認しましたが我が家のエビはまだそこまで大胆ではなかったようです。

うちでは結構水を入れているので気をつけないといけませんね~。

オス1匹に対しメス5匹でも全て抱卵するんですね。
こういう孵化させるための水槽ってやはり大事なんですね。


2012/09/16 (Sun) 00:12 | REPLY |   

ギノコ  

No title

♂がダイビングはつらいですね・・・
家は♀はかなり良い子がでるのですが、♂が不足で・・・
♂はかなり重要です!
私も水位さげようかな^^

2012/09/16 (Sun) 07:35 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

急に一匹いないのでたまたま探したら
まさかのダイブでしたね・・・
水中から出て生きていけると思ったんですかね?

ありがとうございます
この血統は赤脚になりやすいので
こんな感じの子が多いですねー

2012/09/16 (Sun) 11:47 | REPLY |   

和泉海老  

たつのこえびさん

♀ばかりで夜の生活が疲れたんですかね・・・
まだまだ若い♂だったので大丈夫だと思ったんですがw

チューブにペットボトルのキャップですか~
確かにいい方法ですね^^
そういえばウチは地震対策を何もしてなかったです
ちょっと確認してみます!

2012/09/16 (Sun) 11:48 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

こうやって水中の生物は進化していったんですかね?
そのうち残った猛者が陸上で生活をするのかな~

2012/09/16 (Sun) 11:50 | REPLY |   

和泉海老  

えび影さん

神隠しってw
外にも落ちて無かったんですか?
過密飼育ならすぐに食べれられていなくなりますが
どこいったんですかね~

2012/09/16 (Sun) 11:51 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

本当に不思議ですよね~
進化しようとしてるとこかもしれませんね!
濡れてないと場所を3cm以上作ればいいってことですね^^

いくらで落札されるのか私も気になります(๑≧౪≦)

2012/09/16 (Sun) 11:52 | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

お!タイムリーな話題だったんですか?
後でブログにお邪魔しますね^^

2012/09/16 (Sun) 11:53 | REPLY |   

和泉海老  

Two beeさん

いつもありがとうございます
色々助かっております^^

ネット張ってても脱走するんですか!?
えらくアグレッシブなエビさんですね(´・ω・`)
ウチもサテライトは気をつけてみます^^

2012/09/16 (Sun) 11:55 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

ドMかもしれませんよー!
ちょっと体は弱いですがw

プレ企画何しましょうかね~
どっかにいい案ないですかね?

2012/09/16 (Sun) 11:56 | REPLY |   

和泉海老  

ツルエビさん

丁度干し出たとこだったんですか・・・
タイムリーな話ですね^^;

およー3万踏んでいただいたんですか~!
ありがとうございます
じゃあツルエビさんがプレ企画で当選されましたら
何かおまけをつけさせていただきますね!

2012/09/16 (Sun) 12:01 | REPLY |   

和泉海老  

Norizouさん

こんちは^^
良かったです大胆なエビさんがいなくて^^
水位は結構大事かもしれませんねー

ウチは基本的にはオスとメスの比率を1:5にしてますね
30cmキューブならオス2メス10を入れてます

オスが多いと交配する時に1匹のメスに群がりすぎるので
メスが死んでしまうことがあります
そうならないようにオスは少なめで飼育してますよー

2012/09/16 (Sun) 12:04 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

いいですねーウチはオスばっかりなんで
すぐにパイロット行きになっちゃいますよ
メスはいくらいても困りませんので
交換しますか?w

2012/09/16 (Sun) 12:05 | REPLY |   

桜心  

No title

あらら・・・干しエビさん、残念でしたね><
でも、我が家もよくありました(^^ゞ
今は、水位を低目にしているので、ほとんどありませんが、
昔はよくフローリングの床の上を、
エビさんがヨチヨチ歩いていましたよ~(^_^;)

オクのエビさん、いいですね!
良い落札者様に落札してもらえると、いいですね^^

2012/09/16 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

水槽係  

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
水槽から飛び出すエビちゃん以前は良く見かけたんですが、最近はほとんど見なくなりました^^
何でなんでしょうね?見るときには良く見るんですがね?コレも遺伝の関係?

2012/09/16 (Sun) 21:24 | REPLY |   

土佐海老  

僕的には

 和泉さんの赤と黒ビー爆殖セットほしいですね♪
ターコイズもほしいですが(^_^)b
企画考えるのも大変なんですね♪
爆殖するまで指導までしてもらえたら最高です♪
すいません、バカな発案しかなくて。。
当選は自分の誕生日の月と日をたした数字が和泉海老さんの指定した数字とか?
ナンバーズの数字とか?ですかね?

2012/09/16 (Sun) 22:06 | REPLY |   

☆弘人★  

はじめまして

こんばんは
弘人エビです
エビ達はどうやってでたんでしょうね
これからもブログ拝見しにきます

2012/09/16 (Sun) 22:56 | REPLY |   

MR・BEE  

No title

こんばんは
水槽の外に出るえびさん
よほど外の世界を知りたかったのですね。
出てみると、想像も出来ない過酷な世界!!
生きていくことすら出来ませんね。
我が家も格好ギリギリまで水を入れているので
気をつけないとダメですね。

2012/09/17 (Mon) 03:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/17 (Mon) 09:59 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

やっぱ水位は低くしないとダメなんですね!
ヨチヨチ歩いてる時に遭遇すればまだいいのですが
カラッカラに干からびてから見つけると可哀想ですね・・・

ありがとうございます
いい人に大事にしていただけると嬉しいです^^

2012/09/17 (Mon) 10:16 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

何も仕様変更無しで急に見なくなったんですか?
それだと周りのエビさんが危ないって気づいたんですかねw
アグレッシブなエビさんは困りますね^^;

2012/09/17 (Mon) 10:17 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

提案ありがとうございます!
赤と黒の爆殖セットですか~
ちょっと最近数が少なくなってきたんで
シャドーを出そうかと思ってるんですよ

前回と似た感じの数字当てですね
参考にさせていただきます^^

2012/09/17 (Mon) 10:19 | REPLY |   

和泉海老  

弘人エビさん

初めまして^^
訪問&コメントありがとうございます!

まったく不思議な行動をするエビですよね
こちらも水位を下げたりしてちょっと気を使ってみます^^

また来てくださいね!

2012/09/17 (Mon) 10:20 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

早速水位を下げて管理してるんですよ~
これで脱走しなくなったらいいのですが^^;

どんな世界でもこうやって好奇心が進化を
させていくんでしょうね~

2012/09/17 (Mon) 10:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/17 (Mon) 12:25 | REPLY |   

Post a comment

