ソイル変えようかなー

最近すっかり魅了されてるこのキャラクターなんですが



656a4b2ca5e9203ef6fa648b987e249a.jpg


どうやら放送してる地域が限られてるようで

知らない人も多いみたいですね~

2008年に静岡放送から作られて、2012年3月末で岩手、山形、熊本の3県で放送されたみたいです

4県だけしか放送してないにも関わらず

セルDVDの週間売り上げランキング全国4位になったそうですよー

2012年4月2日からテレビ東京系「のりスタMax」で放送されるようになって

知名度は全国区になったそうですが、放送してる地域は決まってるようです

癒されるんで是非見てみてください




↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ウチではソイルの仕様がマスターノーマルにアマパウを使ってるんですが

そのアマパウがしばらく入荷が無かったようで

やっと店頭に戻ってきたようなんですが

なんか原材料の高騰につき値上がりするみたいですね



RIMG0006_20120711113554_20120821140308.jpg



アマパウ使ってると安定して抱卵しやすく(ウチの原水に合ってるようで)

使い勝手も良かったんですが

店頭でしか買えないし、値段も安くないので

そろそろ変えようか迷ってます

前に使ってたサプリソイルもいいんですが

たまには違うものも試してみたくなりまして

なんかオススメのソイルがありましたら

教えてくださーい!





RIMG0002_20120821140308.jpg



安くて栄養系でパウダーのあるやつがいいです

よろしくお願いします



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


42 Comments

BloodLine  

No title

こんにちは~(^_^)
アマパウ値上がりするんですか~?(*_*)
自分所もアマゾニアなので困ります~(T-T)
無印ソイルいいみたいなので無印で試そうと思っております(^_^)
ポチッときました~(^_^)

2012/08/21 (Tue) 15:06 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

値上がりですか~
なんか1000円ぐらいの値上がり
らしいですね♪(´ε` )
未確認情報ですが…

無印ならN3パウダータイプ5リットル
890円
ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
N4パウダー(こちらの方が細かい)は
今販売してないんですよね…
三ヶ月前までは販売していたんですが。。。

2012/08/21 (Tue) 15:37 | REPLY |   

和泉海老  

BloodLineさん

値上がりするって噂ですよー
色々困っちゃいますよねー
時々中身が全然違う時もありますし
無印も評判いいみたいですね^^

いつもポチっとありがとうございます!

2012/08/21 (Tue) 17:03 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

1000円はおっきいですね!!
無印ってそんな安いんですかー?
ちょっと調べてみます
情報ありがとうございます^^

2012/08/21 (Tue) 17:04 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

爆人会の会長さんが本間商店の無印ソイルを薦めています
安いうえに爆人会の会員がどんどん無印ソイルを購入しているので、多分近いうちに値上げになると思いますよ
早い目にストックされておいた方が良いかも・・・

2012/08/21 (Tue) 17:19 | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

こんにちは^^

ソイルは延岡に住んでいる方のオリジナルソイルと
紫Zukinさんのところのオリジナルソイルを使っています

前者のほうが立ち上げて時間が経っているせいか調子がいいです^^
紫Zukinさんのソイルは今まだ1ヶ月経っていないくらいなのでまだ様子見です^^;

両方ともパウダーあります^^

消費税の上がる前だからでしょうか・・・値上げ時期にはいってきてますね・・・;;

2012/08/21 (Tue) 17:36 | REPLY |   

えび影  

No title

無印が中々噂ききますね~

後は私の中ではクレアですねー
飼育でどこにお金を掛けるかっすね(^^)v

2012/08/21 (Tue) 18:27 | REPLY |   

翔天  

No title

はじめまして。

綺麗な黒えびさん達ですね♪

ソイルですが自分はえび飼育始めたばかりで正直わかりません
(^^;)

初心者なんで吸着系のレッドビーサンドとプレミアムソイルを使ってますが、次は爆人会の会長オススメの無印ソイルで行く予定です。

また、遊びにきますので仲良くしてくださいね♪

2012/08/21 (Tue) 20:52 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

こんばんは! アマパウ品切れ状態が続いてますね・・ 値上がりとは痛いですよ(泣)
 ソイル選びは本当に悩みますよね~(+_+) 

2012/08/21 (Tue) 22:10 | REPLY |   

水槽係  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ソイル変えちゃうんですか~v-391
栄養系のソイルは種類が少ないような気がしますが、無印はいろんな方が使われてるし良いのではないでしょうか?
個人的にはフルビックが使って良かった記憶があります!!

2012/08/21 (Tue) 22:35 | REPLY |   

ギノコ  

No title

私も今までアマゾニアを使っていましたが、値上がりするとは・・・
今、モニター中の88ソイルが良い感じなので調子次第で全部88ソイルに変えようかと思っていますw
やはりパウダーは必須ですね!

2012/08/21 (Tue) 22:51 | REPLY |   

にー  

No title

芝生の土 安くていいみたいですよ。
六畳一間さんがブログでかいてました^^
でも、パウダーは無いみたいです。。

2012/08/21 (Tue) 23:31 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
ソイルってほんと悩みますね~!
私もいろいろ試しましたが、どれがいいのかよくわかりません(^_^;)
パウダーは必須のような気がします!
あ!今の私には説得力ないですよね~(笑)

2012/08/21 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

たつこのえび♪  

ソイル選び…。

こんにちは♪
アマパウ値上がりなんですねー!!
今でも高いような…。
ソイル選びは悩みますよ♪
無印は皆さん評価高いですね~♪
底面だとどうなんだろ~?
ウチはフルビックですけどビーやシャドーなら問題なしだと思いますョ~♪
栄養も強すぎず使いやすいですね♪

2012/08/22 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

無印ソイルは良くききますね
安いし一度使ってみたいですね
ありがとうございます

2012/08/22 (Wed) 13:45 | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

オリジナルソイルですか~
魅力的ですね
パウダーあるのもいいですね
後で調べてみますね^^

2012/08/22 (Wed) 13:46 | REPLY |   

野武士  

悩みますね〜

こんにちは(^_^)

1000円はちょっと........汗
無印も良いですね〜笑
以前はオンリーでしたが、
今は88ソイルで調子抜群で爆っとなんで
我が家では必須ですね(^^)笑


2012/08/22 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

えび影さん

クレアって初めて聞きました
後で調べてみます

そうですねエビが増えるなら安いもんなんですが
それでも少しでも安いものを探しちゃいますね~

2012/08/22 (Wed) 13:48 | REPLY |   

和泉海老  

翔天さん

初めまして、訪問&コメントありがとうございます!
無印ソイルは評判いいみたいですね~
会長さん一押しなら尚更良さそうですね^^

後でブログに伺いますね^^

2012/08/22 (Wed) 13:49 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

華獅羽えびさんもアマゾニア派でしたかー
値上がりも辛いんですが店頭販売のみってのが
嫌なんですよねー
バイクでウロウロする私には持って帰るのが面倒なんですよー

2012/08/22 (Wed) 13:51 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

無印は皆さん推奨されてますね

フルビックも良く聞くソイルですね
確かフミン質がいい感じで入ってるそうですね

どれにしようか迷いますね

2012/08/22 (Wed) 13:52 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

ギノコさん88ソイルのモニターされてましたね
もう発売されてるのかな~
後で調べてみますね

2012/08/22 (Wed) 13:54 | REPLY |   

和泉海老  

にーさん

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
芝生の土ですか~そいえば以前ブログで拝見した気がします
また後で見てみますねー

貴重な情報ありがとうございました

2012/08/22 (Wed) 13:55 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

悩みますね~
どれ使っても増えるような気もしますし
絶対これじゃなきゃダメってほどのソイルを
まだ使ったことが無いので
色々やってみたいですね

パウダーは必須になっておりますね
説得力が無いだなんて、そんなことないですよw
早く涼しくなるといいですね^^

2012/08/22 (Wed) 13:58 | REPLY |   

和泉海老  

たつのこえびさん

アマパウ高いですよね!
たまに外れロットの時あるしw

フルビックも使いやすいんですね~
色々ありすぎて迷うなー

2012/08/22 (Wed) 13:59 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

88ソイルですね~
モニターされてる方がいうのだから
かなりいい感じなんですね
お値段が気になりますが
後で調べてみまーす

2012/08/22 (Wed) 14:00 | REPLY |   

リンムー  

こんにちは♪

久しぶりコメです(^_^;)
僕は使った事ないですが、友達が園芸用の赤玉土がメチャ安くて一番調子がいいそうです(^_^)v
僕が以前調べた時は赤玉はプラナリアが湧きやすいとか藍藻が生えやすいと聞いたので躊躇してます(汗)
残念ながらパウダーは無いと思いますが…f^_^;

2012/08/22 (Wed) 16:36 | REPLY |   

MR・BEE  

No title

こんばんは
わが家でも基本仕様は
マスターノーマル+アマパウですよ。
この仕様気に入っています。
丁度私もソイルの変更を考えていまして
現在試してみようと思っているソイルが2種類です。
ひとつは無印
もうひとつはえび伝さんのあの時代、、、ソイル
です。
無印は皆さんが紹介されている通りですが
えび伝さんのはこれから購入かなと思っています。

2012/08/22 (Wed) 19:09 | REPLY |   

ウルフガング  

No title

こんばんはぁ。

粗めと細めとあって栄養だと無印が良いらしいですねぇ。
最近、また話題に上りますもんねぇ。

あれにはパウダーもあるのですよねぇ。

今、私も粗めで立上げ中です。

2012/08/22 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

いう  

No title

無印ソイル一筋
五年でごわす

2012/08/22 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

黒影  

No title

パンパカやっぱり静岡発祥だったんですね!
県外の友達誰も知りませんでした^^;

うちは最近無印ソイル使ってますよ
安いのがいいですね

2012/08/22 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

えび大工  

No title

こんばんは
私が今立ち上げに使っているソイルはどうでしょうか
黒ぶるソイルというやつです
2.5キロで1000円ちょっとだったと思います
http://blogs.yahoo.co.jp/indigotaro/39618498.html
ちょうど電話番号も載ってますし
自分はスタンダードにしましたが、もしかしたらワイルドのほうがアマに近いかも知れませんね
ゴールデンアイの綾乃えびさんが卸しているというお店で実際に使っているソイルです
自分はまだ経験も浅く実際にえびは入れる段階まで来てはいないのでわかりませんが、一応情報として、お伝えしますね

2012/08/22 (Wed) 22:08 | REPLY |   

桜心  

No title

アマパウ、値上がりですか。
使い慣れているソイルが使いにくくなるのは、悲しいですね(:_;)
でも、新しいソイルに挑戦するのは、ちょっと楽しみじゃないですか♪
みなさん、いろいろなソイルを紹介してくださっていますね!
最近は、ソイルもいろいろありますし、
私も参考にさせていただきます^^

2012/08/23 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   

智恵えび  

No title

このキャラクター僕は知らないですね・・・
初めて見ましたv-12

アマの値上がり痛いですよね~v-40
和泉海老さんに教えて頂いたサプリが調子良いので^0^
もう、アマ買えないです~~v-17

2012/08/23 (Thu) 09:18 | REPLY |   

和泉海老  

リンムーさん

お久しブリーフ!
お元気でしたか~?
赤玉土は確かに使えるかもしれませんね
園芸用品は結構いいものも多いですよね^^

2012/08/23 (Thu) 13:59 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

えび伝さんのオリジルナルソイルも興味がありますね
色々ありすぎて迷いますねー
とりあえず片っ端から試そうかなw

2012/08/23 (Thu) 14:00 | REPLY |   

和泉海老  

ウルフガングさん

無印は推薦が多いですね~
沢山の方が使ってる実績あるソイルってことですね
一度試してみます

2012/08/23 (Thu) 14:01 | REPLY |   

和泉海老  

いうさん

訪問&コメントありがとうございます!
5年も使用されてるということは
かなりいうさんの原水と相性がいいんですね~
情報ありがとうございました!

2012/08/23 (Thu) 14:02 | REPLY |   

和泉海老  

黒影さん

マイナーなようでDVD売上とかスゴイですし
なんとも不思議なキャラですよねw

無印は安いんですね~
白濁した水槽は無印だったんですね

2012/08/23 (Thu) 14:03 | REPLY |   

和泉海老  

えび大工さん

黒ぶるは暴れ馬という噂を聞いてますが
そういう意味では昔のアマゾニアと似てるかもしれませんね
当たれば大爆発って感じのソイルですかね~

ちょっと調べてみます!
情報ありがとうございましたー

2012/08/23 (Thu) 14:06 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

そろそろ違うソイルも試してみたかったんで
丁度いい機会かもしれませんねー
情報発信がてら色々使ってみるつもりです
ウチの水に合うのかどうかはやってみないと
わからないもんですよねー

2012/08/23 (Thu) 14:07 | REPLY |   

和泉海老  

智恵えびさん

奈良は放送して無いみたいですね~
youtubeなんかで見れますよー

確かにウチもサプリ使ってる時のほうが
調子良かった気もしますね~w

戻そうかな・・・

2012/08/23 (Thu) 14:08 | REPLY |   

Post a comment