

最近ハマってます!

とうとうお盆休みも今日で最後ですね~

来週から仕事の人もいるんでしょうか~

ウチは特にどこに行くわけでもなく

子供と公園で遊んだくらいでした

帰省する田舎とかあればもっと楽しめるんですけどね~



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



最近スゴクハマってる漫画がありまして

↓これなんですけど





RIMG0004_20120816173920.jpg


キングダムです!


週刊ヤングジャンプに掲載されていて

アニメも放映されてて只今、大人気の漫画なんです

歴史漫画が大好きでこういのは目が無いんですが

普通は大体お堅い感じのが多いのですが

1人1人の人間模様や個性的なキャラクター作りがスゴク上手な漫画なんで

ついつい大人買いしちゃいました



この漫画の定価が540円くらいなんですが

古本屋で売ってる値段が400円~450円なんです

ほとんど定価と変わらない値段設定なのに売り切れ続出なんで

相当人気あるんでしょうねー

まだ読んで無い方は是非読んでみてください







今日は特にエビネタが無かったんでこんな子を紹介




RIMG0002_20120816173920.jpg


ただのフルレッドシャドーなんですが

ウチで産まれたのは始めてなんですよー

レッド自体が50分の1くらいでしか出てこない上に

大抵レッドパンダなんで初めて見ました

結構キレイなもんですね~





RIMG0005_20120816173920.jpg


そんではまた~~



お帰り前にポチっとお願いシマース


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

- 26 Comments

へその下のクロンボ  

No title

こんばんわ^^

1番のりかな?
すごいのでてますね^^
うらやましいです!

キングダム自分も好きです
この間はじめてNHKでアニメやってるのを知りました
見たのは1~2回ですけど・・・
アニメで見るのもいいですよね~^^

2012/08/16 (Thu) 19:14 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

こんばんは!!中古と新品がほぼ同じ値段で売ってる時の衝撃・・・・・  人気がある商品は違いますね~!
 自家繁殖って愛着湧きますよね(^^♪ 大事に大きく育ててくださいね♪ 

2012/08/16 (Thu) 21:53 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
アニメ漫画おもしろいですよね~!
私も好きですよ~(^^)読み出したら止まらず
子供も相手にせずに読んでしまう事もありますね~^_^;
レッドさんも綺麗ですがRBの厚厚に
一目ぼれです(笑)

2012/08/16 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

えび影  

No title

キングダムとゆうと…信でしたっけ?最初みてましたが途中から話がわからなくなってしまいました(ノД`)
レッドいいですねー(^^)

2012/08/16 (Thu) 23:02 | REPLY |   

水槽係  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
最近は中古の漫画も高くなってきたんですかね?
ちなみに私はヤングマガジン派です(爆)

2012/08/16 (Thu) 23:31 | REPLY |   

黒影  

No title

こんばんわ!
新品と中古ほぼ同じ値段なら
新品を買いますw
もったいないですかね?

レッドの血が薄いんですかね?
うちも生まれてくるのは黒が多いです
もともと赤個体が少ないんですけどね(^_^;)

2012/08/16 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

土佐海老  

おひさしぶりです♪

 レッドシャドーきれいですね♪
最後のレッドビーめちゃきれいですね(*^O^*)
うちもシャドー増えてほしいです♪

2012/08/17 (Fri) 00:27 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

キングダム読んでない…
ガンツとハチワンダイバーしか
読んでなくてすみません♪(´ε` )
あっ!?
あとグラビアはガン見してます(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/08/17 (Fri) 09:40 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

私は漫画はあしたのジョー世代なので、たまにビッグコミックオリジナルを見る程度でキングダムは知りませんでした
フルレッドのシャドウの確立が五十分の一ってやっぱりアルビノは劣性遺伝だからでしょうねぇ・・・
それにしてもモスラに日の丸綺麗だなぁ~

2012/08/17 (Fri) 09:45 | REPLY |   

たつのこえび♪  

なるほど♪

こんにちは♪
キングダム毎週読んでますょ~♪ほんと面白いですね♪

フルレッドはブラックシャドーから産まれたのですか?
珍しいんですね♪
レッドシャドーギガカワユす~♪

2012/08/17 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

野武士  

綺麗な!!

こんにちは(^_^)

漫画ってはまりますよね〜
我が家も本棚にビッシリ......爆
面白そうな漫画ですね!
レッドの黒滲みがたまりませんね(^^)笑
大きくなるのが楽しみですね!!!

2012/08/17 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

キングダム面白いですよねー
3度くらいは読み返してますよ
笑えるシーンも多いのですっかりハマっちゃてます

2012/08/17 (Fri) 12:49 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

凄い高いですよね!
全部中古で買っても結構な値段になりましたよ(>_<)

遺伝の問題なんでしょうが、普段いないタイプが出ると
凄い愛着湧きますね^^

2012/08/17 (Fri) 12:50 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

子供が話しかけてきたりするとアニメや漫画の話が
中々入ってこないんでついつい無視してる状態で没頭しちゃいますね^^

RBのこの血統の子はいい子ばかり出てくるんで
大事にしてる血統なんですよ(*゚▽゚*)

2012/08/17 (Fri) 12:52 | REPLY |   

和泉海老  

えび影さん

そうです信ですよ!
中国の春秋戦国時代の話で秦の始皇帝と下僕の少年が
大将軍になる為の話なんですが細かいとこまで書いてあるので
かなりハマってます^^

2012/08/17 (Fri) 12:55 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

この漫画だけ異常に高いんですよー(>_<)
ヤンマガ面白いですよね
私もひと昔前はあごなしゲンさんやエリートヤンキー三郎君見たさに
よく読んでましたよー!

2012/08/17 (Fri) 12:56 | REPLY |   

和泉海老  

黒影さん

いや値段近いなら新品のほうがお得だと思いますよ!
買取も300円くらいで買ってくれるみたいなんで
読むだけ読んで売ってもそんなに高くは無いかもしれませんねー

ウチは赤い個体の掛け合わせはやってないんですが
たまに赤がチョロっと出てくるみたいなんです

2012/08/17 (Fri) 12:58 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

フルレッドは結構キレイですよねー
ただレッドシャドー系はなんでか安いんで
人気薄なんですよねー

まだ暑いので増えにくいかもしれませんが
秋になればきっと沢山増えるはずですよー!
もうちょっとの辛抱です^^

2012/08/17 (Fri) 13:00 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

ガンツは映画で知ってますがハチワンダイバーは読んだことないなー
ヤンジャンは面白い漫画が多いんですね~(*゚▽゚*)

ちょっと前にAKBメンバーのグラビアの週はガン見しましたよw

2012/08/17 (Fri) 13:02 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

あしたのジョーも面白いですよねー
もちろんリアルタイムで見たことは無いですが
深夜のアニメをよく見てましたよ(*゚▽゚*)

2012/08/17 (Fri) 16:27 | REPLY |   

和泉海老  

たつのこえびさん

おおファンがいましたかー
内容が濃くて面白いですよね^^
早く新刊が出ないかソワソワしちゃいます

フルレッドはシャドービーから産まれたんだと思いますよ
かけた♂はターコイズだったんでたまたま出たみたいですが
可愛いですね^^

2012/08/17 (Fri) 16:30 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

野武士さんも漫画沢山お持ちなんですね
ウチも1000冊以上はありますよー
何度も読み返したりするので
売らずにどんどん増えていきました(*゚▽゚*)

フルレッドも初めてみましたが
キレイなんですねー

2012/08/17 (Fri) 16:31 | REPLY |   

桜心  

No title

こんばんは^^
歴史物も、漫画で読むとおもしろいですよね♪
古本屋でそのお値段とは、相当人気があるということでしょうね^^;

フルレッドのシャドーさん、珍しいですよね!
我が家もレッドシャドー自体少ないんですが、
こんなフルレッドさんは見たことありません(^^ゞ
貴重なこのシャドーさんの遺伝子を持った子供が、できるといいですね♪

2012/08/17 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

MR・BEE  

No title

こんばんは
最後のえびさんすごすぎです。
赤は濃いし、脚は赤いし、いいですね~

キングダム毎週夜中に見ています。
まだまだ始まったばかりですか・・・

ヤングジャンプの方も毎週見てますよ。

僕の場合はワンピースにはまってて・・・
基本的に漫画大好きなのでいろんなのを
読みますよ~

2012/08/17 (Fri) 20:52 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

この値段はスゴイですよね~
高く仕入れてもスグに出るなんて大分回転率の
良い商品みたいですよねー

桜心さんのとこもレッド少ないんですね
ウチもレッドの親個体はいないので
結構貴重な子供なのかもしれません(*゚▽゚*)

2012/08/18 (Sat) 16:42 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

このエビちゃんはいい子出すんで
大事にしてる血統なんですよ~

キングダム面白いですよね~
続きが凄い気になりますね^^

ワンピースも途中まで読んでたんですが
キャラが多くてわからなくなってきましたよー(>_<)

2012/08/18 (Sat) 16:44 | REPLY |   

Post a comment

