スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変柄ピント系ハイブリッド

今日は何やら1つの水槽で抱卵の舞?みたいなのが起こってました




RIMG0005_20120729095532.jpg


普段ならあまり気にならないのですが

この水槽はオスしかいないんですよね



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



最近ピント系のオスとかかった稚エビさん達が孵化してきました




RIMG0001_20120729095531.jpg



法則性みたいなものは全然わからないのですが

多種多様な柄が出ております





RIMG0003_20120729095531.jpg



まだまだ小さいので大きくなると色もはっきりするとは思うのですが

スケスケの変な柄の子も数匹確認しております



RIMG0004_20120729095531.jpg



やっぱり個人的には

こういった何が出るかわからない楽しさ

ハイブリッドが好きなひとつの理由ですねー




↓お帰り前にポチっとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ギノコ

No title
♂だけなのに不思議ですねw
オカマがいるんでしょう!
見事な透明で透き通ってますねw
それはそれで、色が付かない方が綺麗な・・・

藤エビ

No title
こんにちは!
オスだけの水槽とかあるんですね~!
欲求不満なんですかね~(笑)
体の部分だけが透明で綺麗ですね~(^^)
大きくなったらどうなるか楽しみ~!

水槽係

No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
♂だけの水槽でも舞うんですね^^
不思議な感じですv-411

桜心

No title
♂しかいない水槽での抱卵の舞!?
その後、卵を抱えているエビさんがいたりして^^
ハイブリさんは、いろいろな稚エビちゃんが出て、おもいろいですね!
透明なエビさんも、おもしろそう♪
大きくなるのが楽しみですね!

華獅羽えび

No title
ハイブリットの稚エビちゃん♪ これからの成長が楽しみですね~!!
 綺麗に発色してくれるとよいですね(^^)

へその下のクロンボ

No title
こんばんわ^^

オスだけなのに舞ってふしぎですね^^;
メスが混ざってたりするんですかね?

しかし面白い個体が出てますね^^
このまま大きくなるとかなりきれいな気がしますね^^
どんな変化があるのか楽しみですね^^

土佐海老

すごいですね♪
ピントまだまだ高いんでいぇがでないんです(>_<)
増えてきたら格安でお願いしますよ(*^O^*)

鹵ーあくBeeー鹵

No title
どもです!

ほんと色んな柄が出て来てるんですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
更に成長してどんな柄に変化していくのか
めちゃくちゃ楽しみですね!!!

ぼくも挑戦してみたいのですが
なにぶん挑戦するには
水槽が足らない・・・

う~~~んどうしようか・・・

グータラおじん

No title
我が家でも以前オスしかいないのに(メスが全滅してしまって)何度か舞っている事が有りました、もちろんその後抱卵しているのは現われませんでしたが
透明の稚エビ、成長とともに色が載るのでしょうがスケスケはそのままで色の部分はくっきりの方が自分としては好きです

野武士

♂だけ水槽で....
こんにちは(^_^)

マイマイで、
抱卵してましたか?
もしか♀がいたのですかね.....汗
気になりますね〜笑
ご無事に孵化ですね(^^)
いろいろいますね!!
ハイブリはこれが楽しいですよね〜笑

和泉海老

ギノコさん
見事に抱卵してませんでしたよーw
オス同士で何したかったんでしょうかね?

確かにキレイな気もするんですが
評価は難しいとこでしょうねー

和泉海老

藤エビさん
ウハウハしてる感じでしたよー
メスがいなくて不満が溜まってるんですかね?w

このまま透明なままなんでしょうかー
抱卵とかしたら見やすそうでいいですね^^

和泉海老

水槽係さん
たまに舞うんですよねー
日頃の鬱憤を晴らすかのような舞ですね!
ウチはハーレム水槽を作るので
オスが余っちゃうんですよね・・・w

和泉海老

桜心さん
残念ながら抱卵してるエビさんはいませんでしたよー
いつもパイロットで使ってる子達なんで
抱卵してるのみたことないからオスしかいないはずなんですよねー

ハイブリは本当に不思議柄が出るので
面白いですねー
シャドービーとは違って、混ざりあう感じです^^

和泉海老

華獅羽えびさん
どんな色の個体になるのか
今から楽しみなんですよー
続々と他の子供も産まれてきてるんで
たくさん大きくなるといんですけどね^^;

和泉海老

へその下のクロンボさん
まったくメスはいないんですが
なんか興奮する材料があったんですかね?w

ようやく産まれた子達なんで
これから一気に増やしていきたいですねー

和泉海老

土佐海老さん
増えてもこれはピントじゃないですよー(>_<)
定義がまだあやふやですが
これはビーよりのハイブリッドですね

この子達も選別していけば面白い子にはなりそうですね

和泉海老

あくBeeさん
多種多様で面白いですよー
是非やってみてください

最近立ち上げ中の水槽でGOGO!!

和泉海老

グータラおじんさん
おじんさんとこでもありましたかー
流石に抱卵はしないですよねw

スケスケでも人気でますかね?
スケスケ好きな方が多かったら
これはこれで煮詰めてみたいですけどねー

和泉海老

野武士さん
いや~まったく抱卵してませんでしたー
オス達の勘違いなんですかね?w

ハイブリは楽しいですよねー
もっと色々やってみたいんですが
管理が大変になりますねー

MR・BEE

No title
こちらではいろんな柄が出てくるんですね。

将来が本当に楽しみですよね。
わが家のRBでもあれこんな柄の子がいたかな?
っていうぐらいの稚エビちゃんが出てくるので、
初心者ながらビックリしています。

掛け合わせるのは大変そうですね。
狙った個体が出てくるようになるにはかなり勉強が必要そうですね。

ツルエビ

No title
こんばんは

ピント系ってどういう意味なんでしょう?
他の方のブログでも見たりするんですが…

面白そうです(^_^)

和泉海老

MR・BEEさん
狙った個体の固定は膨大な時間がかかりますので
面倒くさがりな私には大変な作業ですが
RBでも1つの特徴に特化して掛け合わせれば
かなりの固定された子供がつくれますよ^^

和泉海老

ツルエビさん
定義がわかりにくいですよねー
縦ラインやスポットに五の字柄など
色々いてるのでどれがピントっていう定義が
まだあやふやですよねー

たつのこえび♪

おもしろ~♪
こんにちは♪
ピントハイブリおもしろいですね~♪
透けた所に色が入ってくるのかこれからの成長が楽しみです♪

僕もダイヤとのハイブリやってみたくなりました♪

和泉海老

たつのこえびさん
ハイブリは面白いですよー(*゚▽゚*)
何が出るかわからないし、色々交配も考えれるので
たつのこえびさんもダイヤのハイブリやってください^^
非公開コメント

和泉海老

大阪南部でボチボチやってまーす

↓ほんやくこんにゃく~

プロフィール

和泉海老

Author:和泉海老
大阪南部でボチボチやってまーす

設置日2012年3月14日

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

オリジナル商品取扱店様

取扱店様募集中!!お気軽にご連絡ください

和泉海老のショップ

オリジナルのシュリンプ用品や有名ブリーダーさんの生体を扱っております

職人の店

楽天オススメ

amazonオススメ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

エビの情報満載!

ブログ村情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。