

ネコの紹介

本日は下の子が風邪を引いたようで

朝から二人で過ごしております


画像 006


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


朝からエビ部屋行ってエサだけあげてきました

そっから病院行って薬をもらったので

時間をつぶせるようにアンパンマンのDVDを借りて

お昼を食べてから、やっと昼寝したので

ブログ更新してみました



本日はエビのネタが無かったので

なぜかウチのネコの紹介しますよー


最初に飼ったネコがこちら


画像 009


千代メス 推定5歳

ウチの奥さんと結婚する前に奥さんが拾ったニャンコです

とっても神経質ですが賢い子ですね



次が


画像 007


麻呂オス 推定5歳

ペットショップで買った「ソマリ」って種類のにゃんこです

声が小さく毛の長い種類です

キツネっぽい感じのネコで


画像 005


尻尾がまさにそんな感じですね

犬のように人懐っこい感じで毛が多いので暑苦しいです



次は二匹の間にできた子供で


画像 008


ガジラ オス 指定4歳

子供にやんちゃされてもずっとくっついていれる猛者です

とにかく性格は穏やかで優しいにゃんこですね



最初は3匹生まれてこの柄が2匹とアビシニアン柄が1匹生まれました

2匹は別のところに行っちゃったんですが

母親は雑種で父親はソマリなのですが

父親の遺伝子が色濃くでましたね



エビちゃんの場合と同じで、キレイなオスとかけると

どんなメスでもある程度の固体が出てくるのと似てますね



そろそろ子供が起きてきたみたいなので

この辺りで失礼しまーす

エビとまったく関係ないネタですみません


↓ポチっとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

- 15 Comments

へその下のクロンボ  

No title

こんにちは^^

どうやら1番乗りかな?^^
子供さん大丈夫ですか?
今の時期の風邪はきついんですよねー
暑いし寝苦しいし^^;
エビばかりか猫まで飼っているとは!
恐れ入ります^^;

猫ちゃんはエビにいたずらとかしないんですか?
ちょっと気になります^^

2012/07/06 (Fri) 17:42 | REPLY |   

水槽係  

No title

どうもです(^o^ゞ
お疲れ様です!ニャンコも同居してるんですね(笑)
凄い綺麗な毛並みしてますね(^o^)/

2012/07/06 (Fri) 19:59 | REPLY |   

Two[e:272]bee  

先日は有難う御座いましたf^_^;

猫…可愛いいですね、私も以前は4匹飼っておりましたがf^_^;

一番長生きしたニャンは15年も生きてくれました(^O^)

子供さんお大事に
また寄せて貰います(^_^)v

2012/07/06 (Fri) 21:54 | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

こんばんは!!かわいらしいネコちゃんですね~♪ この二匹からの子供がこれまた不思議な感じですね・・・・ 遺伝って凄いです!

2012/07/06 (Fri) 22:08 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
子供さんの具合はどうですか?
早くよくなるといいですね!

和泉海老さん、ネコを飼ってるんですね~!
これまた癒しですね~(^^)
後ろから見たらほんとキツネみたいですね~!

2012/07/06 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

土佐海老  

ガジラ

めっちゃかわいいですね♪お子さんもエビちゃんに夢中ですね(*^O^*)息子さんもエビちゃん見る目が本気ですね、親に似たんですね(笑)

2012/07/06 (Fri) 22:30 | REPLY |   

たつのこえび♪  

かわいい~♪

おはようございます♪
お子様風邪大丈夫ですか?
ウチのおチビはよくなりました。
風邪流行っているんですかね~。
僕は最近毎日ソファで寝落ちしてますが風邪ひきませんけどね~○○は風邪ひかないか~(笑)
ネコちゃんかわいいですね♪
グレイの色合い好きです♪
家にはえびいないのですか~?

2012/07/07 (Sat) 04:43 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

今日も子供が二人とも熱が引かないみたいなんで
奥さんに見てもらってます

猫は自宅でエビは事務所でやってるので問題ないですよ
ネコより子供のいたずらのほうが怖いですからw

2012/07/07 (Sat) 11:21 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

このネコはちゃんとした血統のネコだったんで
ちょっと高かった記憶があります
家の壁とかボロボロになるので
新築がえらいことになりましたよ;;

2012/07/07 (Sat) 11:22 | REPLY |   

和泉海老  

Two beeさん

あれから調子はどうですか?
ウチは現在崩壊間近の水槽がありますがw

ネコも長生きするんですね
15年も生きてたら死んだ時にこたえますね・・・

2012/07/07 (Sat) 11:24 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

遺伝って面白いですね
雑種のネコは色々な血を持ってるはずなんですが
もう一匹のネコの血のほうが色濃くでるみたいです

どんな生き物でも何かに特化して血を濃くしていくと
次世代に濃く反映されるようです

2012/07/07 (Sat) 11:25 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

今日も子供が不調ですが
奥さん休みなんまかせてまーす

面白いネコでしょー
小さい時はかわいかったんですが
最近はすっかりデブネコ化してきて・・・w

2012/07/07 (Sat) 11:27 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

これエビ見てるんじゃなくて
youtubeでアンパンマン見てるんですよ^^

エビには興味ないみたいで
グッピーをよく見てますね

2012/07/07 (Sat) 11:28 | REPLY |   

和泉海老  

たつのこえびさん

こないだたつのこえびさんのところでも見ましたが
流行ってるんですねー
ソファーで寝てるんですかー
○○も風邪引きますよー私が引きますからw

家には金魚しかいてないんですよ
その金魚も一昨日、天に召されましたが・・・

2012/07/07 (Sat) 11:30 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

猫ちゃん可愛い過ぎるでしょ~Σ(゚д゚lll)

まさか猫ちゃんで遺伝を実感するとわ…

息子さんはもう下がりましたか?

この季節は体調管理が大変なんで
気を付けてくださいねΣ(゚д゚lll)

2012/07/07 (Sat) 13:59 | REPLY |   

Post a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ネコの紹介】
  • 本日は下の子が風邪を引いたようで朝から二人で過ごしております↓いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村朝からエビ部屋行ってエサだけあげてきましたそっから病院行って...
  • 2012.07.06 (Fri) 20:39 | まとめwoネタ速neo
