

またカメラを買いました

少し前に買ったデジイチなんですが

普段のブログにUPする際に画像を縮小したり

わざわざ三脚を使ったりしないといけなくて

非常に使い勝手が悪いので

ブログや持ち運び用にコンデジを買い換えました


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




新しく買ったコンデジがこちら




s-画像 005


リコーのCX5です

今はCX6が出ておりますので

1つ前のバージョンですが

安いのとリコーが好きなのでこれにしましたよー



実際何枚か撮ってみたんですが


RIMG0010_20120704125040.jpg



かなり鮮明に撮れますね

色もそんなに実物と変わりなく撮れます


RIMG0012_20120704125041.jpg


追尾AFなる機能もあり、ピントを合わすのが楽ですね

手ブレも全然無くていい感じです



RIMG0006_20120704125040.jpg



結構奥のほうまでズームがききますので

どこにいるエビさんも撮れそうです



RIMG0008_20120704125450.jpg



RIMG0005_20120704125449.jpg


稚エビちゃんにもスグにピント合います

これくらいのサイズでしっかり映るとスゴク使いやすいです



値段も16000円くらいだったので

結構お買い得ですよー

1cmマクロも非常に便利なんで

しばらくこれを使っていきたいと思います

デジイチはオークションと子供撮影用にスイッチです

そして以前使ってたコンデジはその内にオークションにでも出しましょうかね~



↓お帰り前にポチっとお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

- 34 Comments

野武士  

おNEW〜

こんにちは(^_^)

中々良いコンデジですね!
写真も普通にお綺麗で...
デジイチに負けてませんよね〜笑
お値段もかなりお手頃価格で、
バンバン活躍してくれそうですね(^^)笑
たくさん良い写真をお願いします!!


2012/07/04 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

コレはいいですね!
マクロ買うより安いし♪(´ε` )

こんなに綺麗に撮れるのか~
コレはコンデジも選択肢に
入れても問題はないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/07/04 (Wed) 14:08 | REPLY |   

ウルフガング  

No title

こんにちはぁ。
私も先日、中古でリコーのR10を買ったのですが・・
全然、使いこなせなくて困ってます・・。
全く、ピントが合わなかったり、ブレブレの画像ばかり
撮れます・・。
同じリコーでもこちらにすれば良かったです。
(何を使っても同じ!って言わないで下さいねぇ)

2012/07/04 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   

グータラおじん  

No title

手振れが無くて追尾AF機能と奥の方でも焦点が合うのがいいですね
私はソニーのサイバーショットを使っていますが、ホントに手振れ防止機能が付いてるのか?と思う程ピンボケになります
AF機能も瞬時に反応しないし・・・こんなに綺麗に写っているのを見ると欲しくなってしまいます

2012/07/04 (Wed) 15:32 | REPLY |   

B-Respect+μ+by+ミユゴン  

No title

こんにちは(^_^)

凄く綺麗に撮れますね!
自分も今コンデジを買おうか検討中で・・・
リコーのCX5ですか!
候補に入れます(^^)/

2012/07/04 (Wed) 15:56 | REPLY |   

MR・BEE  

こんにちは

いいコンデジですね。
かなりくっきり撮れていてすごいです。
しかも稚エビがきれいに写っているのがいいです。

これで撮影が楽しみになりますね。

リコーの商品なんですね。
色々いいカメラあるんだと改めて感じました。

2012/07/04 (Wed) 16:23 | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

こんにちは^^

いいカメラですね^^
ウチのカメラも6~7年前のお古になってきていて
そろそろ買い替え時期です
ほんとにこれ・・・いいですね~^^
候補の1つになりそうです^^

2012/07/04 (Wed) 17:22 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
コンデジいいですね~!
私はいまだにスマホで撮ってますよ~(^_^;)
かっこいいエビさん達たくさんですね~(^^)

2012/07/04 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ギノコ  

No title

その値段でその焦点・・・ビックリですw
カメラも良いけど腕がいいんだと・・・
私はカメラの機能を使いこなせないので苦労してます(笑)

2012/07/04 (Wed) 18:04 | REPLY |   

桜心  

No title

新しいコンデジ、テンション上がりますね^^
リコーのCX3を持っていましたが、
もう6まで出てるんですね!
5でも、十分満足できる撮れ具合で、よかったですね♪
これから写真を撮る時間が増えそうですね^^

2012/07/04 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ツルエビ  

No title

こんばんは~

コンデジいいですね(^_^)
うちのカメラは稚エビを写すことが‥‥‥(^_^;)

値段もお手頃でいいですね

うちも次の候補にでもいれておこっかな(^_^)v

2012/07/04 (Wed) 21:29 | REPLY |   

土佐海老  

どうも♪

カメラゲットですね(*^O^*)
しかも画像が綺麗!!
エビちゃんもかなりきれいですね、その柄はホルスタインってやつですか!?和泉海老さんも飼育されてたんですね♪
増えたら安く、譲ってくださいね(^_^)b

2012/07/04 (Wed) 22:37 | REPLY |   

水槽係  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
デジイチの次はコンデジですか^^
普通はコンデジ⇒デジイチへの変更が多いように思いますが今回は逆ですね(笑)
我が家もデジイチとコンデジ両方使って撮影していますよ~時間が無いときはコンデジで撮影し、ゆっくり撮影できるときはデジイチでやっています^^

2012/07/04 (Wed) 23:05 | REPLY |   

黒影  

No title

きれいに写ってますね~^^
確かにデジイチだとちとめんどくさいとこありますよね…
画像はきれいなんですが…

2012/07/04 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

華獅羽えび  

No title

こんばんは!! 綺麗に撮れてますね~(^^♪ このコンデジは接写がかなり出来ると聞いてましたので気になっていたんですよね。沢山の写真期待して待ってます。

2012/07/05 (Thu) 00:49 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

お手頃価格で丁度良かったです
中古だともっと安かったんですが
面倒だったので新品買っちゃいました^^

2012/07/05 (Thu) 08:14 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

今まで使ってたコンデジがマクロ機能が無かったので
これだとかなりの接写ができました
そういえば以前のは光学ズームすら無かったですねw

2012/07/05 (Thu) 08:15 | REPLY |   

和泉海老  

ウルフガングさん

私も会社でR8を使ってたんで
リコーは使いやすいと思ってこれにしたんですよ

デジイチで少し慣れたのもありますが
これは本当にブレにくくて簡単撮影ですよ^^

2012/07/05 (Thu) 08:17 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

お値段手頃でいいと思いますよー
中古だともっと安く売ってますんで
良かったら買ってみてくださいねー

2012/07/05 (Thu) 08:18 | REPLY |   

和泉海老  

ミユゴンさん

CX6のほうが最新なので
機能も色々追加されてるとは思いますが
5は安いのでこっちにしたんですよー

値段以上にキレイに撮れるんで満足してます^^

2012/07/05 (Thu) 08:19 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

リコーはマクロに強いみたいで
エビ撮影される方は結構持ってるみたいですねー

それにしても簡単撮影で写真撮るのが楽になりましたよ^^

2012/07/05 (Thu) 08:21 | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

値段の割に高性能ですよ^^
手ブレもないしピントもよく合います
買って損は無いと思います

2012/07/05 (Thu) 08:22 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

コンデジも今までのはショボいのだったので
こんなにキレイに撮れるのかと関心しております
三脚撮影は疲れました・・・w

2012/07/05 (Thu) 08:23 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

いや~このカメラは腕はいりませんよー
だって私は年中手がプルプルしてますんで
常に手ブレですよw

2012/07/05 (Thu) 08:24 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

昔、桜心さんにアドバイスされて
水槽の映り込みを考えたら黒がいいとのことでしたので
黒にしちゃいましたー
本当に映り込みが少ないので嬉しいです^^

2012/07/05 (Thu) 08:25 | REPLY |   

和泉海老  

ツルエビさん

安いし使いやすいので
是非オススメしちゃいます^^

中古だともっと安く売ってましたよー

2012/07/05 (Thu) 08:25 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

いいカメラをゲットできて大満足です!

このエビはホルスタインでは無く
ファンシーですね

区別は良くわからないんですが・・・w

2012/07/05 (Thu) 08:26 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

なぜかデジイチからコンデジに戻っちゃいましたよw

ブログだとやっぱりコンデジがいいですね
デジイチでいい写真を取ろうと思ったら
腕が無いもんで1つの映像で100枚以上撮らないと
いいのが撮れないんですよー;;

2012/07/05 (Thu) 08:28 | REPLY |   

和泉海老  

黒影さん

そうなんですよねー
深みとか広がりなんかを重視すると
デジイチになってくるんですが
ブログのアップならコンデジのほうが
楽でいいです^^

2012/07/05 (Thu) 08:29 | REPLY |   

和泉海老  

華獅羽えびさん

1cmマクロで撮影できるんで
本当に水槽の前にいるエビさんを
ガラスに付きながら撮影できますよー
値段以上のパフォーマンスを感じます^ー^

2012/07/05 (Thu) 08:30 | REPLY |   

智恵えび  

No title

おっと!
これはいいカメラですね^^
綺麗なえびがマスマス綺麗じゃないですかv-10

撮影が楽しくなりますね~~v-212

ポチ!

2012/07/05 (Thu) 09:03 | REPLY |   

岩海老  

No title

リコーのCXー5ですね。( ..)φメモメモ

簡単そうなのが、いいですね(^^♪

候補に入れときます。

それとも、オークション待ち・・・・

2012/07/05 (Thu) 11:36 | REPLY |   

和泉海老  

智恵えびさん

本当に使い勝手がいいですよー
撮影が随分楽になったので
撮るのが楽しくなりました^^

2012/07/05 (Thu) 16:15 | REPLY |   

和泉海老  

岩海老さん

簡単便利ですんで
すぐに慣れると思います
ただ新しいCX6のほうが性能はいいと思いますよー

2012/07/05 (Thu) 16:15 | REPLY |   

Post a comment

