ヒドラ撲滅大作戦①

この間ヒドラが発生したって言ってた水槽なんですが

相分からず猛威を振るっておりまして・・・

早速この商品をポチってみました



s-画像 001



皆様のコメントから稚エビや抱卵個体がいても大丈夫とのことでしたので

早速規定量の半分を投入したんです


s-画像 003


これが投入前のヒドラです



s-画像 003


ちょっと見えづらいですが

24時間経過後のヒドラです

ちょっと触手も短くなり、今にもガラスから落ちそうですね

ばっちり効いてきそうです

また規定量の半分を投入したので

少し様子見です


ちょっと気になったんですが

稚海老もいけるとのことですが

これってミジンコとかはダメージ受けないんですかね?


ミジンコが消えたらインフゾリアなんかも死んで

産まれたての稚エビさんはヤバそうなんですが・・・

情報お持ちでしたら教えてください

出産間近の抱卵個体がいるもんで・・・


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

14 Comments

グータラおじん  

No title

一番コメゲット!
私の場合はケンミジンコとカイミジンコには変化は見られませんでした

2012/06/25 (Mon) 13:26 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

問題無くミジンコもピョンピョンして
ましたよ~
ヒドラがフニャフニャになってる…
エビさんに食べられるのも
時間の問題ですね♪(´ε` )

2012/06/25 (Mon) 14:16 | REPLY |   

ギノコ  

No title

小さくなってますねw
私はリセット前の水槽で試したので分かりませんが大丈夫だとw
肝心のプラナリアには効きませんでした(笑)
南米産のプラには効かないのかもしれませんね・・・

2012/06/25 (Mon) 14:26 | REPLY |   

桜心  

No title

他の方のブログでも拝見したことありますが、やはり、スゴイ効き目ですね!
プラナリアやヒドラにだけ効いて、
エビには何ともないとは・・・
どんな成分が入っているんでしょう?
ミジンコさんへのダメージ、気になるところですが。
この商品使っている方多いみたいなので、
情報いただけるといいですね♪

2012/06/25 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
すごい特効薬ですね~(^^)
エビさんには効かないのがすばらしいですよね~!
どんな成分なんでしょう(^^)
私ももしもの時のためにポチっとこうかな~(^^)

2012/06/25 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

土佐海老  

こんばんは♪

お時間合うときぜひローキーズさんいきましょう♪
ヒドラいい感じに消滅してくれてそうですね(*^O^*)

2012/06/25 (Mon) 23:51 | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

こんばんは~

凄い効き目ですねー!
こんなのあるなら使えばよかった;;
どんな成分なんでしょ?不思議です^^;

2012/06/26 (Tue) 00:43 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

ミジンコにダメージ無いんですね!
それだったらそのまま稚エビ生ませてもいけそうです
ありがとうございます

2012/06/26 (Tue) 08:22 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

ミジンコにはダメージ無いんですね!
ヒドラは弱ったらエビさん食べちゃうんですね~
なんでも食べるんだw

2012/06/26 (Tue) 08:23 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

ウチのプラナリアにも効いて無いみたいですが
ヒドラ用に規定量の半分しか入れてないんで
実際どれくらいプラに効くのかはわかりませんねー

2012/06/26 (Tue) 08:24 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

不思議な話ですよね~
ビンロウというアジア圏に見られるヤシ科の植物の粉末が
主成分となってますが、これ以外にもなんか入ってるんでしょうね~

2012/06/26 (Tue) 08:25 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

エビも水草も出さなくていいので
使い勝手はバツグンですよね^^

1つもっとくと便利ですよ

主成分はビンロウ粉末となっておりますよ
ビンロウ自体はタバコとかと同じ扱いみたいですね~

2012/06/26 (Tue) 08:26 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

また連絡してくださいねー
今日見たら大分ヒドラ自体減ってましたよー

2012/06/26 (Tue) 08:27 | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

いつ出るかわからないんで
1つ常備しとくのもいいかもしれませんね^^

主成分はビンロウの粉末ってなってますが
なぜプラ・ヒドラにだけ効くのかが不思議ですね~
微生物が全部死ぬならわかるんですが・・・

2012/06/26 (Tue) 08:29 | REPLY |   

Post a comment