

ブロ友さんよりいただきもの

昨日ブロ友であるたつのこえびさんより荷物が届きました


s-画像 010

プレ企画で当たったゴルアイステッカーです

カッコイイ!

早速水槽台に貼ってみましたよー


s-画像 011


たつのこえびさんありがとうございました


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



本日はデジイチ用に頼んでおいたレンズが届きました


画像 001


クローズアップレンズです

マクロレンズは高くて買えないので

取り敢えずこれで凌ごうかと・・・


画像 002


倍率の調整ができますんで

4枚セットのがお手頃価格で売っておりましたので

それを購入しました

早速+4のやつを装着して撮影



s-画像 007


s-画像 014


s-画像 016


前よりも随分UPで撮れるようになりました


s-画像 013


稚エビさんにもピントがあいますねー

これも組み合わせて使えるようで

何枚か組み合わせることで大分UPになるようです

また色々試してみますよー


↓最後にポチっとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



- 28 Comments

ギノコ  

No title

そんな小技もあるんですね!
どれくらいまでアップできるか気になりますね(笑)

面白い柄ですね。
ファンシーとかいうやつですか?

2012/06/19 (Tue) 17:40 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

ステッカーカッコいいですね~
思ってたよりデカイですね!

良いアイテムがあるんですねΣ(゚д゚lll)
自分もマクロ欲しいけど
高くて手が出せないですよね~

いつもヤフオクとにらめっこしてます♪(´ε` )

2012/06/19 (Tue) 17:45 | REPLY |   

ウルフガング  

No title

こんにちはぁ。
結構、寄れますよね。実は私も持ってます(笑)
それだけでは飽き足らず、既存のレンズを逆さまに装着する
リングまで買ったり・・・。小細工ばかりしていたら、そのうちに
マクロレンズ買えてしまう金額になったりして・・。
因みにレンズ逆さまにするとマクロ撮れるのですよぉ。
難しいですが。

2012/06/19 (Tue) 17:59 | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

こんにちは~

いいですね~^^
なかなか稚エビにピントが合うという経験をしたことがないのでうらやましいです^^;
自分のエビを納得いく感じで撮れれば気持ちいでしょうねー!
でも まだまだカメラなど先の話です;;

2012/06/19 (Tue) 19:06 | REPLY |   

B-Respect+μ+by+ミユゴン  

No title

こんばんは(^_^)

ステッカー!格好いいですね♪
自分のヘッダーを作ってくれた
ブロ友のデザイナーさん作ですね(^_^)

クローズアップレンズっていう物も
有るんですね(^。^;)
カメラ全く分からないので・・・

2012/06/19 (Tue) 19:20 | REPLY |   

MR・BEE  

おっ!!

早速届いたんですね。

これはレンズを組み合わせれるんですか?

こんなのがあるとは初めて知りました。
僕のイメージはレンズが4個つながっているです。

稚えびがきれいに撮れるのが魅力的ですね。
きれいな写真また見せてくださいね。

2012/06/19 (Tue) 20:32 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
GIステッカー、めちゃくちゃかっこいいですね~!
水槽に貼る気持ち分かりますよ~(^^)
すごいはっきり撮れるんですね(^^)
ますます、欲しくなりましたよ~♪

2012/06/19 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

土佐海老  

ども~

やはり凄い画像綺麗ですね(^O^)
稚海老までばっちりみえてますよ♪

2012/06/19 (Tue) 22:28 | REPLY |   

水槽係  

No title

ほ~そんな裏技があったんですね^^
なかなか良い感じに撮れるんだ~凄い。

ステッカー水槽台ですか!!台に貼るのも良いかも知れないですね(笑)

2012/06/19 (Tue) 22:54 | REPLY |   

ツルエビ  

No title

こんばんは~

水槽台に貼ったんですね(^_^)
透明のシールは剥がさないんですか?

カメラいいですね♪
うちのカメラはシャドーの稚ビー写せません(^_^;)

2012/06/20 (Wed) 00:12 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

行方不明かと心配していたステッカーようやっと届いたんですね
クローズアップレンズとかを使うと焦点が合うんですか?
稚エビちゃんでも大人並みに写ってますねぇ~
三脚は届いたんですか?

2012/06/20 (Wed) 07:59 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

結構UPでとれますが
ドアップは難しいですね~

この面白い柄はピント系のF0ってやつです

2012/06/20 (Wed) 12:15 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

いいものいただきましたよー
ウチにゴルアイがいなかったんですが
これでいるような気分になれます^^

マクロ高いですよねー
コンデジでもマクロ接写できるいいやつがあるんで
普段はそれ買って使おうかと思ってるくらいです

2012/06/20 (Wed) 12:18 | REPLY |   

和泉海老  

ウルフガングさん

スゴイこと考えたんですね
レンズを逆さまですか~
デジイチも使い方ひとつで色々できるものなんですね

2012/06/20 (Wed) 12:19 | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

今までの安いコンデジだと全然ピント合わなかったんで
やっと稚エビが撮れるようになったんですけど
まだまだ手ブレがヒドイんで
もっと腕上げてみたいですねー

2012/06/20 (Wed) 12:21 | REPLY |   

和泉海老  

ミユゴンさん

これ本当にカッコイイですね
ヤフオクでも販売されてるみたいなんで
ファンシーのステッカーとか欲しくなってきましたよ^^

カメラは本当に奥が深いです
コンデジのほうが私には向いてましたね・・・

2012/06/20 (Wed) 12:22 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

何個か装着できるみたいですよ
+1と+2と+4をつけて+7になるみたいな感じです

頑張って腕を上げてからまたUPしていきますねー

2012/06/20 (Wed) 12:24 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

カッコイイステッカーでありがたいです!
こんなの作れる人はスゴイですよね

デジイチはマクロレンズが無いと鮮明なUP写真は厳しいですが
クローズアップレンズでもそれなりには撮れるみたいですね

2012/06/20 (Wed) 12:25 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

いいでしょー^^
ただ手ブレがヒドイんで
水槽前で何度も撮り直すので
結構手が疲れますね

2012/06/20 (Wed) 12:26 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

絞りとかシャッタースピードとか全然わからないんで
なんとか自動で撮れるやつで撮ってますが
マクロモードにするとフラッシュが出るので困ってます

水槽に貼るつもりだったんですが
ソイル部分じゃないとエビが見にくかったので
ソイル部分に貼ろうとしたんですが
今度は黒いエビスッテカーなんで
ソイルの色と同化しちゃうんで
水槽台に貼ったんですよー

2012/06/20 (Wed) 12:29 | REPLY |   

和泉海老  

ツルエビさん

透明のシール剥がせたんですね
さっき気づきましたよw

折角買ったんですが
使い勝手が難しいので
日々のブログに使うには向いてないでーすw

2012/06/20 (Wed) 12:32 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

カッコイイステッカーで大満足ですよー
そうなんですよ
なんかルーペみたいなのを装着するだけなんですが
それでちょっと拡大されるみたいですね

三脚はまだ買ってないんです・・・

2012/06/20 (Wed) 12:34 | REPLY |   

野武士  

良いお品が....

こんにちは(^_^)

かっこいいステッカーですね〜
ナイスなマッチング!
そして、
レンズもバッチリですね(^^)笑
たくさんの写真、
楽しみにしてますね〜


2012/06/20 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

桜心  

No title

ステッカー、カッコイイですね♪
水槽台に貼ると、良い感じですね^^

クローズアップレンズなんてものがあるんですね。
稚エビちゃんにピントが合うなら、いいですね!
写真を撮るのが楽しくなったんじゃないですか^^

2012/06/20 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

たつのこえび♪  

あれっ!?

こんばんは~♪
無事到着してよかったです♪
水槽台に目立ちますね~♪
って和泉海老さん…。
『D』と『i』ないですけどどこいきました?

2012/06/20 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

いいものいただきましたよー
なんか水槽台に貼ると一気にエビ水槽って感じがしますね
レンズも安価なものですが結構使えますね
あとは三脚なんですが選ぶのが難しいです

2012/06/21 (Thu) 11:46 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

かなりいい感じになりましたよ!
黒がかっこいいです^^

写真撮るのは楽しいのですが
やはり三脚などが無いとブレがスゴイです

2012/06/21 (Thu) 11:47 | REPLY |   

和泉海老  

たつのこえびさん

あれ?
言われて気づきましたが
ひょっとして剥がしたものに一緒についてしまったんですかね?

ゴミ箱漁ってきまする~

2012/06/21 (Thu) 11:48 | REPLY |   

Post a comment

