カメラを変えましたが・・・

前回の記事でブロ友さんの募集をしたんですが

何名かの方がリンクを申し出てくださいました


ウルフガングさん

ミユゴンさん

ebikuwaさん

ツルエビさん

Killer Beeさん



ありがとうございます

これからよろしくおねがしますね~


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こないだオークションで落札したものが昨日届いたのですが



画像 001


念願のデジイチ~


ちょっと古い物ですが

オークションで安く出てたのを買いました

なぜかWズームレンズにしましたが

早速とってみたんですが

s-画像 002


s-画像 004


s-画像 005


s-画像 006


s-画像 007


s-画像 008


s-画像 009


全然ピント合わないよ~

水槽のガラス面の汚さはよく映りますね・・・

これ三脚で固定しないとブレますよね?

ちょっとクローズアップレンズも買わないとマクロ使えませんし・・・

思ってたよりも難しいもんですね

ちょっと勉強してみます・・・


↓お帰り前にポチりとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



34 Comments

グータラおじん  

No title

やっぱりデジタル一眼?で撮ると綺麗ですね
エビちゃんも喜ぶことでしょう
念願のカメラが手に入ったので写真のアップが増えそうですね

2012/06/16 (Sat) 15:58 | REPLY |   

Killer Bee  

No title

私も、カメラ詳しくないですが、少しだけ一眼の先輩として、
三脚は必要ですね。
それと、マクロレンズが無いとアップで撮れないです。
以上、それしかアドバイス出来ません。
後は、他の詳しい方からアドバイスもらってください。

2012/06/16 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ギノコ  

No title

私もピントが合わなかったり、照度が明るかったりと・・・
マニュアルにして絞りやピントを合わせたり、なかなかカメラも難しいです(汗)
やはりアップ画像はマクロレンズが必要かとw
ドンドン撮って上達してくださいね~

2012/06/16 (Sat) 16:13 | REPLY |   

黒影  

和泉海老さんへ

こんばんわ~
デジイチデビューおめでとうございます(^^)
僕もキャノンのX5使ってますよ~
子供の写真を撮ると騙して買ってもらいました(^^)

クローズアップレンズは手軽に接写ができるんで
いいですよね~
でもマクロレンズ欲しいです^^

2012/06/16 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

土佐海老  

綺麗に

綺麗に撮れてますよ(^o^)ピントがあえばきれいですね♪
やはりみなさんカメラにまでこだわっているんですね。
うちは携帯かデジカメです。。

2012/06/16 (Sat) 21:01 | REPLY |   

ベランダえび  

No title

いやーーー

画像が全然違います、奥行きがあるというか
深みがあるというか、やっぱりデジイチは
違いますよ(^_^)V

私も欲しいなぁーー
カメラの名前(型式?)は
キャノンのなんですか?

教えてください m(__)mペコ


2012/06/16 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

桜心  

No title

おぉ!デジイチ買われたんですね♪
デジイチは、重いので、
私も三脚を使わないと、ブレブレになっちゃいます(^.^;
ガラス面の苔がきれいに写っちゃうのも、同じく・・・です(^^ゞ
何枚も撮っていたら、きっとコツがわかってくると思うので、
頑張ってください(^O^)/
私は何枚撮っても、なかなかコツがつかめませんが(^o^;

2012/06/16 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

たつのこえび♪  

おぉ~♪

こんばんは♪
デジイチデビューおめでとうございます♪
画質がぜんぜん違いますね~♪
黒がキレイに出てますょ~♪
僕はいつも携帯カメラなんで黒とんじゃってます~(涙)
ブラックダイヤなのに~。(爆)

2012/06/16 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ウルフガング  

No title

こんばんはぁ。
ご紹介を有難うございます。こちらこそ宜しくお願い致しますぅ。
あ~、私もガンレフ持ってます・・・・が難しくてお蔵入りです。
マクロないと・・・なので使わなくなった、のが正しいでしょうか。
マクロ高いんですもん。で、先日、マクロが取れるリコーの中古の
コンデジを4000円で買いました・・・簡単で私むき!

2012/06/17 (Sun) 00:37 | REPLY |   

水槽係  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
デジイチ難しいですが、綺麗に撮れた時の感動は良いものですよ!!
ノーマルのレンズでもかなり接写はできますよ!
ウチはマクロ買うまでは18-55mmの標準レンズで一番望遠にして、近づけるとこまで近づいて撮ってましたよ!!

2012/06/17 (Sun) 01:06 | REPLY |   

野武士  

ナイスゲット!

こんにちは(^_^)

たくさんの方のリンクを
楽しみですね〜

デジイチゲットですね!
慣れるまで大変ですが、
頑張って下さいね(^^)笑

三脚があると便利ですよ〜
お安いので十分だと思います!!

2012/06/17 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

デジイチ導入ですね~

僕も絞りやらシャッタースピードやら
さっぱり分りません (´Д`。)グスン

2012/06/17 (Sun) 15:57 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
デジイチいいですね~!
いい感じに撮れてますよ~(^^)
私はまだ携帯で撮っているので全然うまく
撮れませんよ~(^_^;)

2012/06/17 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

こんばんは~^^
デジイチ買われたんですね!いいなー
写真も奥行きがあっていい感じに撮れてると思います!
古いデジカメくらいしか持ってないですが水槽のコケが異常なくらい大好物らしく全くつかえません;;

2012/06/18 (Mon) 00:34 | REPLY |   

ebikuwa  

No title

デジイチデビューおめでとうございます!!

私はまだデビューしていないのでアドバイス出来ません(-_-;)

その前に撮るエビがいませんでした(笑

これから水槽の前にいることが増えそうですね\(^o^)

2012/06/18 (Mon) 05:44 | REPLY |   

岩海老  

No title

デジイチ、まだ購入できません。。。

店頭で聞いても、言葉が理解できなくて・・・・

らくらくフォンみたいに、年寄り用が欲しいです。(>_<)

紹介してください(*^_^*)

2012/06/18 (Mon) 08:19 | REPLY |   

B-Respect+μ+by+ミユゴン  

No title

遅コメ失礼します(^^ゞ
デジイチ購入されたんですね♪
自分はまだ持って居ないので・・・
羨ましいです(^^)/
これから腕も上がって
沢山綺麗なエビさんを紹介して下さい(^^)/

2012/06/18 (Mon) 12:21 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

今日も写真を取ろうかと思ったんですが
やっぱりマクロレンズかクローズアップレンズをつけないと
厳しいですねー
マクロレンズは高いんでクローズアップを注文しました^^

2012/06/18 (Mon) 15:52 | REPLY |   

和泉海老  

killer Beeさん

やっぱり三脚いるんですね
マクロレンズは高くて手がでませんので
取り敢えずクローズアップレンズを買ってみました
装着したらまた写真撮ってみますよー

2012/06/18 (Mon) 15:53 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

本当に使って無かったら難しいもんですよね
コンデジに変えたくなってきますw

2012/06/18 (Mon) 15:54 | REPLY |   

和泉海老  

黒影さん

X5って最新ですか?
ウチのX2なんでまだ安かったです
子供の写真にデジイチはいいですよね
ウチも本来はそれで買ったつもりですw

2012/06/18 (Mon) 15:55 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

コンデジと違ってスゴク難しいですね
普段のブログ用にはコンデジのほうがいいような気がしてきましたが・・・
ちょっと勉強してみますよー

2012/06/18 (Mon) 15:57 | REPLY |   

和泉海老  

ベランダえびさん

キャノンのkissX2ってやつなんですけど
ベランダえびさんの写真はスゴクキレイなんで
デジイチだと思っておりました^^

2012/06/18 (Mon) 15:58 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

なかなか難しいもんですねー
とりあえず三脚は必須っぽいんで
早速注文しておきますね

コツを掴むまでは大分時間かかりそうですね

2012/06/18 (Mon) 15:59 | REPLY |   

和泉海老  

たつのこえびさん

ありがとうございまーす
やっと買ったんですが
早くもコンデジに戻したくなってきました・・・w
マクロ接写するとストロボがオートで出るんで
どうやったら消せるかわかりませぬーtt

2012/06/18 (Mon) 16:00 | REPLY |   

和泉海老  

ウルフガングさん

やはりマクロレンズいるんですね~
取り敢えずしのぎでクローズアップ買ったんですが
意味無かったのかもw

コンデジもいいのに変えたいくらいです
普段はコンデジのほうがよさそうですよね

2012/06/18 (Mon) 16:01 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

なんか数字がよくわからずに買ったんですが
28-90ってレンズなんですが
なんか使いずらいです・・・

マクロレンズが急に欲しくなりますw

2012/06/18 (Mon) 16:03 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

本当に応募あって嬉しいです
1人くらい来てくれたらな~と思ってたんで・・・

デジイチに早くも挫折しそうなんですが
子供も撮ったりしてあげたいんで
頑張って勉強しますよ!

2012/06/18 (Mon) 16:04 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

同じくさっぱりわかりません・・・
オートで撮ってるのにブレブレなんですけどw

マクロレンズと三脚がいるようですねー

2012/06/18 (Mon) 16:05 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

いや~本当にブレブレなんで恥ずかしいんですが
最初はこんなもんかと思い載せました

早くも挫折気味なんで
なんとかしたいもんです^^;

2012/06/18 (Mon) 16:06 | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

何枚も撮らないといいのが出来ないんで
素人の私にはブログにUPするには向いてないです・・・
コケは確かにキレイにしておかないと
写真が撮りづらいですよね;;

2012/06/18 (Mon) 16:08 | REPLY |   

和泉海老  

ebikuwaさん

ありがとうございます^^
本当に別の意味で水槽の前にいることが増えてます
写真が1回じゃ決まらなくて・・・w

なんとかしたいものです

2012/06/18 (Mon) 16:09 | REPLY |   

和泉海老  

岩海老さん

私も数字はさっぱりわかりません
レンズにも色々数字ついてるんですが
何のことやら・・・w

コンデジもいいのがありますよね
リコー系のマクロは優秀みたいですよー

2012/06/18 (Mon) 16:11 | REPLY |   

和泉海老  

ミユゴンさん

撮るほどキレイなエビはいないんですが
なんとか腕はあげたいところです
折角買ったのにやる気がすでにしません・・・w

2012/06/18 (Mon) 16:12 | REPLY |   

Post a comment