

ブロ友さん募集中~!

最近めっきり本業のほうが落ち着いてきましたので

他の方のブログにもしっかりコメントが残せるようになってきました

そこで新たに相互リンクしてくださる方を募集しまーす

別に毎日コメントしてねってわけではありませんので

気軽にコメントくださーい


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、まずは我が家の水槽をご覧ください



RIMG0012_20120614161655.jpg



RIMG0013_20120614161654.jpg


3階建てマンションの3階にて

8畳のワンルームで飼育してるんですけど

現在大小様々な水槽がございまして

計18本で飼育しております


ふと疑問に思ったんですが

まだ水槽増やして大丈夫ですかね?

なんかそろそろ床抜けるんじゃないか心配になってきましたよー

同じような条件で水槽管理されてる方がいらっしゃいましたら

どれくらいの水量を管理しているのか教えてくださーい




最後にエビちゃんを

RIMG0008_20120614161653.jpg


ソイルの中にエサが入ってしまって

ビックリするくらいホジホジされてますが・・・

バラけるエサを使いすぎて

最近ソイルが穴ぼこに


↓お帰り前にポチっとよろしいですか?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



- 39 Comments

ウルフガング  

No title

こんにちはぁ。私も是非、和泉海老さんのお仲間に入れて
ください。エビ飼育がヘタっぴぃでも良いですかぁ。
それと・・ヤフーブログでも良いですかぁ?
もし宜しければお願いいたします。
ヤフーブログのリンク集は見づらいのですがお許しをぉ~。

2012/06/14 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   

B-Respect+μ+by+ミユゴン  

こんにちわ(^_^)

初コメ失礼します!
アメブロでやってるミユゴンといいます(^_^)
自分で良かったらお仲間に入れて下さい(^^)/
お願いします♪

2012/06/14 (Thu) 17:18 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

18本もですかΣ(゚д゚lll)
僕には管理が出来そうにないです…

鉄筋だったらいけそうだけど
怖いですね~
もし抜けたらと思うと…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

2012/06/14 (Thu) 17:53 | REPLY |   

ebikuwa  

No title

初めましてエビ舞会・会員№2のebikuwaと申します!

水槽18本管理大変そうですね。

私は6畳で6本で飼育しています。

けど現在エビ入っているのは1本のみです(>_<)

これから復活目指してがんばっているところです!

もし良ければリンクお願いします。

最近ブログ更新はなかなか出来ていませんが・・・。

お返事待っていますね~!!

2012/06/14 (Thu) 18:30 | REPLY |   

へその下のクロンボ  

No title

すっごいですね~^^;
水槽の管理大変ですね^^;
でもそのくらいないと選別できないですよね
うちもじわじわと増やしていますが・・・・^^;
エビ水槽まだまだ増やさないといけなさそうです^^
和泉海老さんを見習ってじわじわ増やしていきます!

2012/06/14 (Thu) 19:39 | REPLY |   

MR・BEE  

こんばんは

水槽18本は重たそうですね。
床は大丈夫だと思いますが、建築基準もあるのでは無いでしょうか。
わが家は最大5本が今はやっとかと思っています。
それくらいに増えるのは夢のようです。

庭にえび小屋増設計画を立てないと・・・
そのころまでえび人気大丈夫かな?

2012/06/14 (Thu) 21:22 | REPLY |   

智恵えび  

No title

18本ですか~~~^0^
さすが、ブリーダー様は凄いっすv-10
奇麗に並べられてて見ごたえがありますねv-46

確かに、床が心配にはなってきますね・・・
僕んちは木造の一戸建てなのでかなり心配です~~v-12

ポチv-219

2012/06/14 (Thu) 21:26 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
水槽の数、ハンパないですね~!それだけあるといろいろ
できていいですね~(^^)
我が家もほじほじしてますよ~♪

2012/06/14 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

水槽係  

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
8畳の部屋だと18本も水槽あっても広々ですね^^
マンションの床ってもぐって補強とかできないんでしょうかね?
そうなるとあまり増やすと心配ですね^^;

2012/06/14 (Thu) 23:34 | REPLY |   

土佐海老  

すごっっ!!

また水槽増えてますね♪たしかにそれ異常は心配になりますね。。
多すぎたらもらいますよ(爆)

2012/06/14 (Thu) 23:36 | REPLY |   

ツルエビ  

No title

こんばんは~

水槽の数凄いですね
いつかツルエビもエビ部屋を‥‥‥(笑)

よければリンクお願いします

2012/06/15 (Fri) 00:09 | REPLY |   

たつのこえび♪  

こんばんは♪

おぉ~18本すごい迫力ですね♪
その部屋でたつのこえびを飼ってください(爆)
餌はスルメ、添加剤はビールでお願いします♪
本日ステッカー発送しました♪
もうしばらくお待ちくださいませ♪

2012/06/15 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ギノコ  

No title

まだ水槽増えるんですかw
さてはファンシーですね♪
だんだんと人間スペースがなくなり、エビ屋敷に・・・

2012/06/15 (Fri) 08:05 | REPLY |   

ベランダえび  

No title

おはようございます (^o^)/

画像を数えました、しっかり
18本ありますねーー

1部屋が水槽部屋なんだ
いいですねーー 羨ましいです (^_^;;

2012/06/15 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Killer Bee  

No title

初コメ失礼します。
ウチもマンションの3階の和室にひっそり水槽置いていて飼育しています。
少ししかえびも居ませんし、グレードも低いですが、リンクお願いします。
ちなみに、私、堺市生まれで実家は品の良い泉州です。でも東京生活も人生の半分を迎えようとしています。
宜しくお願いします!

2012/06/15 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

ウルフガングさん

どうもでーす
いつもブログは見に行ってるんですが
ヤフーIDにログインしてないために
コメントは残せてませんでした

リンクはもちろんOKですよー
今後ともよろしくお願いします^^

2012/06/15 (Fri) 09:07 | REPLY |   

和泉海老  

ミユゴンさん

応募ありがとうございます
こちらこそよろしくおねがしいます

後ほどブログにお邪魔させていただきますねー

2012/06/15 (Fri) 09:08 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

多分50本くらいまでなら管理はできそうですが
それだと普通に仕事はできそうにもないですねw

一応マンションなんで重鉄筋みたいなんですが
ちょっとこわいですよね・・・

2012/06/15 (Fri) 09:10 | REPLY |   

和泉海老  

ebikuwaさん

わお!
存知あげております^^
去年エビを再稼働させるにあたり
ebikuwaさんのブログを読み漁ってたんですよー
まさか応募していただけると感激です^^
残留農薬の件は残念でしたが
また復活されてるんですね!
こちらこそよろしくお願いします

2012/06/15 (Fri) 09:12 | REPLY |   

和泉海老  

へその下のクロンボさん

1種類だけだとそんなに水槽いらないかもしれませんが
私は雑種が大好きですので
色々とやっちゃったら水槽が足りなくなってきましたw

ちゃんと煮詰めてるものもあるんですが
雑種の魅力にとりつかれてますw

2012/06/15 (Fri) 09:14 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

そうかぁ~そういう手が有ったかぁ~
ブログ上で相互リンクしてくれる人を求めたらいいわけだぁ~
自分なんかへっぽこブログなもんで、じぶんからリンクさせて下さいなんて気が引けてしまってとても言い出せないですから・・・
その点和泉海老さんは貴重なお仲間です

2012/06/15 (Fri) 09:14 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

やっぱ重たいですよねー
最初に入居する時にピアノとかおくと
床が歪みますって言われたんですが
ピアノどころの重量じゃなくなってますねw

庭にエビ小屋いいじゃないですか!
一概には言えませんがエビ人気は当分いけそうだと思いますよ
ショップさんなどが増えてしまったんで
どんどん仕掛けていかないと困るはずでしょうから
まだまだ新種も出てきそうですしねー

2012/06/15 (Fri) 09:17 | REPLY |   

和泉海老  

智恵えびさん

え?
私ってブリーダーだったですかね?w

特に誇れる血統も持ってないんで
ただの趣味ですよ^^

あと小型水槽を12本増やしたいんですが
ちょっと心配になりますよー

2012/06/15 (Fri) 09:20 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

ちょっとづつですが増えてきましたよー
増えて感じたんですが
ブリーダーの方はなんであんなに水槽いるんだろーって
思ってたんですが
増やせば増やすほど足りなくなってきます
不思議ですよーw

2012/06/15 (Fri) 09:21 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

広かったはずなんですが
事務所がてらに借りたのに
パソコンスペース以外は
エビで埋まっちゃいそうですねー

そろそろ本業用のスペースを確保しないとヤバイですw

2012/06/15 (Fri) 09:22 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

増やしてもいれる個体はいないんですが
どんどん増えてきちゃいましたよー

グッピー入ってる小型水槽があるんで
グッピーごともらってくださいw

2012/06/15 (Fri) 09:23 | REPLY |   

和泉海老  

ツルエビさん

お久しぶりです~
プレ企画以降はちょくちょく読み逃げさせていただいておりました^^;
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますねー

2012/06/15 (Fri) 09:24 | REPLY |   

和泉海老  

たつのこえびさん

エビより食費がかかりますがw
きっとそのウチにたつのこえびさんもオークションにて
出荷しちゃいますがよろしいですか?w

ステッカーありがとうございます
楽しみに待ってますよー

2012/06/15 (Fri) 09:26 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

姉さんとこもそろそろ10本くらい一気に増やします?
大分エビちゃん増えてんじゃないですか?

もうすでに当初の事務所としての役割が無くなってきまして
すっかりエビ屋敷になりましたよ・・・w

2012/06/15 (Fri) 09:28 | REPLY |   

和泉海老  

ベランダえびさん

普通に家の中だと嫁さんに怒られそうですが
事務所変わりに借りた部屋なんで
ついつい増えてしまいました・・・

いつかは倉庫なんか借りて
大きい水槽ばかり100本とかやってみたいんですが
絶対無理ですねw

2012/06/15 (Fri) 09:30 | REPLY |   

和泉海老  

killer Beeさん

初めまして^^
ご応募ありがとうございます!
おおー堺市生まれなんですかー
ジモッティじゃないですか!
しかも実家は品のいい?泉州なんて
東京で長くご活躍されたんですね

こちらこそよろしくお願いします

2012/06/15 (Fri) 09:33 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

私がブログ始めた時に最初に無謀にも
桜心さんにブロ友の申請したんですけど
心良くリンクしてくださったので
それからちょくちょく色々な方のブログを読んで
気が合いそうな人にリンクをお願いしてきました

ですのであまり気になさらずリンクをお願いすればいいと思いますよ^^

おじんさんも私からすれば毎日コメントくださる
とてもありがたいエビ友様ですよ^^
今後ともよろしくです

2012/06/15 (Fri) 09:38 | REPLY |   

野武士  

たくさんですね〜

こんにちは(^_^)

18本は凄いですね〜
でも、まだ行けそうですね!笑
我が家は軽鉄の2Fの一部屋を
エビハウスにしてますが、
マックスで
90×2、120×2、60W×2、60×3
45×11、30キ×2、30×15
でも、ぜんぜん平気でしたよ!笑
たぶんですが....
少しづつ減らしたり
30を60らんちゅうに変えたり
水量はあまり変わらないと(^^)汗
増水槽、楽しみにしてますね!!

2012/06/15 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

jidoriya  

はじめまして

我が家はマンションの12階にて自分のそれも寝室で60×10 30×6で 頑張っていますが もう限界です 水槽部屋真面目に 探しましたが 人が住んでないとダメでした

2012/06/15 (Fri) 21:13 | REPLY |   

黒影  

こんばんわ!

8畳の水槽部屋羨ましいですね~
うちは4畳半を占拠してます^^

うちはボロアパートなんでもっと心配です…^^;
畳なんでフワフワしてます
賃貸なんで床いじる訳にもいかず、
少しずつ水槽増やして限界を探ってます

2012/06/15 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

そんなに置けるもんなですね^^
大型水槽もお持ちでしかもその数って凄すぎです!
ウチは120おいても入れる個体いませんよーtt

もうちょっと水槽増やしてみますね

2012/06/16 (Sat) 13:16 | REPLY |   

和泉海老  

jidoriyaさん

訪問&コメントありがとうございます^^
結構な水槽の数でも大丈夫なんですねー
新しく部屋借りるのは人が住むこと前提じゃないとダメなんですね

2012/06/16 (Sat) 13:19 | REPLY |   

和泉海老  

黒影さん

畳だと弾力性はありあそうですよねー
水量の限界って難しいですよね
1階だったらなんとかなりそうな気もするんですが
ちょっと心配ですよー

2012/06/16 (Sat) 13:20 | REPLY |   

てつひさ  

No title

今晩は初コメントです
私のエビ友さんになってくだあさい
いつも読み逃げしておりました

水槽が沢山あり憧れです
我が家もアパートから実家に戻ったら
水槽ゾーンを作ろうと計画中です

並んでる水槽綺麗ですね

2012/06/16 (Sat) 23:23 | REPLY |   

Post a comment

