ブロ友さんからの贈り物&ファンシー?

日曜日にブロ友である藤エビさんより荷物が届きました


RIMG0001_20120612111030.jpg


藤エビさんのブログでボルビディスをトリミングしたら

たくさん余ったということで

ついついコメントで「売ってください」と言ったところ

ありがたいことにタダで送ってくださいました

本当にありがとうございます


↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



早速開けたことろ


RIMG0002_20120612111029.jpg


とても丁寧に梱包されておりまして

送料が高いのでメール便で良かったんですが

とても親切&丁寧な方ですね


RIMG0003_20120612111028.jpg


流木が余ってなかったので

取り敢えずソイルにぶっ刺しました

そのうち巻き巻きしたいところですね



RIMG0004_20120612111027.jpg


水槽のまわりがコケまみれで

せっかく頂いた水草がキレイに映りませんが

非常に状態が良かったですよー


さて、話は変わりまして

最近ローキーズさんにエサを買いに行ったついでに

新しいエビさんを購入してきました



RIMG0005_20120612111026.jpg


ファンシーって書いてましたが

頭部はピント模様なんですね


RIMG0006_20120612111026.jpg


赤いのも買ったんで

どちらもまだ小さいので繁殖はもうちょい先になりそうです


オークションでもある個体の抱卵メスを購入したんで

孵化したらまたUPしますよー



↓お帰り前にポチっとお願いします^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

20 Comments

野武士  

ナイスゲット!

こんにちは(^_^)

和泉海老さんのところにも...
良いですね〜
綺麗な水草で賑やかになりますね!笑
しかもファンシーも
赤に黒もゲットしたんですね(^^)
♀個体さんが気になります!!笑
楽しみにしてますね〜

2012/06/12 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ギノコ  

No title

本当しっかりとしたボルビでしたねw
育て方がいいんでしょうね(笑)
え、ファンシーにも手を出すんですか?
結構な値段したんでは・・・

2012/06/12 (Tue) 14:55 | REPLY |   

桜心  

No title

親切なエビ友さん、感謝感謝♪ですね^^
ボルビは、我が家にも欠かせない水草です♪
結構大きな株ですよね?
元が大きなものだったんでしょうね。

ファンシー!
すごいエビさんが来ましたね(^_-)-☆
お財布、大丈夫でしたか(^O^)
抱卵メスさんも、気になりますね~^^

2012/06/12 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

土佐海老  

どうも~♪

いいですね~♪ファンシーも気になってました!(^^)!
成長楽しみにしてます(^O^)
僕も久しぶりにローキーズいきたいです♪

2012/06/12 (Tue) 21:14 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

お~~~
ナイスなお買い物ですね~
ファンシーが流行ってますねv(*^∀^*)/

どんなのが出てくるのか楽しみですね!

2012/06/12 (Tue) 22:29 | REPLY |   

たつのこえび♪  

http://20461039.blog.fc2.com/

こんばんは♪
先日は宣伝して頂きありがとうございました♪

ファンシーいいですね♪目立ってますょ♪
ハイブリッドでどんな柄が出るのか楽しみですね♪
これからの結果報告に期待してます♪

2012/06/13 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

MR・BEE  

こんばんは

ボルビディス僕も好きです。

なぜかすきなんですこの水草

ただしこの手入れの仕方を知りません。

これは1本1本切ってあるんですか?
根が付いた上体でつながっているのかな?

また色々教えてください。

2012/06/13 (Wed) 00:38 | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます!
無事に着いたみたいで安心しました(^^)
お土産届きましたよ(^^)
かえって気をつかわせてしまいましたね(^_^;)
ありがとうございました!
おいしく頂きますね~♪

2012/06/13 (Wed) 06:25 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

水草ありがたい話です
ウチはマツモとモスとミクロしかなかったので
少しは水槽らしくなりました^^

ファンシーはあまり興味無かったんです
店にいくと以外にキレイな個体がいたので
買っちゃいましたよ^^

2012/06/13 (Wed) 10:38 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

丁寧な管理をされてたんだと思いますよー
藤エビさん自体、とても親切丁寧な方なので
やはり飼育にもそういうのが現れるんでしょうねー

ファンシーは9500円くらいだったような・・・
小遣いなくなっちゃいましたw

2012/06/13 (Wed) 10:39 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

本当にありがたいことです^^
何株か入ってたのでそれを4つの水槽に分けました

ファンシーはあまり興味無かったんですけど
実物みたら急に欲しくなっちゃいましたねw

今月のお小遣いがなくなるという悲劇が・・・

2012/06/13 (Wed) 10:41 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

ローキーさん行かれるんですか?
ファンシーは私が買った時点で残り7匹くらいいましたよー

早く大きくなって交配してみたいですね^^

2012/06/13 (Wed) 10:42 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

ファンシーやらタイガー系が今は流行ってますよねー
ひと昔前までだとファンシーは手がでませんでしたが
最近は大分安くなってきてますね

ハイブリッド好きなんでこっからさらに
ハイブリッドを作っていきますよー

2012/06/13 (Wed) 10:43 | REPLY |   

和泉海老  

たつのこえびさん

いえいえー
プレ企画も大盛況に終わりましたね!
早くステッカーこないかなーw

ファンシーも買ってみるとキレイですが
この子はタイガー系の顔つきではないですね
きっとシャドーとビーと交配が進んだファンシー系じゃないんですかね

2012/06/13 (Wed) 10:45 | REPLY |   

和泉海老  

MR・BEEさん

私はこの水草は初めてなんですが
藤エビさんからいただいたので
どういう風にトリミングされてるんですかね?

また増えたら報告しますね^ー^

2012/06/13 (Wed) 10:46 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

この度は本当にありがとうございました

お土産なんですが和歌山は梅の名産地なんで
それにちなんだものを送ったんですが
食べたこと無いので味の保証はできませんよw

2012/06/13 (Wed) 10:47 | REPLY |   

黒影  

初コメです

こんにちわ!黒影といいます
よろしくお願いします

ファンシーかっこいいですね!v-410
うちにも欲しいです…

ブログリンクさせてください

2012/06/13 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

グータラおじん  

No title

ファンシーですか・・・高嶺の花です
我が家は分相応と言うか、選別ひんですがそれなりに人様以上に可愛がっています

2012/06/13 (Wed) 13:45 | REPLY |   

和泉海老  

黒影さん

訪問&コメントありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね
今後ともよろしくお願いします^^

2012/06/13 (Wed) 14:24 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

どんなエビさんでも自分で繁殖されてるものが
一番かわいいですよね^^
おじんさんのブログ見てるとスゴク愛されてるのが
よくわかりますよ^^

2012/06/13 (Wed) 14:25 | REPLY |   

Post a comment